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またまた途中経過です [キハ81]

なんだか改造中に 似てないじゃない!なんて・・・・
思うようになって来ました これでHゴムを入れたら似てくるのかなと心配になってきました
窓下はどうしても隙間が開いてしまいます 接着しないと無理かもしれません

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未だ他にもやる事が・・・・・ [キハ81]

セットの編成を確認してみたら またもや仕事がありました
中間車はキハ80(1輌) キロ80(2輌) キサシ80(1輌) で「はつかり」にはキハ80
が3輌が不足です 内1輌はM車です 作らなくてはなりませんね それはそうと床下機器
はグレーなのに台車が黒って変 前の持ち主が交換したのかな?それとも最初からなの
でしょうかね



それとキハ81の80系は確か丸印の給油口が無かったはずです(勘違いで無ければ)
それで詳しいマイネ37130さんに確認していただいた結果やはりなさそうですのでここは
パテなどで埋めなければなりませんね なんか仕掛かり品ばかりたまって来てます
先日あった小さい地震で陳列ケースに陳列してあった20系「あさかぜ」14輌編成の
カトーカプラーNが自然開放していました 最初から連結しにくかったのですがこれは
まずい カプラーを交換しなければなりませんね 当然ゴハチも交換する事になりますね
なんだかやる事がいっぱいですね・・・・・


特急「がっかり」にあと一息です [キハ81]

なんとかここまで来ました

一寸ボケです どうしてもヘッドサインにピントが合ってしまいます でもそのほうがかえって
良いようです  なぜなら・・・・・・・・

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未だ考えがまとまりません [キハ81]

廃車覚悟の改造になりそうです

この運転台側面のカーブが実車と比べるときついようですので緩めます

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キハ81の検証と改造です [キハ81]

どこをいじれば実感的になるか検証してみた結果


やはり運転台窓のHゴムを細く表現できれば実感的であることが画像処理で判ったような
気がします(しませんか?) 画像右側がオリジナルで左側は画像レタッチしたものです
しかしこのクリヤー部品をどの様にしたら加工できるのでしょうか 悩みどころです

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キハ81改造その1 [キハ81]

早速購入したキハ81の検証に入ります

色々な角度の写真と見比べた結果やはり運転台窓のHゴムが太すぎるのではないかと
ここで画像に書き込みを行ってみました あくまで画像を加工したもので改造したものでは
有りませんので・・・でも少し感じが出たと思いませんか? この線で行こうと思います
但しクリヤー部品を作るのはかなり至難の業かもしれません 塗装でごまかせません
のでね

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