SSブログ

キハ81改造その1 [キハ81]

早速購入したキハ81の検証に入ります

色々な角度の写真と見比べた結果やはり運転台窓のHゴムが太すぎるのではないかと
ここで画像に書き込みを行ってみました あくまで画像を加工したもので改造したものでは
有りませんので・・・でも少し感じが出たと思いませんか? この線で行こうと思います
但しクリヤー部品を作るのはかなり至難の業かもしれません 塗装でごまかせません
のでね



購入した中古販売店さんの説明により前照灯が点灯しないとの事で検証してみましたが
確かに点きませんでした 初期の製品でひょっとしたらライトユニットは別売りでダミー
ライトかな?と思いながら分解をしてみました



ライトユニットは付いていました この時点で通電してみた結果問題なく点灯しました
これは単なる接触不良であると判断して接点掃除をしてみました



結果この様に無事点灯させることが出来ました 



前照灯のテストもしてみました 問題ありませんでしたが写りが問題です ボケてます

- to be continued -


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

動力車操縦者

こんばんは!
Hゴムが細い方が引き締まっていい感じになりますね。
どうやってクリアパーツを改造すればいいのか・・・?
何か名案がありましたら、是非ご紹介ください!
by 動力車操縦者 (2007-06-15 23:06) 

トータン

動力車操縦者 さん
私にもクリヤーパーツの改造方法を教えてください 本当に悩んでしまいます でもやらなければ似てくれませんので頭痛いですね
良き情報をお待ちしています
by トータン (2007-06-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0