SSブログ

時間稼ぎの続き [ちょい工作]

今日の一枚です
xxxx01309.jpg
昨日の 続きの工作
幌の取り付けです






xxxx01305.jpg
このままでも 良いのですが・・・・






xxxx01306.jpg
連結面が透け透けっていうのも なんですので・・・・・






xxxx01307.jpg
塗装しただけの幌なので プラ感丸出し もう少しトーンダウンさせた方が良かったかと

自分自身がトーンダウンでした~(^^;






xxxx01308.jpg
種別表示も貼り付けて・・・・・






xxxx01312.jpg
今回の ちょい工作は 終わってしまいました~

ここで 幌取り付けによる弊害があるかどうかの 確認動画です

お粗末!


今日も拙いブログに 最後までお付き合い頂きまして ありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:動画
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

東濃鉄道

幌で車間も埋め、問題の走行時の干渉も無く、上出来な加工でしたね。
2両のグリーン車+ビュッフェの急行編成、懐かしいですね。東と違い東海には在来線特急以外にグリーン車がありませんので、特に感じます。
グリーン車、需要がありませんから仕方ないですね。
by 東濃鉄道 (2012-07-11 06:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
昔は一寸した編成にはグリーン車、食堂車が付いていたかと 無愛想な食堂車のお姉ちゃんが懐かしいです(^^;
特急などはグリーン車取れないんですよ~もっと増やして欲しい気がしますけれどね~ 明知鉄道にも付いていると面白いのに・・・・・
by トータン (2012-07-11 07:25) 

トータン

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-07-11 07:27) 

よしくん

こんにちは。
印象が良いですね。
私はもっぱら佐渡の方に乗っていましたので
長い長いトンネルのイメージが思いだします。
たまには、ゆっくり急行などで行ってみたいです。
もう一度食堂車復活が良いですね。(^^)
by よしくん (2012-07-11 11:47) 

ドラもん

幌取り付けで実感アップ!試運転も良好で問題無し、参考にします(^^)
by ドラもん (2012-07-11 13:16) 

Gut

うまくいきましたね。
レトロな電車がすれ違うのもしびれちゃいます。
さて、伸縮式の幌ですが、今のところ具体的な構想はありません…(笑)でも、やってやれない話ではない気がします。
問題は連結ですね。
本物同様に固定編成にしないと成立しません。
by Gut (2012-07-11 13:55) 

斎藤 ☆

トータンさん、斉藤と申します。 にほんブログ村を左クリックしました。

首位でしたね。 首位を維持し続けるのは本当に大変だと思います。

そして、上の写真を見たときわたくしは、一瞬現物の‘鉄‘を見たと思い

ました。鉄道に関して素人です。これからの日本は、電力が不足します

。鉄道の運行に差し障りがないよう庶民(低所得者)としては思うだけで

ございます。 頑張ってください。 個人的に好きな車両はEF65(国鉄

)です。
by 斎藤 ☆ (2012-07-11 20:07) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当は在来線が好きなんです が、近い将来は全部新幹線に移行してしまうのでしょうかね~ で、現在の在来線は儲かっている路線を除いて第三セクターって道なのでしょうかね~ 子供の頃から特急と急行が好きだったもので・・・・・・(^^;
by トータン (2012-07-11 23:31) 

トータン

ドラもん さん nice!!、コメントありがとう御座います!
幌をつけると 連結間隔の広さが少し気にならなくなります(^^
この車種 中古で購入したもので 最近の編成の様にリアルな連結間隔ではないんです
当方の最急曲線は R315ですので 幌はぶつからないのか? 目視ではぶつかっている様にも見えるんですよ~(^^;
by トータン (2012-07-11 23:44) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
可動の幌は 昔、Oゲージの客車でやったことあるのですが 通常の曲線では上手く行きましたがS字になると話のほかっていう印象でした (^^;
でも、開発期待していますよ 私、絶対買います(^^V
by トータン (2012-07-12 07:31) 

トータン

斎藤 ☆ さん nice!、コメントありがとう御座います!
ブログ村ですか~ なかなか1位に成れなくて・・・・束の間の首位って所ですね
私も鉄道は 素人の域なんです(^^; 皆さんの様な知識もなく お恥ずかしいです 唯、単純に好きなんですね~ 老後の糧のようなものです 歳をとってくると だんだん何をするにも億劫になってしまいがちになります でも、今の所 夢中でやっていますので 暫くは大丈夫かな~??? 電力不足は心配ですね~運転出来なかったりして・・・・・・・寂しいです(vv
by トータン (2012-07-12 07:38) 

トータン

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

yakitorimitbier さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesuEX さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2012-07-12 07:45) 

夏風

こんばんは
先頭車同士の連結、いいですね。夏風も大好きです。
幌を付けての編成これまたいいですね。

駅部での追いかけ撮影、すばらしいカメラワークですね。
ぜひお教えください。

水鏡も素敵、
動画堪能させていただきました。
by 夏風 (2012-07-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0