SSブログ

何が原因? [電気工事]

今日の一枚です
xxxx00318.jpg
チキ5000(KATO)





xxxx00316.jpg
左のリレーは以前リバース用でしたが リバース用のリレーはメインの基板に移動しましたので

ここは別のリレーに入れ替えました






haisen01a.jpg
で、同じ配線図ですが これにリレーを入れて・・・・・・






haisen02.jpg
この様になりました 

これで どちらか一方がオフになっていても問題なく使えますね~






xxxx00317.jpg
リレーの配線は全てのチェックは行っていませんが 現在調整中の部分は異常ないようです







xxxx00320.jpg
解決も出来ない状態ですので 今日は別の作業をしようかと・・・・・・

この様なものをプリントしました






xxxx00321.jpg
これの裏に両面テープを貼り この様に切り出して スイッチ類に貼り付けて行きます






xxxx00322.jpg
曲がってしまいましたが 右肩上がりなので良しとしましょうか~(^^






xxxx00324.jpg
配線の不調は 調べても判りませんので 一応の配線を進めて どこがどう悪いのかの

確認をして行こうかと そして若しそれでも駄目でしたら もう一度配線を見直してみたいと

思います 若しかしたらリレーでのシークエンスって言うのは無理なのかな~(^^; 

でも、部分的には成立しているのに・・・・・・・ どこが間違えているのか判らないのが・・・・・・・


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

楽しく生きよう

迷宮に入っちゃいましたね。
by 楽しく生きよう (2012-04-28 09:23) 

東濃鉄道

国鉄コンテナ懐かしいですね。EF60かEH10の牽引が似合いそうです。EF61は・・・・?
by 東濃鉄道 (2012-04-28 12:16) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
その通りです 迷宮入りですね~ もう一度最初からやり直してみます
やはり見切り発車はろくなことありませんね(--; 
by トータン (2012-04-28 18:09) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そろそろ国鉄ではないコンテナでも揃えようかな?(^^; 最近良く見かけますので・・・・・
EF61は今日引き取ってきました なにやらお店の方によると今回は予約販売だけで完売だったそうで 陳列すらされなかったようです(^^
by トータン (2012-04-28 18:12) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

湘南ライナー さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-04-28 18:15) 

トータン

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

ゆっち さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-04-29 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0