SSブログ

AKBな・・・・

今日の一枚は・・・・・・お休み?
xxxx00326.jpg
部品買出しと昼食を兼ねて ここ 秋葉へ来ました~








xxxx00327.jpg
秋葉は中学生の頃からよく来てイタノですが(^^ 随分と様変わりしましたね~

昔は電気街で お店の人につっけんどうにされていましたが 最近では結構商売上手に

なっていますね~ 昔よく行っていたお店は無くなったり様変わりしています






xxxx00328.jpg
最近は秋葉と言えば これでしょう~ AKB48劇場!   いえいえ入りませんでしたけれど・・・

今日は上天気で気温もタカミナ感じでアツコったですよ~(^^; 

電気部品も調達したし これから池袋に戻りEF61を引き取りに行くのが嬉シノダ~(^^;





さて、本題です
xxxx00330.jpg
電気部品の購入後で 池袋のいつものお店に予約注文したあった マイクロのEF61-6を

引き取りに行って来ました~






xxxx00332.jpg
いつもの様に写真が下手なもので これはお許しの程を・・・・・・・・・(^^;

またまたカプラーの交換が待っています 一寸憂鬱(^^;






xxxx00333.jpg
EF65の母体となったようなデザインですよね~






xxxx00334.jpg
本当は この色に塗られた61って見たこと無いんです もっぱらぶどう色? ひょっとしたら

写真で見ただけかも? 印象が定かではないんです それとも模型で見ていたのかな~

でも、結構好きだった車輛の一つです(^^V

古い話ですね~






下手な写真ばかりでは なんですので 今度は下手な動画でも(^^;

少々モーター音が高いですがテールライトも付くところ 流石マイクロエースさんですかね?

未だ走らせる場所が限られていますので つまらないですね(^^;





xxxx00335.jpg
そんな訳で 出先から戻ったら 結構な時間に・・・・・・・

作業をするような時間でもなくなってしまいました

迷宮入りしてしまったプリント基板 ここは清水の舞台から飛び降りたつもりで 最初から

やり直してみようって・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 15

YUTAじい

おはようございます。
新車両・・・入線ですね。
by YUTAじい (2012-04-29 07:41) 

洗濯部長

おはようございます。
EF61入線おめでとうございます。
動画の最後のシーン、EF61を追っかけながらの撮影の終わり方が、(小生の勝手な想像ですが、)機関車停止のために慌ててパワーパック緊急停止に急がれた?!ような情景が想像され少し笑ってしまいました。
早く全線開通すると良いですね。!(^^)!
by 洗濯部長 (2012-04-29 08:16) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
ありがとう御座います 随分と待たされた感じがします(^^;
by トータン (2012-04-29 08:20) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
随分と待たされた気がします MAさんの予定は全くわからないですからね~(^^;
あの部分ですか? あれはちょっと走行先の障害物に気づいてよそ見していたんです そしたらあの後アングルから外れて壁ばかり写っていました なので撮りなおししたつもりでしたが それが見当たらなかったのです(^^; たぶん操作ミスで 録画ボタンの押し忘れでしたかね~ なのであの後は61がカメラから外れて壁ばかりが写っていましたのでカットしたって次第です(^^;
by トータン (2012-04-29 08:29) 

ジュンパパ

お早うございます。
配線をやり直すのでしたら、アイディア一つ。
エナメル線では配線の区別が付かないので、単線の被覆線で電源+-、信号線の被覆色を変えて配線したら如何でしょう。
より線(今普通にお使いの配線材)では基板上でだらけてしまうので、中が単線の被覆線を使うときっちり出来ると思いますが。

by ジュンパパ (2012-04-29 09:34) 

トータン

ジュンパパ さん 情報ありがとう御座います!
それがね~昨日秋葉へ行って買出ししてきたのですが 単線の被覆線の事は全く頭に無かったです なのでまた同じような配線になってしまうと思います 少しでも判りやすいようになるべく線が交錯しないようにやってみたいと思いますが 前回も考えていたより凄いことに成りましたので また同じようになってしまうんでしょうね~ ただし今回は全部の配線はせず ひとつやっては確認作業を行いながら少しずつ進めてみたいです
by トータン (2012-04-29 10:15) 

とらさん

先日は、資料ありがとうございました。
価格が安いので、よく調べてみます。
電線の事ですが、今使われていますカラー線の半分ぐらいの太さだと思います。(熱に強い)
この先の連休中に用意いたします。(暇だから・・・模型作っています。)
by とらさん (2012-04-29 15:59) 

よしくん

こんにちは。
EF61入線おめでとうございます。
良いですね(^^
テールが良いですね。

by よしくん (2012-04-29 17:34) 

楽しく生きよう

最初からやり直しですか。
しょうがないですかね。
by 楽しく生きよう (2012-04-29 18:54) 

Gut

こんにちは。
トータンさん、どうしてしまったんだろう…、という始まりでしたね(笑)
61は図鑑で見るのが精一杯な年齢の私ですが、あの大きなヘッドライトは記憶にあります。
リレー?まだ動かないんですね…。
by Gut (2012-04-29 18:55) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
どの程度の厚みの紙・プラが切断できるのか判りませんが 結構興味ありますよね~ 値段も手ごろですので私も一段落したら検討してみます
いつもありがとう御座います 現在再度配線を開始していますが プリント基板の配線はまだまだ山線などでもありますので 助かります(^^ よろしくお願い致します。
by トータン (2012-04-30 07:34) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
未だ走らせられないのが残念です またカプラーの交換が待っていますトホホです
もう少ししたら 510入線おめでとうってコメント用意していますからね~(^^ 3機種全部ですか? 私は指を咥えて情報をお待ちしております(^^
by トータン (2012-04-30 07:39) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
同じミスはしないように 必要部位から一つずつ確認作業をしながらやっていこうかと思います 今度は成功すると良いのですが・・・・・・・・
by トータン (2012-04-30 07:41) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか? たま~に脱線するんです(^^; AKBのファンですので(^^; なんっちゃって~
61、私も見たかどうか覚えていないんです どうしても立地条件から池袋が一番近かったもので池袋に来ていたかどうか?そして知っているのはこの色ではなくてぶどう色のもの 実車で見たのか模型なのかはっきり覚えていません 若しかしたら鉄道ファンの写真で覚えているのか・・・・・・・・歳は取りたくありませんね~
リレーは完全に動いています リレーに繋がっている配線がどうにも違うのではないか?って 今回は一つの配線が終わったらその都度テストしながら進めてみようと思います 上手く行くと良いのですが(^^;
by トータン (2012-04-30 07:48) 

トータン

Toz さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います! 

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います!

ゆきママ  さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

ゆっち さん nice!ありがとう御座います!

JR浜松 さん nice!ありがとう御座います!

湘南ライナー さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-04-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0