SSブログ

未だ浮上せず [電気工事]

今日の一枚です
xxxx00309.jpg
TOMIX クム80000

Gut さんからの頂き物なんですよ~(^^



本題です
xxxx00311.jpg
端子までは この様に電流が来ているんです でもこれにフィーダーを繋げるとダウンして

しまいます 訳が判りません 明日はもう一度基板の配線確認をして見なくては先に進め

ないようです






xxxx00312.jpg
直に配線してしまった別の基板 やはり作業がやりにくいので これも差し込み式に変更

しようと思います どちらかと言うと気をまぎらわせたいだけかも?(^^;






xxxx00313.jpg
またまた エナメル線を使用しての 立体配線です(^^;






xxxx00314.jpg
これで完成~!って思って繋げてみたら 無反応 何で? いやいやまだ配線が済んで

居ませんでしたね~ この後配線を追加して完成へ・・・・・・・・






xxxx00315.jpg
この基板 右から2個だけ 入魂済みです 左の2個は未接続です






xxxx00316.jpg
今度は取り外しが自在に出来ます 作業がしやすくなりました

この小さな基板はリバース区間のリレーになります リバース時のポイント切り換えと進行

方向切り替えが一度に出来るはずなんです まだ完全ではありませんが これが出来たら

リバースも簡単に出来る様に・・・・・・・・・・・・・戯言かも?

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

(´・ω・`)

端子まで来ているのにフィーダーに来ないなんて不思議ですねぇ(´;ω;`)

電気配線は本当に複雑怪奇ですね^^;

リバースが簡単にできるようになると楽しそうですね^^
by (´・ω・`) (2012-04-27 09:53) 

楽しく生きよう

何となくですが、今回の新ケーブルの他に、回路を短絡させるケーブルがあるような。
by 楽しく生きよう (2012-04-27 12:31) 

トータン

(´・ω・`) さん コメントありがとう御座います!
端子まではきているんですよ~ なのに・・・・・・フィーダー線を元電につなげると動くんですよ~ 訳判りません(ーー;
by トータン (2012-04-27 12:33) 

東濃鉄道

ピギーバックでしたっけ?トラックごと運ぶなんて画期的なアイデアと思ったんですが、短命に終わりましたね。
by 東濃鉄道 (2012-04-27 18:23) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
難なのでしょうかね~ 端子の計測ではちゃんと電流が着ているのにつなげると駄目なんです なのでフィーダーを直接出力につなげるとなんでもなく動くんですよ~ 全く変な現象です 動くということはフィーダーがどこかで短絡していないということですよね ではリレー基板での短絡だとしたらブレーカーが掛かるだろうに出力最大にしてもブレーカーが掛からずって感じですので短絡の可能性も今のところ無いような・・・・・・・・・(^^;
by トータン (2012-04-28 08:46) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうですね~ いつかフェリーの様な感覚で車を載せて客車でくつろぎながら目的地についたら今度は車で移動するって夢だったのですが 叶わなく成りましたね~(^^
by トータン (2012-04-28 08:49) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

Akisan さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-04-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0