SSブログ

茶バラにグレバラ? [レイアウト製作記]

今日の一枚です   文字探し
xxx05968.jpg
この画像の中に文字が含まれて居ます わかり難く難読かも知れませんが・・・

発見した文字を並び替えて 言葉にして下さい 判読は出来ないかも?

ヒント→〇〇〇〇〇   今の時期ですかね~?

ご回答は 
こちら までお願い致します メルアド・URLのご記入は任意とさせて

頂きます 是非、ご参加下さい





本題です
xxx05929.jpg
こちら 天空線のバラスト撒きです 天空線もこの部分は以前の路盤を再利用

していますので 今回新線設定とはいえ 茶バラになっていますので仕方なしに

茶バラで続行いたします そう、今まであった線だから いっか~!




xxx05930.jpg
それも また横着者です・・・・(^^;

見えるところまでしかやらないんですよ~ (バカタレ~!)




xxx05931.jpg
反対側も 同じようにですね~




xxx05932.jpg
こちらも トンネルの入り口付近までで終りです




xxx05933.jpg
今度は新線の方ですのでグレバラです




xxx05934.jpg
とても手の入りにくいところですので 往生しています(^^;

なので今日のバラスト作業は この辺で止めにします  飽きちゃいました~




xxx05935.jpg
唐突にこんな定規を作ってみました




xxx05936.jpg
それを この様に使用して・・・・・・




xxx05937.jpg
仮の石橋を切断して行きます




xxx05938.jpg
ベリべり~って破壊して行きます 思い切ってです・・・・




xxx05939.jpg
で、手前側は 綺麗に? さっぱりとしました




xxx05940.jpg
残りは向う側ですね~ 




xxx05941.jpg
で、この様にさっぱりとしてしまいました~




xxx05942.jpg
視野もこの様に広がって 本線が顔をスッポリと現しました~(^^




xxx05943.jpg
座っての運転では丁度こんな角度で見えますので 本当に視野が広がりました




xxx05944.jpg
温泉宿へのアプローチ道路も こんな感じで顔を出しましたね~

ってなところで時間がなくなってしまいました 

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は 昨日の問題の正解です
xxx05914a.jpg
文字は左から ウ・テ・ボ・セ・ツ・シ・ン でした~並び替えて テンボウシセツ

展望施設でした 今回の引っ掛けは展望車でし 文字が見つからない時の

判読は出来難くなっています(^^;

正解者の方々です

     みのっちゃん さん (了解しました 上手く行くかどうか追加工事します)

     東濃鉄道 さん (これから 連勝街道ですね)(^^

     nari-masa さん (寂しいお話ですね~)

     のり蔵 さん (その工事の状況知りたいですね~私もいつか・・・・)

ニアピン賞の方々です

     Bali さん (違う意味で半分正解かもしれません)(^^;

     
     583aizu さん (嬉しい!引っかかって頂けましたね~)(^^V

     けいひん~ さん (ひねった甲斐がありました~NGワード?)(^^V

以上の方々でした

ご参加ありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

夏風

おはようございます。
うわ~、大胆なカットですね。
もしかして失恋でもされたとか・・・・
失礼いたしました。

上部構造、なにか巨大なUFOが舞い降りたよう
本線は視界が開けて良いですね。

走行列車の追っかけ動画が楽しみです。
by 夏風 (2011-11-13 09:30) 

東濃鉄道

衝撃映像です。正に天空線。在来線の見通しがすっきり、くっきり。(書いていて昔のCMフレーズを思い出しました。『1・2サンシ、ご苦労さん、6・7・8クッキリ〇〇芝さん、Good!』
文字探しに苦戦。コメント記入が遅くなりがちです。目もしょぼしょぼ!!
by 東濃鉄道 (2011-11-13 09:31) 

Gut

こんばんはー。
私もついにフレキシブルレールを使用している部分にバラストを撒いています。
なかなか難しいですねぇ。
by Gut (2011-11-13 18:59) 

洗濯部長

いや~思い切られましたねぇ 男前!
ループの120度分位、支えが完全にないじゃないですか!
本当にスッキリしましたねぇ
ループ隧道の連続する開口窓がお城の周りのようで
まるでジブリアニメにでも出てきそうな雰囲気で
いっそもっと”下界”と”天空”を意識して展開されてもおもしろいかも知れませんね。

でも模型といえども上を列車が走るとやっぱり撓みません???
by 洗濯部長 (2011-11-13 19:54) 

よしくん

おはようございます。
(OO)ビックリしました。考えが浮かんで一気に行動ですね
凄いです~。脚も取りましたが長編成は大丈夫ですか?(^^)
トータンさんの事ですので問題は無いと思いますが!!
by よしくん (2011-11-14 05:33) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
はい、失恋しました~ 判りますか? KATOの今後の製品は新規物がない ガッカリしています でも、予算もないので一休み出来ていいかな(^^;
石橋にするかコンクリートにするか決めかねているうちに 視野の狭さが勝って気になりだして 思い切ってでした いま、脚をどうするか悩んでいるところです(^^;
by トータン (2011-11-14 07:42) 

トータン

東濃鉄道 さん コメント ありがとう御座います!
製作するかしないか迷っていたのですが やはり視野が狭すぎるので思い切ってバッサリとやってしまいました なんだか胸に詰まっていたものが流れたような気持ちです (^^
by トータン (2011-11-14 07:46) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
バラスト工事ですか~ これは羨ましい~って絶対にいえません(^^; なにしろ苦手なもので 特に枕木部分の処理が難しいですね~ バラスト工事はやはり新規のレイアウトではなく現在のものでしょうね~ あれどう見てももう完成しているのでわ?っていつも思ってしまうんですよ~(^^
by トータン (2011-11-14 12:49) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
あの橋は余りにも視野妨害的な存在でしたので あのように開口部を作って その間から向うを見るって設定でした 結果的にこの様に徹底的に剥ぎ取ってしまいました 石橋にするか煉瓦にするか そのままコンクリートにするか悩んだ挙句に 結論が出ず こんなことになってしまいました これで天空線が成立したような気がします 問題はここへ手を付いたりすると微妙に動きますので 今後の課題かと思います(^^;
そうだ あの路盤の下に雲海など・・・・・・・・馬鹿にされそうです(^^;
by トータン (2011-11-14 12:54) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
以前からあの橋の処理に苦慮していたんです 思いついたら即行動しないと何時までもダラダラと放置プレイになってしまいそうですので・・・・・(^^;
by トータン (2011-11-14 12:56) 

トータン

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

てんぽく さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

しおつ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0