SSブログ

狂い咲き動画三昧 [雑談]

今日の一枚です 文字探しです(^^
moji1025.jpg
画像に隠れた(隠れていない(苦笑)) 文字を上から順に読んで言葉にして下さい

ご回答は こちら まで  ヒント→〇〇〇〇〇



本題です
xxx05679.jpg
ホッパー列車です 昭和30年代を目標に製作しだした レイアウトも今や時代

錯誤の世界へと 突入してしまいました 本来なら この車輌たちはありえない

のですが この現状のレイアウトでは 必要不可欠なのかもしれません




xxx05680.jpg
以前から気になっていたホッパーです Gutさんから大量にお預かりしてます

貨車のほんの一部です(^^;  

今日は昨日google chrome によって動画のアップロードが向上したことも

あって 今までの鬱憤を晴らすべく 狂い咲き動画三昧と題しまして(
ちょっと大袈裟

これらホッパー車の運転風景をご覧下さい(^^V







今度は集電に不安がありながらも そのままの走行編です





次は補機を交えて




機関車を変えて・・・・


お疲れ様でした~(^^;


xxx05681.jpg
運転ばかりして 作業が出来ませんでした でも、やることは沢山・・・・・・・・

畑の柵が壊れていました 直そうかな~ でも、これも面白いかな~(^^;

いずれにしても この近辺の作業も新たにやらねばになってきています

そんな訳で今日は作業なし!

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 17

よしくん

おはようございます。
動画のオンパレード良いですよね(^^)
やはり走行させてしまうと時間がですよね
ホッパー車も良いですね
by よしくん (2011-10-27 09:08) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ 運転に夢中になったらもう終りです(^^; 何にも出来なくなってしまいます(^^;
by トータン (2011-10-27 12:44) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-27 12:45) 

ドラもん

連なる貨車が壮観の貨物列車。動画を堪能致しました(^^)
by ドラもん (2011-10-27 15:07) 

けーすけ

貨車のジョイント音がいいですね
自分もトータンさんみたいな立派なジオラマがほしいです(笑)
by けーすけ (2011-10-27 17:18) 

よしくん

こんばんは。今日二回目のコメントになっちゃいました(^^)
知人がこの柵の材質はと質問されたので?また印刷はコピーですか?
教えて頂ければ幸いです。
by よしくん (2011-10-27 19:04) 

東濃鉄道

ホッパー車の農協マークがなんとも懐かしです。黒色のホッパー車もリアルな作りなものですね。転がり具合はいかがでしたか?
by 東濃鉄道 (2011-10-27 20:58) 

トータン

fドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
貨物列車って余り興味がどちらかと言うと興味なかったのですが 最近変わったようです そろそろコンテナ列車など揃えたい心境に・・・・・・(^^; サイトのGutさんに大量に頂いてしまいました それだけで2編成位の長大貨物列車が出来そうです(^^
by トータン (2011-10-27 21:09) 

トータン

けーすけ さん nice!、コメントありがとう御座います!
ジョイント音 いいですね~(^^ レイアウトですか? センス悪いでしょう? もう情緒も何もない ただのジェットコースターになってしまいました
けーすけ さんは本物鉄ですので 模型では物足りないのでは? 本物は良いですよね~(^^
by トータン (2011-10-27 21:13) 

トータン

よしくん さん コメントありがとう御座います!
いえいえ 何度でもコメントはありがたいです(^^
柵の材質ですか? パソコンで描いた図を コクヨのインクジェットプリンタ用紙 スーパーファイングレード マット紙 厚紙用紙 A4 というプリンタ用紙にプリントして それを適当なボール紙に貼り付けて切り出して作りました そう言えば動画では その部分は説明していませんでしたね(^^;
by トータン (2011-10-27 21:21) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
いずれも細かな作りで驚きです 農協マークのホッパーは少し走りに重い抵抗感ありましたが 黒のホッパーは 頗る走行性は良かったですよ 難を言うと 当レイアウトの悪路では自然開放が多くて・・・・・・(^^; 軽いからでしょうかね~
by トータン (2011-10-27 21:27) 

トータン

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-27 21:28) 

洗濯部長

こんばんわ
超大編成の貨物の通過音すごくイイですね。
(レイアウトベースのあのオレンジ色のウレタンも効いている、、、)
すごく臨場感があり、楽しませて頂きました。
by 洗濯部長 (2011-10-27 23:04) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
あははは~ ジョイント音がするって事は それだけ線路のつなぎ目に段差があるってことでしょうね~ 意識して 線路に切り込みを入れて音を出させようとしたところもありますが 結果は 接続部の不備の部分が一番効果ありって言うのが 複雑な心境です(^^;
by トータン (2011-10-28 07:36) 

トータン

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-28 07:38) 

ようせい

もくようび
by ようせい (2016-06-07 19:15) 

トータン

ようせい さん コメントありがとうございます。
by トータン (2016-06-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0