SSブログ

鉄柵を作る [レイアウト製作記]

今日の一枚です   違い探しですよ~
dif1021.jpg
右と左の画像では違う部分が3ヶ所存在します

それがどこか? 探して下さい

ご回答は 
こちら まで 賞品はありませんけれど・・・・・(^^;





xxx05636.jpg
鉄柵をまだ作っています

製作の状況を動画撮影したのですが またまたYouTubeにアップロード出来ま

せん アップロード出来次第 アップしようと思うのですが 今日私は仕事なんで

す 昼休みに様子をみて 出来ていたら アップしますね! 因みに昨夜アップ

ロードしたものは 今朝エラーになっていましたので 余り期待できないんです

けれど・・・・・・・・(^^;




xxx05637.jpg
鉄柵も残り後少しなんですけれど 結構飽きる作業ですので 休み休みってところ

がありますので なかなか進みませんね~




xxx05639.jpg
このスイッチも配線の変更が必要だし・・・・

目立った作業内容がなくなってしまいます ブログでは進展していないような

内容なんですけれど 自分では 限られた時間の中に居る割には進んでいる

気がするのですがね



xxx05640.jpg
鉄柵の状況です



xxx05641.jpg
アクリル壁を通しての風景です 

これからはいつもの横着は通用しないようです アクリル磨きの作業も付きまと

って来そうです(^^;




xxx05642.jpg
そう言えば橋脚などの塗装作業も残っていました~ やれやれです

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

最後は昨日の正解です
dif1018a.jpg
①エアーフィルターの位置が違う
②乗務員室扉後ろの梯子の段数多い
③後ろの510の碍子がない

以上の3ヶ所でした~

全問正解者・・・・・・・・・たぶれっと さん

2問正解者・・・・・・・・・・夏風 さん

ご参加ありがとう御座いました!

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

pace

58はやっぱ一番かっこいいな〜
by pace (2011-10-22 10:21) 

トータン

pace さん nice!、コメントありがとう御座います!
58いいですよね~(^^ 私も大好きです(^^V
by トータン (2011-10-22 17:19) 

トータン

niki さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-22 17:25) 

Gut

こんばんは。
ありますね、そういうの。
結構頑張って作業したのにブログにするとイマイチなとき。
それでついついムリして作業進めて寝不足なんてオチがよくありました(笑)
まぁ、最近はそれすらないので、レイアウトはちっとも進んでいませんがね(-。-;
by Gut (2011-10-22 17:54) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
夕食後はもうブログ作成とか皆さんのコメントの返事とかで作業はやりませんので 作業での夜更かしはないのですが ブログで随分と時間を取られてしまいます 最近何だか編集がとってもやりにくい状態が続いているんですよ~それにアップに時間が掛かりすぎ(vv;
折角時間掛けて作ったのに失敗だったり あるんですよ~ これが痛いですね~ 今回の鉄柵つくりでも2個も失敗すると時間だけロスします 計4個も作ったのに出来上がりは2個分 こんなのよくあります(^^;
by トータン (2011-10-22 19:43) 

よしくん

こんばんは。
十分に進んでいると思いますよ!!
私は自分の家にはレイアウト制作が出来ないので全然進まないんですよ(^^)
by よしくん (2011-10-22 20:19) 

夏風

こんばんは
レイアウトが大きいと、いろいろと手を入れないといけない所が多くてたいへんですね。
地道に作業を進められ、どんどん進展していくファイトに脱帽です。

3Dは全然浮かんできませんが
間違い探しは何とか
より目の練習もしないといけませんね。
by 夏風 (2011-10-22 21:01) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
いや、やっぱり進んでいませんよ~ 何かやるにも時間が足りない、材料が足りないなんてことばかりです(^^;
明日、お待ちしていますよ~(^^V
by トータン (2011-10-22 21:10) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
レイアウトの大きさは 本当は小さいんです 6畳間って感じなんですよ カメラを通すと 偉くでかく見えますね~(^^; それでも一人で作るには充分すぎるほど広すぎます 伴い工事の方もやることがいっぱいであって しかも 何をやったら良いのかも判らなくなって来ている次第です(^^;
寄り目の練習は なさらないほうが・・・・・私、ふざけて小さい頃から寄り目が得意だったもので・・・・(^^
by トータン (2011-10-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0