SSブログ

EF58-4の行方

今日の一枚です
xxx05065.jpg
走行させながらの撮影です 夜って事もありますのでピントがァ~~~~~(^^;




ここで動画です はい、勿論58-4の続きなんですけど・・・・・・・

やはり 上り勾配は上れませんでした~ 試しに確認したのですが6輌でいっぱい

トホホ~でした 平地ならへいち平気なんですけれどね(^^;

動画中 補機と書くべき所 ホキになっていました~あしからずorz!



xxx05062.jpg
結果 補機が必要って感じです

58-4は碓氷峠かい?って声が聞こえたような・・・・・・・・・(^^;




xxx05070.jpg
今日は 実は作業らしきものは出来なかったです

この様に鉄橋を跳ね上げて あることの準備なんです




xxx05071.jpg
こちらの鉄橋も跳ね上げて・・・・・




xxx05072.jpg
屋上への出入り確保なんです  

この屋上で明日とある工事が始ります  いよいよ屋上線?ん~ん どうでしょう?

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

よしくん

おはようございます。
脱線が無くなって良かったですね(^^)補助機があって
ビックリしました。
EF16ではなかったですね(笑)
屋上どうなるのか 明日楽しみです。
by よしくん (2011-09-11 07:51) 

東濃鉄道

58脱線しなくなりましたね。OK.OK!本線専用で結構じゃないですか。
補機じゃなくてホキですと更に負荷が掛ります。
はてさて屋上の工事が楽しみです。

by 東濃鉄道 (2011-09-11 08:48) 

YUTAじい

こんにちは。
脱線は防止出来て一段階クリアですね。
by YUTAじい (2011-09-11 09:31) 

Gut

おはようございます。
やはり、58の単機では登れませんでしたか…、残念です。
我が家の欧州型も客車の車輪回転が滑らかでないものがあり、やはり単機では急こう配を登れない編成があります。
ですから次のレイアウトを作るときは勾配を2%までに制限しようと考えているんです。
by Gut (2011-09-11 09:34) 

niki

こんにちは^^

最近、接続が悪いですよね、ソネブロ>_<

by niki (2011-09-11 11:40) 

marverick

こんばんは。
屋上・・・青空レイアウトですか?冗談です^^; 
いよいよなんですね。
楽しみな方もいらっしゃるようなのでこのくらいにしておきまーす^^
by marverick (2011-09-11 22:17) 

卓

全線の列車が走るようになって、車両の調整に、新しい企画?にと盛りだくさんで楽しそうです。
by (2011-09-12 01:50) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
いやいやまだまだ脱線は続くようです ってことはまだまだ弄っているってことなんです 感じとしてはローフランジが原因のようです 治ったかな?って思っても 駄目だったりの繰り返しです 車輪だけ売っていないかな~って思いますよ~(^^;
by トータン (2011-09-12 07:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
脱線しなくなると牽引力が無くなり 牽引力をつけると脱線します 色々と弄っていますが どれがベストなのか解らなくなってしまいました 本線でも試運転していませんので 本線用として使えるかどうかも解らないんです 今日辺り試してみましょうかね? 怖いです(^^;
by トータン (2011-09-12 07:38) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
脱線なくなったかな?って思うと始ります どうなっているのか?どうしたらいいのか? 参りました~!!
by トータン (2011-09-12 07:40) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
当方も一応2%程度の勾配なんですが曲がりくねった2%勾配連続は負担が多いですね 今回のこの58もフル編成牽引では上れなかったり ウェイトを追加して上れるようになったかな?って思うと脱線します あたかもイタチごっこのようです(^^;
by トータン (2011-09-12 07:44) 

トータン

niki さん nice!、コメントありがとう御座います!
最近コメントの返信にも時間が掛かってしまったり ブログの下書きにも結構な時間を費やさなければ出来なかったり 訪問しても開かなかったりの連続で少々へこたれてしまいます 挙句はエラー表示 いつになったらよい環境になるのでしょうかね? 時間帯も悪いのでしょうかね~
by トータン (2011-09-12 07:48) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
いよいよの様ですが まだまだって感じです 材料が揃うのが来月頭なんだそうですよ 随分と掛かりますね~ (^^;
by トータン (2011-09-12 12:31) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
まだまだ配線は済んではいないのですが 電線もなくなってしまったり 頭が少々働かなくなってきていますので 少々休憩って事なんです 気分転換となればまた配線へと進めます(^^
by トータン (2011-09-12 12:34) 

トータン

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

ug-tak さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

幸せ家族 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-09-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0