SSブログ

スッキリと晴れない霧? [ちょい工作]

今日の一枚 間違い探しです
matigai02.jpg
今回は 難易度アップのつもり 間違いは4箇所あります さ~て判るでしょうか?

制限時間は今日中です(^^



xxx04956.jpg
パネルの大きな穴を同材で埋めて修理した部分に再度穴を開けて・・・・




xxx04957.jpg
新たにスイッチを付けたところ 下地の色が見えてしまいます




xxx04958.jpg
パネルに色を差して・・・・・




xxx04959.jpg
事なきを得ました~




xxx04960.jpg
中間OFF無しのスイッチを使用しましたが 問題発生 通過線側が停止しない

停止させると 退避線側が動かない なんてこった~い!




xxx04961.jpg
仕方無しに 再度中間OFFのスイッチに交換する破目にィ~・・・・・




xxx04962.jpg
今日まで付いていたスイッチから 配線を移植します 毎回同じ事の繰り返しって

感じです(^^;




xxx04964.jpg
で、一応本線パネルはこれで全て操作が可能となりました

まだ、変なところは有るのですが 開通ではないか?って

それでは その確証たる動画なんです(^^V 撮影が上手く行きませんけど・・・・


間違い探しの回答は明朝行います ふるってご参加下さ~い  と言っても景品、賞品はありません

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

駅員3

間違え探し・・・ん~難しい(^^;
by 駅員3 (2011-09-01 08:03) 

よしくん

おはようございます。
間違え探しは前回の感じで窓ガラスを見てしまいます。
全線開通ですね(^^)駅のアナウンスが飛っきりなしにされている
感じで良いですね。危ないですから下がってくださいと・・・
魅力的です!
by よしくん (2011-09-01 09:42) 

ドラもん

お久しぶりのご訪問になりました。間違い探しは難しいですね・・・。パネルでの運転切換作業など、進んでいらっしゃいますね(^^)
by ドラもん (2011-09-01 10:08) 

YUTAじい

こんにちは。
一区切りですね、動画も良い感じです!
by YUTAじい (2011-09-01 10:25) 

トータン

駅員3 さん nice!、コメントありがとう御座います!
間違い探し作っている方は簡単なのですが 見つけるとなると大変ですね~ ヒントです 3箇所の違いは機関車です 残りの1箇所は周りってことで これで簡単になったでしょうか?(^^
by トータン (2011-09-01 12:39) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
違い探しは ヒントとして窓ガラスではありません 近いですけれどね~
で、機関車での違いが3箇所で 後は周り1箇所です(^^
試験運転では またまた色々と問題発生で なんだかな~って 先が見えないですね(^^;
by トータン (2011-09-01 12:46) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
何とか走行可能になりましたが 操作が以前より難しくなってしまった部分も出てきていますので 完全開通にはまだまだ時間が掛かりそうですって ひょっとしたら完成がないのかもしれませんね(^^;
by トータン (2011-09-01 12:51) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
なんとか走行可能になったってのみですね まだまだ先が長い様な気がします(^^;
by トータン (2011-09-01 12:54) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-09-01 12:57) 

marverick

間違い探しの回答を送らせていただきました^^
いま他のコメント見たらヒント出てる・・・・
でもヒント通り機関車3回り1になりました^^;

by marverick (2011-09-01 16:51) 

夏風

こんばんは
全線開通おめでとうございます。
5列車が同時に走り回る動画
堪能いたしました。

間違い探し難しいですね。
車両の部分は全然わかりません。

ホキ、本日引き取りに行ってきました。
カプラーはアーノルドを残しておいた方が
良いでしょうか?
by 夏風 (2011-09-01 22:03) 

Gut

開通おめでとうございます!
このまま順調にいくといいですね。そしたら雄大なレイアウトを疾走する列車の姿を動画でよろしくお願いします。
by Gut (2011-09-01 22:57) 

卓

いよいよ開通ですか? おめでとうございます。
壮観ですね~
複数の列車が縦横無尽に走り廻り、個人レイアウトとは思えない動画です♪ すごい。
by (2011-09-02 00:40) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
今回も惜しいです でも、99.9%正解ですのでお見事です(^^  marverick さんにはヒントは禁物ですね~(^^;
by トータン (2011-09-02 07:34) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
まだまだ暫定的なんです 通常の走行には問題ないのですが テストの結果リバースとかの作業で問題発生していたりします 今回このような操作を簡略化するということでしたが 以前より複雑になってしまい頭を抱えています(^^;
一人では5列車がいっぱいですね 気を抜くと追突してしまいますので 注視していないと退避手遅れになったりして・・・・(^^

ホキは脱線も無く走行良好です(^^ カプラーですか? 私は昔から中間はアーノルドそのままなんですが いずれは交換したいですね~ 結構アーノルドも自然解放が多いんですよ~ 如何に悪路か想像付きますね(^^;
by トータン (2011-09-02 07:40) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
動画のタイトル通り 最後が?なんです 通常運転では全く問題ないのですが その他の操作が以前より複雑になってしまったり まだまだ改造が必要の様です(^^;
by トータン (2011-09-02 07:43) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
動画のタイトル通り?が付いた開通です 配線も複雑極まりなくなってしまいましたので 対処するにも時間が掛かりそうです(^^;
一寸列車が ラッシュ過ぎますね~ めまぐるしい列車の往来は この地方的には矛盾ですよね~ 欲張りすぎた典型的な例かと思いますよ(^^; 今度は通常の運転が出来るように成りましたので またご都合をつけていただければ前回のリベンジが叶いますよ~(^^V
by トータン (2011-09-02 07:48) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-09-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0