SSブログ

まだまだ先は長いし [雑談]

今日の一枚 久々の3D画像です
3d0830.jpg
右側の画像を正面に見て 画像上の黒丸が重なるまで寄り目をして下さ~い 

浮かび上がってきますよ~





本題です
xxx04967.jpg
本題って言ったって 何がある? いやいや~このパネル裏を見たとたん頭が

何も考える機能を失ってしまったようです




xxx04972.jpg
何をしようとしているのか? はあい、運転していて気付いたのです 編成が

右端から進行して左の駅に入るのですが どうやら この赤いライン部分で減速

しながら駅に進入すると実感的に停止できるのでは?って考えたのです

電気工事は簡単なのですが いずれにしても現行のままでは駄目ですので

またちょい作業が必要となって来ました




xxx04974.jpg
双方の線とも同じような工事になりますので また少し不通になりますが 今度

の工事は方法が思いつけば直ぐに出来るような気がします




xxx04973.jpg
今日は頭パニックってことで 山線、本線の試運転の続きです これで最後の

調整をしようと思っています 今までの電気工事で スイッチは少し減ったものの

操作の簡略化は図れなかったかもしれません 逆にテクニックが必要かも知れ

ません  

ってな訳で今日の作業は試運転だけになってしまったようです

最後に昨日の間違い探しの正解を発表します(^^
matigai02.jpg
これが昨日の問題でした 今回は間違い4箇所でした 3箇所のつもりでしたが

4箇所やっちゃっていました(^^;


ans0829.jpg
皆さん 何箇所判ったでしょうか?

①車体側面の点検蓋の有る無し

②飾り帯の高さ(車側の窓の大きさも含む)

③スノーブローに付いたステップの有る無し

④右手前の鉄路柵の2本の高さが高くなっている

以上!  marverickさん 99.9%正解でした~(^^

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

よしくん

おはようございます。
間違い探しは難しかったです(TT)
減速しながらの停止が手元スイッチで上手に行くとよいですね(^^)
上手に出来ると思いますが配線を見ると私の頭回路がショートです。
by よしくん (2011-09-02 08:42) 

とらさん

おはようございます。
田の表現ですが、以前のトータンさんの製作を参考にさせていただいています。
失敗でも良いと思い一度挑戦しています。
by とらさん (2011-09-02 09:56) 

marverick

う”-またしても外してしまいましたね^^;完敗です。
また次の機会があればリベンジしたいです・・・
by marverick (2011-09-02 18:30) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
田んぼは表現が難しかったです とらさん さんが成功したらその方法を真似させて頂いて再度挑戦してみようかな? でも、難しそうですので結局は断念して水を張ったままの水田ってことになりそうです(^^;
by トータン (2011-09-03 06:47) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
いえいえ もう完全正解って行っても過言ではありませんよ やられました 今度はもう少し難易度を上げて こちらこそリベンジさせて下さい(^^V
by トータン (2011-09-03 06:48) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

ちくわ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

makoto さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-09-03 06:55) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
私の頭の中でもショートだらけなんです(^^; なのでいつ仕上がるか判らない状況なんですよ~(^^;


by トータン (2011-09-03 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0