SSブログ

こんな暑い日に [ちょい工作]

今日は uso800 
uso0808a.jpg
貫通型 189系あさま (^^;




本題です
xxx04615.jpg
本線部分の電圧計は 以前ポイントスイッチが行列していたところにします




xxx04604.jpg
電圧計の入っていた箱の中の仕切りが どうやら型紙の様です




xxx04616.jpg
その型紙で 欠き取り部分のラインを書いています




xxx04617.jpg
本線部分のパネルには こんな感じの配置です 

高い部分には本線走行用の電圧計 斜め下は本線退避線の電圧計になります

退避線から走行線への合流までに 徐々にスピードアップさせて同じ電圧まで

加速して合流させます




xxx04618.jpg
こちら 山線パネルです こんな配置かな?




xxx04618a.jpg
想像ではこんな感じになるのかな?(はめ込み合成) いや、違うかな~?




xxx04621.jpg
それを設置する場所はここです




xxx04622.jpg
そこへ こんな感じでつけようと思います(^^

ここで時間切れ・・・・・こんな暑い日に大工仕事なんて・・・・・・・(^^;

そうそう、一部電気配線図が出来ました 正解かどうか判りませんが・・・・

こんな感じです
pt01b.jpg
パターン1 では D線に車輌が停止している場合 C線を経由して基地を通過




pt02b.jpg
パターン2は C線からD線への乗り入れです

D線はそのままでは逆走になりますので 印し部分で停止して踵を返して

D線の順走へと入ります




pt03b.jpg
パターン3は D線からC1線へ乗り入れです

このままではC線逆走になりますので 印部分で停止 踵を返してC線順走

することになります

残りのパターンも鋭意設計中です


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

よしくん

おはようございます。
はじまりますね(^^)
電圧計のところよりレイアウトが見え無くなるのではと(滝汗)
自分なりの心配です。
by よしくん (2011-08-09 08:10) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の暑さ参ります・・前進あるのみですね!
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2011-08-09 09:58) 

yas

ん・・・こんな車両ありそうでないような・・・
やっぱりUSO800ですよね(^_^;
by yas (2011-08-09 10:29) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
ご推察の通りです 一部死角が出来てしまいます スケルトンで作ったほうがいいでしょうかね~(^^;
by トータン (2011-08-09 12:42) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ ここはエアコン有りませんので 大変です 更に最近は薮蚊が多くて ここ4Fなのに 根性のある藪蚊ですね~ 刺され放題です 窓など閉めたら灼熱地獄だし 環境は良くありませんね~(^^;
by トータン (2011-08-09 12:46) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
uso800も限界になって来ました~はははは~ とてもとても800までは並べられないでしょう って意味が違いますね~(^^;
by トータン (2011-08-09 12:49) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-09 12:52) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

ぼんぼちぼちぼち さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

幸せ家族 さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

ポルン さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2011-08-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0