SSブログ

山線の計器 [ちょい工作]

今日は uso800
uso0808b.jpg
20系 北斗星 (^^;




xxx04625.jpg
山パネル 一寸違うようですので 下書きしなおしです




xxx04626.jpg
それと問題が・・・・・・

このスイッチ 今、切り になっていますよね~ でも逆転スイッチの前に電圧計

接続したら 切りでも左のボリュームを廻すと 電圧計は上がりますよね~

列車が停止しているのに・・・・・・・・おかしい?




xxx04635.jpg
狭い場所に多くの電圧計を配置せざるを得ないので もっと型紙をシビアーに

しないといけないと思い ほぼメーターと同じ大きさに 型紙を切断しています




xxx04636.jpg
それで こんな感じに下書き完了です




xxx04637.jpg
取り付ける基礎部分もここまで出来てきました




xxx04638.jpg
メーターをはめ込んでみました~ 現在はボードがアイボリーですが 完成時は

ボードがつや消しの黒になります




xxx04639.jpg
そして こんな感じに付きます

この時点で気付いたのですが 電圧計の穴の位置が間違えていたようです

10個使うってことで10個注文したのですが 本線で4個、そしてこの山線で

7個? じゃ~11個じゃん!

ってことで早速の早とちり・・・・・・(^^; でも、やり直しは・・・・・・・しないつもり(^^;

そしてまた 時間切れになってしまいました これからシャワー浴びることにします

もう汗でびっしょりですゥ~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

CASCO事業部

20系の北斗星・・・ 作ってみましょうか? (滝汗)
by CASCO事業部 (2011-08-10 10:20) 

YUTAじい

こんにちは。
此の所の暑さこたえます、ご自愛ください。
by YUTAじい (2011-08-10 10:41) 

よしくん

こんにちは
厳しい暑さです。お体気をつけて下さい。
by よしくん (2011-08-10 11:01) 

トータン

CASCO事業部 さん nice!コメントありがとう御座います!
是非お願いします 買います(^^V

by トータン (2011-08-10 12:47) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、ご心配ありがとう御座います!
by トータン (2011-08-10 12:48) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、心がけます ご心配ありがとう御座います!
by トータン (2011-08-10 12:50) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-10 12:52) 

marverick

私も人のことは言えませんが、熱中症に気をつけてくださいね。
by marverick (2011-08-10 23:34) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当に半端な暑さではないですね~ ランニングシャツ一枚で タオル片手に作業していますが ランニングは汗で透けてしまい タオルもずっしりと重くなってしまいます 水分補給の忙しいこと忙しいこと(^^;
marverick さんも 外の作業が多いようですので 気をつけて下さいね!
by トータン (2011-08-11 07:46) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-11 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0