SSブログ

脆弱なプラン? [電気工事]

今日の一枚です
xxx04161.jpg
入線準備線の81

今日はここを自由自在に走る姿を見られるかな?って思っていたのですが・・・・・


本題です
xxx04159.jpg
安定化電源ユニットが どうにも駄目 

そう 配線時に 基板に傷をつけてしまったりとかでどうにも 基本の1・25Vの

出力が得られません(^^;

もう安定化電源キットは所持していませんので そう、この以前作りかけたパワー

パックの中身を使用しようと思いました~




xxx04160.jpg
これをばらして とりあえずの作業へと進めないかと・・・・




xxx04162.jpg
しかし細かなところで配線ミス?




xxx04163.jpg
所持の3セット全て 望みの1・25Vの出力が得られない(^^; 出力がVRを

通しても可変出来ないのです 何かの部品 壊してしまったのでしょうね~

再度注文しないとならないようです 今日は最悪の日となりました

全くの進捗なしでした~




xxx04164.jpg
敢え無く沈没で DD51のいる A線退避線の配線が叶わなく成りました

先の入線準備線にいる81も 当然走行不能ということ  残念なり~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

今日は頑張れるでしょうか?

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

Gut

おはようございます。
これは、もう…、最初から全てやり直して…、いやいやいやっ、まだいけます!
きっとどこか1か所治れば全てが思いのままに作動する…、しますように!!
by Gut (2011-06-26 08:36) 

YUTAじい

おはようございます。
安定化電源の過電流保護回路殆ど意味無いので、ブレーカー等を使用された方がとか思いますが?です。
最近の素子素晴らしいのですがレオスタットの様にアナログが一番強いのかな?
電気回路難しいです。
by YUTAじい (2011-06-26 09:05) 

東濃鉄道

トータンさんこんばんは。
PC不調と暑さでいらいらの1日でした。トータンさんは冷静さが必要な配線工事です、ゆっくり、まったりお願いします。
by 東濃鉄道 (2011-06-26 19:42) 

hajime

EF81がカッコイイ…。
by hajime (2011-06-26 21:47) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当にもう最初からやり直してって言う方が 気が楽なようです もう少し何かしてみて駄目でしたら 恐らく・・・・・が、昨日 ほんの少し前進しました あと少しですかね? ただし これで全て解決かどうかわからないんです そのうちどこからか煙が出てこないか 心配です(^^;

by トータン (2011-06-27 07:35) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
あのキットの どの部分が保護回路なのか全く判らないっていう情けなさなんです(^^; とにかく組み上げてなんとかしようと思っているだけって言うのが悲しいですね~ レオスタットに戻そうかな~?
by トータン (2011-06-27 07:37) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
PC本当に不調の様ですね~ 最近は凄く安くなっているので 買い替えなんてそろそろどうでしょう? って言いつつ私もここでPCが駄目になったら 結構厳しい状態になりそうです
配線暫定的に成功しました けれど しっかりとしたものかどうか不安があります そのうちどこからか煙が上がらないことを祈るしかありません(^^;
by トータン (2011-06-27 07:40) 

トータン

hajime さん nice!、コメントありがとう御座います!
珍しく 格好良く撮れましたかね~(^^V
by トータン (2011-06-27 07:41) 

トータン

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

こさぴー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-06-27 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0