SSブログ

二兎追うもの・・・・ [電気工事]

今日の一枚です
xxx04065.jpg
・・・・・・




本題です
xxx04066.jpg
本線パネルの この部分は作り直ししようかと思います

あのレオスタット特有のガリガリ音が どうにも気になりますので ここをVRに

交換しようって・・・・




xxx04067.jpg
それと 全線再開通を目指して 線路の最終的掃除を行っています

しかし 未だに走行が出来ない部分の配線発見には至っていません(^^;




xxx04068.jpg
中には 切断した配線以外に この様に自然に断線した個所が点在しています

こちら山線パネルです 本線の配線もままならないのに 今度は山線?

二兎追うもの にならないと良いのですが・・・・・・





xxx04069.jpg
配線を辿って 確認できたリード線に その名前を簡略して記入しておきます




xxx04070.jpg
場所によったら 通電が逆になっている部分が・・・・・ そこまで走ってピタッ!

ショートします(^^;




xxx04071.jpg
それを一本一本解消していかないとなりません 19日にお客様が来ます

作業急がなくては・・・・・・・(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 15

夏風

おはようございます。
ターミナルが色とりどりできれいですね。

自然な断線、これは探すのが大変ですね。
最後は順番にテスターで配線追いかけて、
夏風も随分時間がかかりました。

あまり無理をなさらず

頑張ってください。
by 夏風 (2011-06-18 09:04) 

東濃鉄道

「今日の1枚」、スハフ(?)のテールライトが写っているとよかったかな。
哀愁の漂う写真です。

お客様ですか。本線1線、山線1線は開通したいですね。
期待してま~す。(運転を楽しむと動画どころじゃないでしょうが、そちらも期待・・・)
by 東濃鉄道 (2011-06-18 11:14) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
自然断線はどうに困ったものです 探すのも・・・・・・ 一番困るのは もうs出来上がった部分の線路側のフィーダーなんです 何処にフィーダーを入れたか わからない部分が出てきて 今それを探すのが大変です 同じような場所から複数の配線が通っているともう最悪です 今度作ることはないでしょうが いちいち名前を付けて置けばよかったかな?ってつくづくなんですよ(^^;
by トータン (2011-06-18 12:18) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
言われてみれば・・・・・気付きませんでした 流石、東濃鉄道さんは良く気が付きますね~ その辺の無関心さが私の悪いところなんです(^^;
そうなんです 冷や水鉄道 3人目のお客様です これでは赤字経営バレバレですね~(^^;  残された時間は 今日の午後と明日の午前中、今日明日の買い物は済ませましたので 明日は午前に少しは作業できるかな?って思います あっ! そっか~ 掃除もしないと今現場は足の踏み場もなかったです 昨年の東濃鉄道さんの時と同じくらい・・・・・・・急がなくては(^^;
by トータン (2011-06-18 12:23) 

メイジ

キハの写真だと、本物でも架線がないのでよりリアリティがありますね( ^ω^ )
by メイジ (2011-06-18 12:26) 

YUTAじい

こんにちは。
まだ少し時間掛かりそうですね、一番大事な所ですからマイペースで。
by YUTAじい (2011-06-18 18:05) 

卓

こんばんは。
明日はお言葉に甘えてお伺いします。(*^-^*)

私は、レイアウトを見せていただけるだけで十分満足ですので(走らなくても大丈夫、笑)ご無理はなさらないようにお願いします。

明日、楽しみにしています♪
by (2011-06-18 19:35) 

トータン

メイジ さん nice!、コメントありがとう御座います!
架線柱は付けたし  されどメンテには邪魔って 痛し痒し状態なんです(^^;
架線柱が無いだけメンテのし易さは格段とさがありますね!(^^V
by トータン (2011-06-18 21:53) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
まだまだ結構な時間が必要かと思います なのでじっくりと考えて進めて行きたいと思います(^^V
by トータン (2011-06-18 21:55) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
今日も奮闘したのですが やはり一朝一夕には物事が進まず 明日の開通は断念ってことになりそうです 明日は朝から 一寸掃除して せめて足の踏み場程度は確保したいと思います 
余り期待しないで下さいね たいしたものではありませんので・・・・・
明日は楽しみにしております
by トータン (2011-06-18 21:58) 

Gut

こんばんは。
どうにもこうにもって感じになってきてますね(汗)
まさに迷宮入り…。
でもトータンさんならそのうち治してしまいそうな気がします。
いっそのこと配線やり直しってのはダメなんでしょうか??
by Gut (2011-06-19 00:38) 

sonic

ブルトレのチラ見えに郷愁を誘われています。
by sonic (2011-06-19 02:03) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
いやはや 随分と昔から配線の追加追加などをやっていたお陰で こんなことになってしまいました~ 手の施しようも無いって感じですね ここはもう諦めて初心に帰り じっくりと配線を進めていこうかと思います(^^;
by トータン (2011-06-19 07:48) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
物足りなさ他の方からご指摘頂きまして 再度挑戦してみたのですが 私センスないようです 今日の一枚でした~(^^;
by トータン (2011-06-19 07:50) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2011-06-19 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0