飽きて来ました [電気工事]
今日の USO800 からです(^^
EH63 直線専用機!!! しょうもない(^^;
本題です
山パネルの ポイント配線が 全て完了しました~(^^V 作動テストも万全です
使用したコンデンサは この様に19個 連動のポイントもありますので ポイント
はこれより数は多いです(^^;
ポイントスイッチは 他の制御スイッチと区別を付けるために 熱収縮チューブを
付けたのですが それでもなかなか判別が付かない感じでしたので 頭の部分
に赤い塗料を付けて 目立つようにして見ました 苦心作です(自分で言う?)
どうでしょうか? ワッシャーも色づけした方がもっと判別付きそうですね~
ポイントスイッチの配線を忘れないうちに こちら本線のパネルにもポイントスイッチ
の工事をしようと思います 少々飽きてきましたね~(^^;
ポイント部分に下穴を開けて・・・・・・
ドリルでの穴あけでは この様に開口部が汚くなります これを少し綺麗にして
スイッチを取り付けようと思うのですが ここで時間と成りました~(^^;
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
EH63 直線専用機!!! しょうもない(^^;
本題です
山パネルの ポイント配線が 全て完了しました~(^^V 作動テストも万全です
使用したコンデンサは この様に19個 連動のポイントもありますので ポイント
はこれより数は多いです(^^;
ポイントスイッチは 他の制御スイッチと区別を付けるために 熱収縮チューブを
付けたのですが それでもなかなか判別が付かない感じでしたので 頭の部分
に赤い塗料を付けて 目立つようにして見ました 苦心作です(自分で言う?)
どうでしょうか? ワッシャーも色づけした方がもっと判別付きそうですね~
ポイントスイッチの配線を忘れないうちに こちら本線のパネルにもポイントスイッチ
の工事をしようと思います 少々飽きてきましたね~(^^;
ポイント部分に下穴を開けて・・・・・・
ドリルでの穴あけでは この様に開口部が汚くなります これを少し綺麗にして
スイッチを取り付けようと思うのですが ここで時間と成りました~(^^;
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
おはようございます。
昨日は説明不足で、今日画像UPしました。
しかし膨大な数の配線ですね。
by YUTAじい (2011-06-03 06:37)
YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんです、 分類するにも何処から手を付けていいのか判らない状態です 画像今しがた拝見させて頂きました あのような便利グッズあったのですね~(^^;
by トータン (2011-06-03 07:34)
おはようございます
山のポイント配線完了おめでとうございます。(^^)
着々と完成するのを見て嬉しくなります
by よしくん (2011-06-03 08:08)
よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
山ポイント配線終わりましたよ~(^^V 今は本線に移っています パネルに直接ポイントスイッチを付けることで操作が半端ではなくやりやすく成りました~ 今までは路線図に記されたポイント番号を読み取り 該当のスイッチを探す、でしたので雲泥の差の操作感かと思います(^^
by トータン (2011-06-03 12:50)
こんにちは
これは凄いことになりましたね。
by とらさん (2011-06-03 17:54)
EH63、見るからにRのキツイ曲線で立ち往生しそう!(不採用)
ポイント配線、お疲れ様でした。電源パーツは注文済みですか?
by 東濃鉄道 (2011-06-03 18:46)
とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、凄いことになってしまいましたね~(^^; でも、アース化をした事でリード線の節約が出来たようで なんとか とらさん さんに頂いたリード線でなんとか足りそうな気配になってきました ありがとう御座いました(^^V
by トータン (2011-06-03 21:59)
東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
>EH63、見るからにRのキツイ曲線で立ち往生しそう!(不採用)
はい、そうなんです ですので直線専用です(^^; もう少し別の方法を考えてみます 修行が足りないようでした~
電源パーツは注文しましたよ~ これで、 問題なく運転出来ると思っています 今度は少し運転しやすくなりそうですので 愛車と共にまた来て下さいね(^^V
by トータン (2011-06-03 22:03)