SSブログ

地形作りの続き [レイアウト製作記]

今日は寒いですね~! レイアウト場は それでも12℃

比較的作業はしやすいかも? あの夏の暑さから比べたら・・・・・・
xxx01900.jpg
中段の温泉宿のアプローチが急すぎて バスが床を擦ってしまいます(^^;)

修正からですね~



xxx01901.jpg
少し上りの道の長さを伸ばしました 今、道路を延長中です その間に土手の

骨組みを作ります



xxx01909.jpg
道路を緩やかにしたのですが まだ腹を擦りそうです(^^;)



xxx01902.jpg
一箇所に掛かりっきりでは 飽きてしまいますので また別のところを・・・・・

この隧道は 余りにも坑道の入り口風なので 少しでも隧道っぽく飾りつけ

します って行っても 建限の関係で たいした事は出来ないのですけれどね



xxx01903.jpg
これで 一寸地下鉄の入り口風になったのでは? って気休めしています(^^;)



xxx01904.jpg
直ぐ隣にもこの様に ここはどうにもなりそうもないですね~(><)



xxx01905.jpg
これで終りです 何処が変わったか 判らないですね 後は 上の線路の転落

防止柵を取り付けたら 少しは形になるのかな~(^^;)



xxx01906.jpg
気は心の肉付けです(^^;)



xxx01907.jpg
今度は取り外し式のトンネルポータル部分の製作になります

先ずは切り離し部分に板を固定します この板の下が外れるようにします



xxx01908.jpg
こんな感じになる予定です ここのポータルを手前に引き出すと この奥の線路

の掃除が出来るのでは?って考えたんですが その様に出来ますかね~??



xxx01910.jpg
まだ全部貼れていないのですが 一番の高台の露天風呂所在地の土手の余分

を・・・・・



xxx01911.jpg
切断します



xxx01912.jpg
ところが手前の方はカッターのお尻部分が他の線路部分にぶつかって思うように

切れませんでした なんとか むしるようにしながら 切断しました きたない!!



xxx01913.jpg
露天風呂はこんな位置関係に なりますかね~ ってところで時間切れ

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ではでは!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
いえいえ、物語を挿絵付きで拝見してる様で、楽しいです。
by YUTAじい (2011-01-12 08:50) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
文章が下手なもので つい下手な写真で誤魔化しています~(^^;)
by トータン (2011-01-12 12:47) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!、ありがとう御座います!

by トータン (2011-01-12 12:51) 

yas

これなら乗客からは温泉客は見えませんね。
ホッとしました。(なんのこっちゃ)
by yas (2011-01-12 17:42) 

東濃鉄道

ストラクチャー製作、順調に進んでいるご様子。それでも、対象面積が広大ですので、春までかかりそうですね。
作業環境が寒くて12度とは、まさに天国!ちょうど今、ヒーターの入ったリビングが12.7度です。庭のバケツの氷、年末から融けません。
by 東濃鉄道 (2011-01-12 18:43) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
それがね 一番高いろせんからまだ見えるんですよ~(^^;) どうやって隠そうかまだ考え中なんです 実は旅館の窓からも見えてしまいますので ん~ん どうしよう?(^^;)
by トータン (2011-01-12 20:48) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
え~えっ!そんなに寒いのですか? 大変ですね~ 因みに今日のレイアウト場は14℃でした 昨日よりは寒さを感じませんでした 勿論ジャンパーは必要ですけれど 随分と違うものですね・・・・・こちらではまだ氷は冷蔵庫でなくては出来ません(^^;)
親父の残して行ってくれた壁材ももう終りで 今回の製作には恐らく足りなくなってしまいそうです なるべく節約して薄く塗ろうかなんてまた手抜きを考えています 暖かくなる前に片付けたいですね~(^^V
by トータン (2011-01-12 20:55) 

トータン

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nce!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-01-12 20:59) 

Gut

こんばんは。
露天風呂の周りに木を茂らせるのが一番簡単ですかね。
見えるか見えないかぐらいの茂りっぷりがいいかもしれません。
by Gut (2011-01-12 23:28) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
それ、いいアイデアですね~ 早速いただきます さて、問題は 後旅館の客室の窓からの死角を作らねばなりません まっ、本物の露天風呂ではないので どうでもいいことでしょうかね~(^^;)
by トータン (2011-01-13 07:40) 

トータン

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-01-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0