SSブログ

DC181系入線 [製品紹介]

表題の一枚です
xxx01557.jpg
KATO キハ181系 12輌編成 入線しました~



xxx01552.jpg
基本7輌セットと 単体キハ181X2 キハ180X3 の12輌なんです



xxx01553.jpg
昨日の「出雲」の入線に続いての入線で とうとう借金生活へと突入しました

そう言えば まだ昨年分の借金も完済していないんです 駄目な爺ですね~



xxx01554.jpg
先頭ホロ付きと無しの顔です



xxx01555.jpg
マイクロの車輌は カントに弱い  なのでボルスターを緩めてあげないと

カントだらけの 冷や水鉄道では脱線三昧なんです~(^^;)



それでは 少々短いのですが ここで動画です

昨夜からパソコンが変 ポインタが突然動かなくなってしまいます ポインタの

動かないパソコンって 何にも出来ない唯の箱なんですね~(^^;)


話はまだまだ有るのですが パソコンが調子悪い(^^;)ので それは後日

ってことに・・・・・・・

最後までお付き合い頂きまして ありがとう御座いました!

ではでは!


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 21

瓦葺鉄道

おはようございます!
私もキハ181購入しました~。もっとも4両だけの短い編成ですがですが(^_^;)

by 瓦葺鉄道 (2010-12-18 08:47) 

YUTAじい

おはようございます。
新車両入線おめでとうございます。
キハいいですね、私は82系しか持ってません欲しいですが暫く孫がらみでなと無理ですね。
拝見して楽しませてもらいます。
by YUTAじい (2010-12-18 09:27) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか~キハ 購入ですか~ DCがだいぶ増えてきていますのでまたまた近々運転会ですね(^^)!
by トータン (2010-12-18 13:24) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
キハ181は 写真でしか見たこと無いんです 本当は どちらかというとキは82の方が何度も見ていますので 欲しかったのですが 今は中々販売しませんので これで我慢って感じです でも雰囲気は充分に味わえますので・・・・・・(^^V
by トータン (2010-12-18 13:26) 

トータン

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

uhyou さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-12-18 13:28) 

東濃鉄道

キハ181、私も通販予約してありますが、まだ届きません。『しなの号』を再現する予定です。
写真のマイクロ車輌の裏側のWL印は何の記号でしょう?
新規入線2列車とも、順調な走行状態でニンマリですね。
by 東濃鉄道 (2010-12-18 17:49) 

夏風

いいですね~、キハ181系
入線おめでとうございます。
「つばさ」ですね。
夏風も「しなの」編成10両を予約してありますが
取りに行くことが出来ません。
早く走らせたいです。
DD54牽引の「出雲」と併せて
快調な走り、うらやましいですね。
マイクロの客車、微調整が必要なんですね。

by 夏風 (2010-12-18 18:17) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
やっぱり逝きましたか?181系 この辺の車輌が私も駄目なんです つい!手が出てしまいます(^^;)
あのマイクロのWL?なんでしょうね~ 気付きませんでした(^^;)
順調な走行では無かったです って言うかいまだにって感じあります 181系は何の問題もなく走行しましたがMAのは・・・・・・いけません! 現在も路線調整中です(^^;) 快調な走行には今ひとつお時間を・・・・・・・(^^;)
by トータン (2010-12-18 21:00) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
やはり逝きましたね! 良いですよね このタイプ 本当は181は見たこと無いんです キハ82はあるのですけれど・・・・あのパノラミックウインドウは模型では味わえないダイナミックな印象がありましたよ
早く引き取りに行ったほうが良いですよ~ 走りも良いですし静かです(^^)
DD54牽引の「出雲」は脱線しまくりでした 今日も少しずつ調整しています だんだん走破できそうなのですが・・・・・あと一息ですね~
当方ではMAの車輌全て脱線します カントに弱いですね
by トータン (2010-12-18 21:08) 

凡人オヤマダ

キハ181もほしい。
ほんと息を飲むような出来映えですね。

こちらもガレキ屋を本格的にやっていくとなると来年年明けにニューカッティングマシンを導入せねばならず、むやみやたら車輌セットを買い漁れないですね。バシバシ新しい製品を作って収益を上げていきたいのですが、その前に片づけねばならないことが山ほどあります。

KATOキハ181はJR四国や西日本の「はまかぜ」など、いろんなカラーバリエーションが展開するでしょう。前後してまた国鉄色も再生産してくれるかしら?
by 凡人オヤマダ (2010-12-18 22:57) 

Gut

こんばんは。
キハ181は私も好きですね~。
国鉄って感じがいいんだか、子供のころの思い出なんだか、とにかく記憶の奥で何かが反応しているのを感じるんですね。
ボロボロになるまで見ていた鉄道図鑑なんかも思い出してしまう車輌です。
こういうの見ると、日本型もやりたくなってしまいますよ(笑)
by Gut (2010-12-19 00:05) 

Gut

連続で失礼します。
先日コメントいただいた連絡窓口からメールを送信させていただきました。
ありがとうございます。
by Gut (2010-12-19 00:46) 

ボーン

キハ181系入線おめでとうございます。
しかし今まではTOMIXの古い製品しかなかった時代ですからねwKATOのキハ181系にはだいぶ注目していましたがこれはすごいですねww

私はひねくれ者なのでキハ91を購入する予定ですw
by ボーン (2010-12-19 06:59) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
本当は馴染みのあるキハ82を待っていたのですが 見たことありませんが上野駅つながりで 「つばさ」を購入しました 当方も予算的に無理を承知の購入でしたので 既に借入金は10万円を超えています(^^;) 何やってんでしょうかね~ 国鉄色の再販は今度は何年後なんでしょうかね?
by トータン (2010-12-19 08:37) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
日本型は普段から見る機会が多いので どうしても魅力を感じてしまいますね~ 私は小さいときから メルクリンHOが好きでしたので ヨーロッパタイプにも興味あります が、お高いのでメルクリンにはとうとう手が出なかったですけれど・・・・
あれ~?メール届いていませんでしたけれど??? おかしいので自分でもやってみたのですがちゃんと届きましたので 今一度宜しくお願い致します(^^;) メールは普段は使わないんですよ~ SPAMばかりですので 日課は消却作業だけって感じの使い方なので 誤って消却してしまいましたかね なにしろ 慌て物ですので 申し訳ありませんm(_ _)m
by トータン (2010-12-19 09:15) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
キハ91ですか? いや~味が有って良いんじゃないですか~ 山間を走り抜ける姿が似合いますよね~
本当は 昔良く見かけたキハ82編成が欲しかったのですが 中々出ませんので 雰囲気を味わうにはもってこいの車輌かと感じています(^^)V

by トータン (2010-12-19 09:17) 

トータン

thisisajin さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-12-19 09:37) 

yas

やはり来ましたね!予告どおり!
私はソニー製品買いすぎ(爆)で買えませんが、トータンさんの動画で楽しませて頂きます(^-^)
by yas (2010-12-20 09:10) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
いずれももう少し遅く出るかと思っていたのですが 通販店から2日続けての入荷メールには 少々焦りました とうとう借金生活突入に・・・・・(><) 私は車輌の買いすぎで SONY製品が買えません 惜しいものが沢山あるのに~・・・・・(--;)
by トータン (2010-12-20 21:31) 

トータン

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

takagaki さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-12-20 21:34) 

alviss-b

トータンさん、こんばんは、alviss-bです。

KATOの、Nゲージ・キハ181系・特急形気動車・7両基本セットと、単品・5両の、計・12両編成の模型写真ですね、上手に撮影されておりますよ、気に入りました、お見事です、今後とも、大切に扱い、末永い愛用を心がけて下さい。

ぼくも、KATOのNゲージ・キハ181系・特急形気動車を所有しております。

こちらは、国鉄色 単品・9両と、はまかぜ色・10-875・6両1セット
を、所有しております。

国鉄色・9両(単品)は、2010年12月25日に、ホビーセンターカトー・大阪店で、ぼくの所有するKATO製品のNゲージ車両としては、初の特急形車両として入線したもので、1996年3月16日のダイヤ改正で惜しくも廃止された、JR西日本・山陰本線・京都口・福知山以西(愛称・嵯峨野線・山陰海岸ジオパーク線)の特急「あさしお」(京都~城崎(現・城崎温泉・1本は、宮津線(現・KTR 北近畿タンゴ鉄道・宮津線 経由)・倉吉・米子・東舞鶴間)をイメージしており、2月25日と3月15日の2回・キハ180(6083・T)をホビーショップ・コスモとホビーセンターカトー・大阪店で購入しました。
一方・キハ181系特急形気動車 はまかぜ色は、6両1セット(10-875)のみの所有で、2010年11月6日にキハ189系に置き換えられて、引退した、JR西日本の、特急「はまかぜ」(大阪~浜坂・香住・鳥取間)をイメージしており、2011年6月25日に、ホビーセンターカトー・大阪店で購入・納車し、今年の6月25日で、購入・納車2周年を迎えたところです、いずれも夜間運転の事もあり、白色室内灯を標準装備しております、今後とも、大切に扱い、末永い愛用を心がけて行こうと想い、願っております。
by alviss-b (2013-07-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0