SSブログ

今日は誕生日(^^) [製品紹介]

今日は誕生日!が、この記事は昨日の出来事 11月27日は私

62歳の誕生日でした~

で、今日の一枚です
xxx01297.jpg
入線しました 11月27日の誕生日に合わせて・・・・・・(^^)



xxx01294.jpg
これですね~ HGなんです(^^) 女房殿からの誕生日プレゼントなんです~




xxx01296.jpg
4輌編成です 冷や水鉄道398輌目の車輌になります (少な!)

キハ71系 ゆふいんの森一世 4輌セットです(^^)



それと 東濃鉄道さんのコメントがおかしくて 女房に読んでもらったんです

すると、そのやり取りにバカ受け!そこで借金申し入れ! 何気に成立した

感じでした~

で、早速 池袋のお店へ・・・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
xxx01298.jpg
ウッシッシ~ フレキシブル37本買ってきました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



xxx01303.jpg
たぶんこれで 足りると思うのですが・・・・

結果 これも誕生日のプレゼントとしてくれました~それもこれも東濃鉄道さんの

お陰という事になりました。  東濃鉄道さんありがとう御座いました~[わーい(嬉しい顔)]

バンザ~イ!!



xxx01300.jpg
これが元キハ58とはね~


で、早速の試運転です(^^)

しかし、このようなことは初めてです 本当に誕生日に届くとは・・・・・・(^^)



xxx01301.jpg
有頂天で作業にならず 作ったのは あの橋脚の途中まで





xxx01302.jpg
ポイントの端子 作業中に抜けないようにと少量の接着剤を垂らしておいて



xxx01304.jpg
外す時にナンバーリングしてあったポイントの線を



xxx01305.jpg
その順番に半田付けして行き



xxx01306.jpg
動作テストです が、一本動かない(--;) 調べてみたら 先日ポイントを

剥がす時に差し込んだカッターでどうやらリード線が断線していたようで・・・・

無事に動くこととなりました 今日は線路の工事に入れるかな~で、時間です!

なんとも、なんとも、幸せな一日でした~(^^)V 

今日も最後までお付き合いありがとう御座いました ではでは!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 30

YUTAじい

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしいプレゼントですね!レール付きとは。
これで、工事も進みそうで楽しみです。
by YUTAじい (2010-11-28 08:38) 

瓦葺鉄道

改めまして、お誕生日おめでとうございます(^_^)
これはうれしい偶然でしたね、お誕生日に到着とは・・・。カッコいい車両です!
by 瓦葺鉄道 (2010-11-28 09:32) 

アルマ

お誕生日おめでとうございます!
ホントにだいぶ前にプレゼントもらったのですね(^-^)
ゆふいんの森号いいですね!
by アルマ (2010-11-28 09:58) 

東濃鉄道

祝 楽しい1日。
動画で『ゆふいんの森』がトータンさんに代わりに嬉しさを存分に表現しているように見えました。
フレキシブル37本購入。キリの良い40本でなく、37本のところがトータンさんらしい、誠実さが垣間見られます。

やっぱり、素晴らしい奥様ですネ。(これで、トータンさんも気持ち良く、仕事に仕事に・・・趣味に打ち込めますね。)
by 東濃鉄道 (2010-11-28 11:48) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います はい、とんでもなく嬉しかったです これで心置きなく作業に励めます(^^)
by トータン (2010-11-28 12:07) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います!
はい、何ヶ月も前に予約していたものです 期せずして誕生日に到着って今までになかったです いつもは先行して頂いていたのですから 感激しています(^^)
by トータン (2010-11-28 12:10) 

トータン

アルマ さん nice!、コメントありがとうございます!
お祝いありがとう御座います(^^
そうなんです~娘からはフライングに近い時期に頂いちゃったのです(^^;)
ゆふいんの森はテレビで見ただけの車輌で その番組で女房がこれ格好良いね~ってな話していまして 便乗して買っていただきました~ やった~って感じです(^^)
by トータン (2010-11-28 12:13) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
本当に本当にありがとう御座いました お蔭様です 実は午前中仕事でして午後もある予定でした お客様の都合で待たされたり 挙句の果てには中止になったりで 午後は全く仕事にならず 一寸腐っていたのですが それ以後このようになって 最高の一日に転じました 調子に乗って飲んでしまいましたので 極端な睡魔に襲われるという体たらくでした~(^^;)
計算では36本で足りるはずなのですが それでも一本余分に買ってきました~足りなかったら笑っちゃいますね~ 女房に「いくらだった?」って聞かれて「9600円位かな?」って言ったら 「じゃ~それも誕生日のプレゼントにするよ」って  もし40本購入して一万円超えていたら ひょっとして叶わなかったかも知れません 「おとうさん!東濃鉄道さんのお陰ですからね~」って釘を刺されています(^^;)
by トータン (2010-11-28 12:23) 

トータン

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-11-28 12:25) 

くさたん

トータンさんお誕生日おめでとうございます!!(^^)V
いい~誕生日プレゼントですね!!ゆふいんの森とはまたまたレアな列車ですね(^^
九州系の車両は個性的で好きなのですが一度スパイラルにハマると切りがないのでガマンです^^:
とにかく今後も健康でお元気で!!

by くさたん (2010-11-28 19:44) 

夏風

改めてお誕生日おめでとうございます。
すてきな奥様ですね。
ゆふいんの森にレールまで
トータンさんの喜びを一杯載せて
颯爽と走るゆふいんの森に
こちらまで楽しくなってしまいます。
新天空線、レール敷設工事も楽しみです。
by 夏風 (2010-11-28 20:44) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います ってもう誕生日が嬉しい年頃ではないですけれどもね(^^;)
お子様が多いとその分 自分の誕生日プレゼント以上のものが出て行ってしまいますね~(^^;) 当方は娘一人ですので・・・・それももう社会人ですので お金の無い父親にねだることは無く今年はプレゼントまで頂いてしまうってな体たらくです(^^;) 今月ってsuzuran6 さんにとっては鬼門の月なんですね~ お察しいたします(^^;)
by トータン (2010-11-28 21:05) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います!(^^)
ゆふいんの森、先日テレビ番組でゆふいんの森のアテンダントさんのドキュメントをやっていたのです それを見ていた女房が この車輌格好良いねって・・・・・・便乗してこれ買おうかな?って行ったら 「うん、買おう買おう!」って ついでに誕生日のプレゼントって言うことには?って行ったら 良いよ!って そんな訳での入線なんです ラッキーとしか言いようの無い出来事でしたね~ テレビもお笑いばかりではなく あのような番組 特に鉄道車両が出てくるような番組をもっとやってくれると 当方にも車輌がどんどん増えるのではないか?って・・・・・・・無いか!(^^;)
by トータン (2010-11-28 21:11) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います! もう62歳になってしまいました~(^^)
はい、とってもいい女房なんです 私より5歳年下なのですが もう既に年上の女房のようで いつも女房の手のひらの上で転がされている感じがします(^^;)
敷設完了いたしましたら 遠路になりますが是非一度と言わず お越しいただければ・・・・・楽しめそうです(^^)V
by トータン (2010-11-28 21:21) 

トータン

shio さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-11-28 21:24) 

Gut

こんばんは。

誕生日おめでとうございます。
11月27日とは…、私の父と同じではないですか。しかも2つ違い。
少なからずご縁を感じてしまいました(笑)

新車とレールセットのプレゼントでまた作業に勢いがつきそうですね。
私はこのところ何かと忙しくしており、目に見えるほどの進展がないためブログのネタがありません。
by Gut (2010-11-28 23:48) 

yu

一日遅れですが、誕生日おめでとうございます。
11月13日か15日にimon池袋で19-20くらいにいませんでしたか?
何となく、トータンさんな様な気がする人がいたもので。

by yu (2010-11-29 01:21) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います!
そうなのですか? 奇遇ですね~ なんだか親近感を感じてしまいます(^^)
私もブログネタになるほどの記事はないのですが それでも 釘一本打ったとかボンドでくっつけたとかでも、ネタにしてしまいまいます(^^;) ですので毎日の更新が可能なんです しかし、最近何もしないでも疲れがひどく 凄く眠くなって オサボリしそうなんです(^^;)

by トータン (2010-11-29 07:29) 

トータン

yu さん コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います!
たぶん私ではないと思います 最近では11月27日の誕生日にフレキを買いに行っただけです 私は身長170cm(最近は少しちじんだ?)で メタボですが痩せ型です 最近富に頭が薄くなって来ていますので ごまかしに黒いキャップを被るようにしています 今度池袋IMONさんへは 今度の休みの12月4~5日にKATOのD51-498を引き取りに行きたいと考えています お会いできたら良いですね(^^)
by トータン (2010-11-29 07:37) 

トータン

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-11-29 07:38) 

yas

お誕生日おめでとうございます!
C62でもよかったですね、誕生日入線なら・・・
とは、冗談ですが、ゆふもり懐かしいです。
以前にこれに乗車したことあるんですよ。
中で飲んだコーヒーが美味しかったです♪
by yas (2010-11-29 08:40) 

sonic

お誕生日おめでとうございます!
素晴らしいプレゼントですね。
フレキの箱を初めて見ました。まさに大人買い!?
by sonic (2010-11-29 12:10) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います(^^)
もらえるのなら何でも良いのです実は(^^;)・・・・・ゆふ森乗られましたか~乗り心地良かったのではないでしょうか コーヒーがおいしいなんて 今まで色々なビュッフェなどで飲んだこと有りますが 残念ながらおいしいものには未だに出くわしていません(^^;)
by トータン (2010-11-29 12:44) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
お祝いありがとう御座います(^^)
本当に何よりのプレゼント しかも、誕生日当日って言うのは・・・・(^^)
そう言われればフレキの函って初めてかもしれません 100本入れの様です お店でこのまま頂いたので 帰りの電車で少し恥ずかしかったです(^^;)
by トータン (2010-11-29 12:48) 

ドラもん

お誕生日おめでとうございます。
キハ71のゆふいんの森、冷や水鉄道で快走する姿がかっこいいです。フレキシブルの線路に素敵な誕生日プレゼントでしたね。
by ドラもん (2010-11-29 16:12) 

でぃーえむえいち

お誕生日、おめでとうございます(^_^)
>元キハ58
下回り流用(?)とはいえ、化け方が凄いですよね。

動画で、風景の良い冷や水鉄道をゆふいんの森が駆けていましたが、
この車内に小さくなって乗り込んでみたいです(笑)
by でぃーえむえいち (2010-11-29 20:16) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
それと お祝いありがとう御座います(^^)
とっても素敵なプレゼントって事になりました 最高です!(^^)V TOMIXのゆふ森をTOMIXのコントローラーで運転 停止しても常点灯、良い感じです それにもう少しで止まってしまうと思われた天空線作業も フレキの早期購入(プレゼントになりました)によって続行可能になりました 今月の開通はなくなりましたが 近いうちに開通しそうです 楽しみが増えました(^^)

by トータン (2010-11-29 21:22) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
それに お祝いありがとう御座います(^^)
他のキハ58も廃車するなら このような大改造やって色々と作ってもらえないかな?って思うような そのままの姿にしておいてって思うような・・・・・
最近のレイアウト風景余り良い風景とは言えなくなってしまいました~その部分はなるべく写さないようにって思っています そして小さくなって乗り込まないほうがいいですよ なぜなら脱線転覆の危険性もまだありますので(^^;)
by トータン (2010-11-29 21:28) 

suzuran6

お誕生日おめでとうございます。
いやぁ~、いいプレゼント頂きましたね。
我が家では、今月、次男16日、長女22日、長男28日と誕生日ラッシュで、出て行くばかりです(きつい!)
私の誕生日は4月、まだかなぁ~

最初のコメント、変な「間」がありました。申し訳ありません。
ひっこしました‥


by suzuran6 (2010-11-30 18:05) 

トータン

suzuran6 さん 再コメントありがとう御座います!
そうでしたか~ 実は 慣れるまで ずっとsuzuran6 さんのコメントが最後だと思っていたのです(^^;) でも、サイドバーにコメントが出ているので どこだ?って探したんですよ~ そしたらやはり無い! そのず~っと下にあったんです(^^;) わざわざ済みません!(^^)
by トータン (2010-11-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0