SSブログ

電飾牛歩2 [レイアウト製作記]

今日の USO800です![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
uso0911.jpg
長い長いDF10 なんちゃって~[あせあせ(飛び散る汗)]



本題です!
xxx00523.jpg
ストラクチャーの電源配布には この様にトグルスイッチで5分割して有ります

一番左が 駅構内と機関庫(今機関庫と隠れ退避線の一部が停電中です)

左から2番目が 隠れ退避線の内部照明

左から3番目が 山側の住宅ほか

で、今回のは 空いている左から4番目を使用します



xxx00524.jpg
フィーダーを半田付けしています

頭が悪いもので 電気配線考えているだけで時間が経っていきます バカ~ッ!


xxx00525.jpg
そのフィーダーから出たリード線は 途中でこの様に二股に分けて配線します

なぜ? それは まだこの先にも給電する為なのです



xxx00526.jpg
こんな感じですね 片や商店へ そして片や他の住宅への供給をしようと

思うんですよ~



xxx00527.jpg
商店二軒目の配線に移ります



xxx00528.jpg
どうやら ジオコレの建物は間仕切りやフロアーが無いため LED照明一球で

済みそうな感じなんです 


xxx00530.jpg
周りを暗くしています 一寸暗めの様ですが 昭和の昔なら通用しそうな気が

します

明日以降 次の建物まで配線出来るのかな~? 電気まるでダメなので・・・・

電気配線考えながらの作業で 殆ど先へ進めませんでした 明日はガンバです

ね ってところで時間切れ! お粗末!(^^;)

最後はいつものスカイツリー情報です
st09-19.jpg

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
考えながら、作業してると時間はあっと云う間に。
ようやく、楽になって来ました。
by YUTAじい (2010-09-20 07:16) 

東濃鉄道

USOですが、DD51にしても長すぎるなァと思って見ました。平坦な幹線専用機ってとこで。
昔は裸電球で今のように明るくなかったような。街路灯もほんのり周囲を照らしていたような。でも、その分空の月、星が明るくきれいに輝いて見えていました。
by 東濃鉄道 (2010-09-20 09:46) 

夏風

おはようございます。
長いですね。DF10
先日のDB10もかわいくてよかったです。
電飾、着々と進んでいますね。
素敵な夜景が楽しめそうですね。
by 夏風 (2010-09-20 10:10) 

LTDpegasus

夜景もにぎやかになりそうですね!
とても楽しみにしています。
USO800のDF10ですが、本当のDE10みたいに運転室が前後非対称の位置にあるバージョンも見てみたいです。
できたらDH10なんてのも・・・。 スミマセン(汗
by LTDpegasus (2010-09-20 10:21) 

sonic

長いUSOと短いUSOを並べて親子USOなんてね〜。
by sonic (2010-09-20 10:35) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
苦手中の苦手ですので一つ半田付けすると さてどうしようって考え込んでしまいます 何時間あっても足りない感じです(^^;)
by トータン (2010-09-20 18:53) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
裸電球は確かに昔暗かったですが 足元はほんのり明るかった記憶があります 見上げると蛾が沢山飛んでいたなんて・・・・光ファイバーで導光しても足元は全く明るくならないだろうしって事になると相当ちいさいチップを探さないとならないです 他の人の記事でも探してみようかな~ 確かに可能ならば絶対やってみたいです 酔っ払いのおじさんが 立ちションしていたの良く見かけましたね~ いや~下品な話でした~(^^;
by トータン (2010-09-20 19:00) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
長いですね~20m位あるんじゃないでしょうか?(^^)
電飾は上手く行きませんでした 今は仮の配線ってことになっています 怖いですよね~パンクしてしまったようで LEDだめにしてしまったようです 残りのLEDも4本で終り 何もかも所持部品材料が底を付いてきました!
by トータン (2010-09-20 19:04) 

トータン

LTDpegasus さん コメントありがとう御座います!
出来ますればコメントの時にURL入れて頂きますと行きやすくなります(^^)
USO800 やってみましょうか?DH10とかいろいろって そんな暇あったら作業に励めって言われそうです(^^;
こちらの夜景は 今一イマニって感じです! LTDpegasus さんの電飾素晴らしいですね 見事に光っていて ムラも無く最高ではないでしょうか 羨ましいです!
by トータン (2010-09-20 19:11) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
かしこまりました~早速やってみます 仲良く親子連れ・・・・連載になったりして(^^;
by トータン (2010-09-20 19:12) 

トータン

thisisajin さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

すえいし さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-09-20 19:17) 

emu310

DF10、いいですねー
今度はDH、お願いします。
by emu310 (2010-09-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0