SSブログ

なんだか今一 [製作記]

今日もUSO800!
uso003.jpg
フフフ~!!   キロ81[わーい(嬉しい顔)]



xxx00120.jpg
牛舎の塗装のため 下地にこれを使います ミッチャクロンマルチです



xxx00121.jpg
一応塗り終えたのですが 何だか今一?

xxx00122.jpg
少し塗り替えしたのですが・・・・・ まっ!いっか~(^^;)



xxx00123.jpg
こんなもんでいいかな~ うん!よしとしよう

って自問自答しながら時間切れでした~ お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ、空き地が埋まってきますね。
楽しみです。
by YUTAじい (2010-08-30 06:47) 

ドラもん

完成ですね!いい感じだと思います(^^)
by ドラもん (2010-08-30 08:45) 

yas

まだまだ牛舎は完成でなかったのですね(2回前)
でもこれでいよいよ入厩と、いった感じでしょうか!?
まるでもとが車庫とは思えません。
USOもなんだかすごいことに・・・(^-^;
by yas (2010-08-30 09:27) 

瓦葺鉄道

こんな不要ストラクチャーの使い方があったなんて、目からうろこモノです!大変参考になります(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2010-08-30 09:45) 

ヤジット

 こんにちは。
 キロ81ってトータンさんご所蔵のレジェンドシリーズのパーラーカーとの合体作でしょうか?いいですね♪

 ミッチャクロン、塗装の乗りいいですか?よければ私も使ってみたいと思います(^^
by ヤジット (2010-08-30 10:43) 

ボーン

キロ81wwww

出落ちがまたすごいですねww

笑いっぱなしですw

次回に期待w(って、そっちかよwwですよねw
by ボーン (2010-08-30 10:58) 

とらさん

こんにちは
少し休み、なかなか出来なかった家の草引きなどしていました。(さすが暑かったです。)
さすが、トータンさんは、そのままではすまなく改装ですね。
話は変わりますが、昨日娘が第二子を出産しました。
これで一安心して、民家模型に集中です。
by とらさん (2010-08-30 12:59) 

東濃鉄道

キロいいですね。ありですよ。
牛舎も素敵に出来上がりました。農夫の方の姿が見えず、牛達が自由に暮らしているようですネ。
by 東濃鉄道 (2010-08-30 19:11) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
空き地がなくなるようにって線路を一杯に敷いたのに それでも空き地はあります これらを一気に埋めていくことは無理の様ですので 少しずつ少しずつ進めて行きたいと思います まだまだ先が長いですね~(^^;)
by トータン (2010-08-30 21:34) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
建物の後は地形つくりです 牧場と呼ぶには狭すぎますので酪農?畜産?農家って感じ もっと広い場所があったら完璧に牧場なんですがね~(^^;)
by トータン (2010-08-30 21:37) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~そろそろ入厩ってところでしょうか このあと内部の一部を作るかよそうか思案中です ほんの少し内部が覗けるんですよ~
そうでしょう!機関庫には見えませんよね~ほっとしました!!
USO800シリーズ まだまだ続きますよ 普通の写真だと当にyasさんたちには叶いませんので・・・・(^^;)
by トータン (2010-08-30 21:42) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
最初買ってきたときはショックでした~線路の幅が微妙に合わないんです それに少しおもちゃっぽい感じもしましたので採用しないことになって そこいらに放置していたんです 捨てられつ運命だったのですが 使えることになってよかったです 何でもポイって捨てないでよかったです(^^)
by トータン (2010-08-30 21:48) 

トータン

ヤジット さん nice!、コメントありがとう御座います!
ただパソコンの上での遊びですけれどね・・・・面白いですよ~ 今度はドンなのにしようかって考えているだけでも楽しいです!
ミッチャクロンですか? 良いようですね~処理後は少しべたつき状態です 通常塗料の乗らないものでもこのべたつきが活躍して塗料がくいついてくれます とそうしたものの後でボロボロ色が落ちるのはいただけませんからね~ 皆さん使用しているようですよ!
by トータン (2010-08-30 21:53) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
まだまだありますよ 明日以降も出落ち楽しみにしていて下さい(^^)

by トータン (2010-08-30 21:54) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当に暑い日が続いて 更にまだまだ続くようですね~夜中が暑いのがつらいです
そうですか~第二子ですか~ 家はまだまだです・・・・おめでとう御座います それで本腰が入れられますね~ 頑張って下さい!(^^)
by トータン (2010-08-30 21:57) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
キロの特別室うるさそうですね~(^^;) でも、こんなの欲しかったです!
牛舎も牛も仮置きです これから少し地面を部分的に隆起させた地形でもって考えているんです ただ、狭いので中止するかも知れませんけれど 頭の中ではもっと違う雰囲気を描いていたのですが いざ、現場ではこんなに狭かった? ダメかな~?って感じなんです 思案して見ます!
by トータン (2010-08-30 22:01) 

トータン

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

sonet会員 さん nice!ありがとう御座います!

thisisajin さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

ShinKaitoku さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-30 22:16) 

しおつ

ご無沙汰している間にいろいろ進んでいますね。
今月はけっこう忙しく、なかなか時間が取れません。
グルアーは暇なんですけどね(笑)
配置転換で、いろいろやってます。
先週印刷課に入った新人は4日で辞めてしまいました。
by しおつ (2010-08-30 23:03) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
忙しそうでよかったですね~ こちらも もう3週間残業が続いています納期が厳しいので 時間的にも追いかけられて 終わると物凄い脱力感に襲われえます(^^;)
この仕事続く人が少ないですね~ 結構厳しいし 安いしで(^^;)
by トータン (2010-08-30 23:35) 

トータン

jirochar さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-30 23:36) 

CASCO事業部 J

牛舎の感じがとてもいいですね。
電車庫ベースでここまで出来るんですね。 参考にします♪(笑)

ミッチャクロンは、スプレーから瓶に移して、エアブラシで使っていますが、
噴きつけ後、エアブラシの手入れが非常に大変で泣きたいです。
by CASCO事業部 J (2010-08-31 14:02) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!、コメントありがとう御座います!
お疲れ様でした~もう通常モードになったでしょうか?
購入した当初から使えませんでした そこいらにほったらかしだったのですが 使えてよかったです(^^)
ミッチャクロンそうですか~ その様に使用しているのですか~道理であんないい車両が出来上がるんですね~
by トータン (2010-08-31 21:39) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

おもしろCM集 さん nice!!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0