SSブログ

夏ばて気味です! [製作記]

今日のUSO800です!
uso004a.jpg
クロネ583  (^^;)(--;)(><;)  バシッ[どんっ(衝撃)]って叩かれそう[がく~(落胆した顔)]



本題です
xxx00133.jpg
最近はクーラーの下での牛舎作りでしたので 久々に登ってきたら 相変わらず

のこの気温 たまりません~   もう気力が失せてしまいます



xxx00132.jpg
牛舎の壁の色 どうにも気に入らない もう一度塗りなおしてみようかと

スレート風に見えないんです  軽いウェザリングしたものの塗りなおしてみます



xxx00135.jpg
余り代わり映えしないのですが 少し色が浅くなりましたので・・・・・・・



xxx00136.jpg
定位置においてみました いいかな?



xxx00134.jpg
先日撒いたグリーンの固着 ボーンさんの方式でボンド水を霧吹き


xxx00137.jpg
さらにボーンさんと同じように木工ボンドを先付けしてフォーリッジクラスターを



xxx00138.jpg
小さくちぎって貼り付けて行きます



xxx00139.jpg
この方法は 作業が楽ですね~ どんどん進みそうです(^^)



xxx00140.jpg
で、こんな感じまで来ました  この作業は気長に行なっていこうかと(^^)

この暑い中で 今日更新したら ブログ始めてから2度目の皆勤になりました

また次の皆勤に向けて Go!

ではでは お粗末!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

YUTAじい

おはようございます。
ボチとして、皆勤賞おめでとうございます。
そうですね、フォーリッジを植えるだけでも大変ですね、最後の写真自然でいいですね。

by YUTAじい (2010-08-31 07:11) 

トータン

YUTA さん おはよう御座います!
nice!、コメントありがとう御座います!
皆さんにこうして読んで頂けるので つい、皆勤達成してしまいますね たいした内容ではないので 出来るんですかね?(^^;)
緑化スペースは信じられないほどありますので 頭が痛いです フォーリッジ相当必要です 手持ちはあと2袋ですので 早期購入が必要ですね トホホなんです~(><;)
by トータン (2010-08-31 07:31) 

常武鉄道

記録的猛暑にもめげず皆勤賞の達成、おめでとうございます 頭が下がります。 緑化の記事、参考にさせていただきます。
by 常武鉄道 (2010-08-31 07:56) 

yas

2度目の皆勤ということは・・・すごいですね(@_@;
暑いし、いちいち手を止め撮影しないと行けませんし・・・
でも、読んでいるほうは、毎日が楽しいのですが(^-^;
しかし、今日のは過激ですね!!
カシオペア?それとも、サンライズ・・・うーん、わかりませんが・・・
by yas (2010-08-31 08:24) 

とらさん

おはようございます。
まだまだ、猛暑が続いていますね。
さすがに年寄りだでなく、クタバッテしまいそうですね。
記載表現が悪かったみたいですみませんでした。
孫ですよ。(ほんと可愛いですね。)
私自身が三人の子供がいますので、娘も三人こしらえるかなと思ったんです。
私も、これからようやく鉄道(SL)表現へ入っていきます。
いろいろ参考にさせていただきます。
by とらさん (2010-08-31 08:27) 

ボーン

クロネ583ww

またもひどい出落ちですねww

腹筋崩壊ですwwww

おw私のやり方を採用していただいたのに感謝です!

次回の出落ち期待してますw
by ボーン (2010-08-31 09:43) 

ヤジット

 こんにちは。
 クロネ583、かっこいいですよ!個室化して是非、北陸経由で東京ー大阪を結んで欲しいです(^^
 暑さの方ですが陽が落ちるとだいぶ和らいでいるように感じますがトータン鉄道はあまり気温は下がらないですか?
by ヤジット (2010-08-31 09:48) 

トータン

常武鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
やはりこの暑さで少々バテ気味なんです そろそろダウンかな? 勿論体力的にではなく製作に関してですが・・・・暑いので考えが及ばず何をやっていいのか判らなくなって来ているんです ダメですね~ 開通と同時に気が緩んじゃいました~(^^;)
緑化の方法はボーンさんの方法を真似させて頂きました 作業効率が早いようです!
by トータン (2010-08-31 12:36) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
気が付けば 3年4ヶ月ブログやっているようです それでたったの2回目ですのでたいしたこと無いですね~(^^)
作業中に写真撮り忘れて その時点では気づかず撮ったつもりで居ることが多いのでボケが始まったようです 整理して下書きしようと思うと写真がない! なんて結構有るんですよ~(^^;)
楽しんで頂いてますか? 嬉しいですね~ 励みになります(^^)
583は カシオペアのスロネフE26?をモチーフにして見ました たぶん これ以上の過激なものはもう出来ないかも知れませんが 今日も笑っちゃいそうなものを計画しています(^^)
by トータン (2010-08-31 12:44) 

トータン

とらさん さん nice!コメントありがとう御座います!
くたばってはいけませんよ~こと切れることですから! あっ私も理解力がなかったようで とらさんの写真拝見して まさかお孫さんが居るような年齢に見えなかったもので大きな間違いを起こしたと思います(^^;)
SLの居る風景ですね これは期待しちゃいます!楽しみ!(^^)V
by トータン (2010-08-31 12:48) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
そうですか? 腹筋運動には役に立っているようですね 今日も考えていますよ~楽しみにして下さいね!  そうそう、ボーンさんリクエストのEH66 やってみたのですが 物凄い地味なので没作品としました 明日にでもUPしますね!
by トータン (2010-08-31 12:51) 

トータン

ヤジット さん nice!、コメントありがとう御座います!
国鉄車ですので この様なものは絶対出来ないですよね~ほんのお遊びです こんなの走っていたら絶対に乗りたいですね でも乗車券が購入できないかも知れません!
今まではレイアウト場 窓と戸を開けて換気すると2℃ほどしか下がらなかったのですが 昨日は3℃ほど下がりましたので多少は秋が近づいているのではないでしょうか って言っても 昨日は下がっても35℃ありましたが・・・・
by トータン (2010-08-31 12:56) 

でぃーえむえいち

左のカレンダーが埋まっているのは気持ちがいいですよね(^_^)

緑化も色々な色のフォーリッジが組み合わさっていい感じ!
by でぃーえむえいち (2010-08-31 19:52) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
3年4ヶ月で2ヶ月目の皆勤でした 一日位休んだかと思っていたのですがやっていたのですね~(^^;)
フォーリッジもとうとう同じ色のものしかなくなってしまい量的にも乏しくなってきました またまた出費が待っているようです!(vv;)
by トータン (2010-08-31 21:46) 

トータン

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

響 さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-31 21:50) 

YUTAじい

こんばんは。
先程、KinKinさんからも云われましたが。
創刊号だけ、購入です現在の4アイテムで精いっぱいです。
一番好きなのは、オーディオアンプ等の製作ですが、現在は殆ど部品が手に入りません。(ディアゴ創刊号は690円ですが2号からは、1790円になります。)
何時も、ありがとうございます。

by YUTAじい (2010-08-31 22:33) 

トータン

YUTA さん コメントありがとう御座います!
そうなんですか~ 安心しました あまりのタフさに驚いていたもので・・・・
私も昔オーディオに凝っていまして キットですがアンプやらスピーカーボックスなど作りました いつの間にか それらの姿は全くなくなってしまいましたけれど(^^;)
by トータン (2010-08-31 22:45) 

夏風

いいですね。クロネ583
今日もUSO800 楽しませていただきました。

牛舎も素敵ですね。色が白くなってスレートの雰囲気が出ていますね。

緑化も順調に進まれているようで・・・・
でも、広いから大変でしょうね。
まだまだ、暑いと、天気予報が恐ろしいことを言っているようです。
くれぐれもお気を付けてください。

by 夏風 (2010-09-02 17:23) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
USO800もそろそろネタ切れの噂が・・・・・・(^^;)
緑化はいくらやっても焼け石に水状態で 何処やったの?って感じは否めません これからが長いですね~ それよりこの暑さたまりません!
by トータン (2010-09-03 07:33) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

おもしろCM集 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-09-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0