SSブログ

牛舎を作る その4 [製作記]

今日のスカイツリーです
sss2446.jpg
2010/08/28夕刻 第一展望台が完成したとか?



本題です
xxx00104.jpg
機関庫の天窓部分を取り除いた際 こんな余剰品が出来ました 

これも使います



xxx00105.jpg
真ん中から切り込みを入れて



xxx00106.jpg
この様に小さく切り出しました



xxx00107.jpg
何にする? 

そう!



xxx00108.jpg
大型の換気扇って言うことに(^^;)



xxx00109.jpg
明かり採り屋根兼通気屋根のマスキングを行い そろそろ塗装へと入ります

って、ここで時間切れ! お粗末~!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

夏風

おはようございます。
スカイツリー、ぐんぐん伸びていますね。

スレート、横に向けてルーバー。
これまたナイスアイデアですね。
完成楽しみです。

by 夏風 (2010-08-29 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。

正に、ECO牛舎ですね!nice!
私も、頑張ります。
by YUTAじい (2010-08-29 07:51) 

東濃鉄道

換気扇ですか。これで、暑さ、臭気対策ができましたね。
どうでしょう、暑くて塗装は難しいのでは。
by 東濃鉄道 (2010-08-29 14:13) 

ボーン

換気扇,むしろコレぐらいの大きさのほうがいいと思いますよw

完成が楽しみですw
by ボーン (2010-08-29 17:22) 

Scano

ご無沙汰してしまいました。
まだまだ暑い日々が続いていますので、涼しい部屋で工作をされた方が良いと思いますよ!

さすがストラクチャーの工作もお手の物ですね。
屋根の余剰パーツから換気扇、ナイスアイデアです。
そういえばこんな感じの物が実物にありましたね。

アイデアや技術、モチベーションの高さなど勉強になります。
by Scano (2010-08-29 17:58) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
あっ、あの~余り見えるところではないかも?ってまた手抜き工事をしてしまいました それで塗装したら 今度はどうみてもスレートに見えない なんだかな~!って もう一度やり直してみようかしら?(^^;)
by トータン (2010-08-30 06:33) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
私が子供の頃はクーラーなどありませんでした 換気扇で我慢して頂こうかって(^^;)
by トータン (2010-08-30 07:11) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
まだまだ暑いんですよ~集中して仕事が出来ない感じです ましてここ数日はクーラーの下での牛舎作りでしたので そのギャップが怖いです!
by トータン (2010-08-30 07:14) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
随分と横着な換気扇でした~(^^;) 余り見えるようなところではありませんので まっ、いっか~! ですかね?
by トータン (2010-08-30 07:16) 

トータン

Scano さん コメントありがとう御座います!
本当にいつまでこんなに暑いのでしょうかね? さすがにもう我慢できなくなって来ています
暫く涼しいところで牛舎つくりをやっていましたので 上へ上がったらあまりの暑さに即座に退散してきてしまいます 暫く作業は出来そうにもありません(^^;)
by トータン (2010-08-30 07:19) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

ShinKaitoku さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0