SSブログ

牛舎を作る その2 [製作記]

今日はウソ800です[わーい(嬉しい顔)]
uso800d.jpg
スシフ14  フフフ~(^^;)



本題です!
xxx00082.jpg
屋根の明り採りを作ります 元々排気の屋根が付いていた部分を切り抜きます



xxx00083.jpg
鋸とルーターを使って切り抜きましたが ルーター処理の方は樹脂が焼きついて

往生!



xxx00084.jpg
それを整形して この様になりました



xxx00085.jpg
この様に窓?のようなものを作ります



xxx00086.jpg
用意する部品は これ! 

そうそう、後は現物合わせの部品が控えていますね~



xxx00087.jpg
それらを組み立てて行きます



xxx00088.jpg
少しずつ屋根を削って 部品がはまるように調整して行きます



xxx00089.jpg
まだ、左右の窓が入りません ところが・・・・・・


ここで、時間切れ トホホホ~    

お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。

ご自分で設計されたレイアウトは、色々応用出来ていいですね!
by YUTAじい (2010-08-27 09:01) 

yas

厨房を中間車寄りにして、
出来れば展望車にすれば最高だったかも・・・(なんちゃって)
でも食堂車って、憧れます。。。
by yas (2010-08-27 09:06) 

ドラもん

スシフ、食事をゆっくり楽しみたいです(^^)
by ドラもん (2010-08-27 10:30) 

でぃーえむえいち

合成写真、いつも面白いですね~(^_^)

by でぃーえむえいち (2010-08-27 21:35) 

東濃鉄道

yasさん ドラもんさん と同じく食堂車には特別な思いがります。是非、新幹線、在来線特急に復活してもらいたいです。
by 東濃鉄道 (2010-08-27 21:51) 

夏風

スシフ、これまたいいですね~。
写真きれいに繫ぐことができるんですね。

牛舎、どんどん出来てきますね。
牧場の風景が楽しみです。

サイロとかも作られるんでしょうね、
きっとまた斬新なアイデアが・・・・
楽しみです。
by 夏風 (2010-08-27 21:54) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^ゞ
機関庫からまさか???の牛舎!!さすがはトータンさん発想の転換が素晴らしいです!!
これからどんな姿になるか楽しみです(^^V
by くさたん (2010-08-27 21:59) 

ボーン

スシフ14wwww
そうきましたかww
EH66とか来そうで怖い・・・・
そういえばキハ53発売日延長されました・・・・
あきらめようかな(財政的に)


by ボーン (2010-08-27 22:22) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!
逆に全部自分で探さないとならないので 大変 それに 私みたいなデザインに疎い者にとっては センスの悪さが前に出てきてしまいますので難しいですね~(^^;)
by トータン (2010-08-28 07:33) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
なるほど~夢空間ですね! 挑戦してみます!(^^)
by トータン (2010-08-28 07:36) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
食堂車が姿を消していますので寂しい次第です!
by トータン (2010-08-28 07:39) 

トータン

でぃーえむえいち さん コメントありがとう御座います!
そんなこと言われたら 調子に乗ってしまいそうです(^^;)

by トータン (2010-08-28 07:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
どれも たいしておいしいことは無かったですが 何となくゴージャス感が味わえて好きでした 今は新幹線だけ? スタッフの愛想悪いビュッフェですら好きでしたね 今は寂しいものです カシオペアとトワイライトと北斗星くらいなんでしょうか? いずれも取れません(><)
by トータン (2010-08-28 07:46) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
フリーの画像ソフト使用しています 便利ですよ~(^^)
そっか~サイロなんか忘れていました~ネットで調べないとなりませんね~(^^;)

by トータン (2010-08-28 12:31) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
初期の頃購入したんです が、KATOの固定用の線路には合わないで一度も使うことが無く 捨てる運命でしたが レイアウトの台枠の下にゴロンとしていたのを眺めていたら 何だか牛舎に見えてきて そうだ~って感じで早速牛を購入してきたって訳なんです 上手く出来上がると言いのですが(^^)
by トータン (2010-08-28 12:34) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
EH66? いいですね~ 早速挑戦してみます(^^;) 色々やってみたいですね~ 楽しみにして頂ければなんですけれどね 不評でしたら3Dの時同様中止って事もあります!
by トータン (2010-08-28 12:37) 

トータン

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

勇者超特急 さん nice!ありがとう御座います!

tsuka さん nice!ありがとう御座います!

はくつる さん nice!ありがとう御座います!

ヒロ さん nice!ありがとう御座います!!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

ヤジット さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0