SSブログ

牛舎を作る その3 [製作記]

今日もUSO800です
uso001.jpg
F62? (--;)



本題です
xxx00096.jpg
屋根を削って明り採りの屋根をはめ込むことが出来ました



xxx00097.jpg
今度は屋根の梁を付けます



xxx00098.jpg
そして屋根をつけました



xxx00099.jpg
更に アルミテープに筋付けしたものを切って貼り付けました



xxx00100.jpg
この部分 なんて言うのかわかりませんが 処理しました



xxx00101.jpg
で、ここまでできましたが ここで 丁度時間となりました~!


最後はいつものスカイツリー情報です
sss2443.jpg
2010/08/26午後 また中ほどに突起が出現です


sss2445.jpg
2010/08/27夕刻 変わりましたね~

ではでは、お粗末!!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

ヤジット

おはようございます。
 アルミテープの筋入れ、ほんとリアルになりますね!私も是非試してみたいです(^^
by ヤジット (2010-08-28 08:29) 

夏風

おはようございます。
USO800 今朝も快調ですね、
ビックボーイでしたっけ、こんな機関車ありましたよね。
それにしても巨大ですね。

牛舎も素敵に仕上がっていますね、
牧場の景色楽しみです。
by 夏風 (2010-08-28 09:16) 

YUTAじい

おはようございます。

機関庫が、知らなければ解りませんね。
続編が楽しみです。
by YUTAじい (2010-08-28 09:29) 

ボーン

F62www

直線専用ですねww

カーブに入った瞬間脱線!!

牛舎、いい感じですね!!

レイアウトへの設置が楽しみです!!
by ボーン (2010-08-28 12:19) 

トータン

ヤジット さん nice!、コメントありがとう御座います!
アルミテープですが 力の入れ方で扇形になってしまいますので 余り大きなものには向いていないかも知れません 出来るだけ小面積が良好かと思います!
by トータン (2010-08-28 12:45) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
名付けの親さん ですね USO800は何処と無く ISOの響きに似ています 私の場合ISOの資格を取ったあとで不正をやる企業をUSO800って呼んでいるんです(^^;) 
そうですね~ユニオンパシフィックのビッグボーイ真似てみたのですが 考えてみたら ボーンさんのコメントにあるように 曲がれませんね~ 考えが甘かったようです(^^;)
牛舎も今日塗装できるかな?って感じまで来ましたが あそこ暑いのでどうしようか悩んでいます・・・・
by トータン (2010-08-28 12:52) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
機関庫を見ていて思いついた牛舎です 機関庫が使えてよかったです もう少しで完成ってところです(^^)
by トータン (2010-08-28 12:54) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
そうでしたね~貴重なご指摘 曲がれませんね~ 考えが浅はかでした~ やり直そうと思っても 先台車が問題になり不可能なんですね(^^;)
牛舎もう少しで終りになります 塗装する場所が 例のレイアウト場ですので暑くて・・・・今考え中です!
by トータン (2010-08-28 12:58) 

でぃーえむえいち

F62、パワーも凄そうですが機関士さんの負担も凄そうですね(^^;
by でぃーえむえいち (2010-08-28 12:58) 

東濃鉄道

牛舎カッコの良いものが出来上がりましたね。塗装・完成が楽しみです。
スカイツリー伸びましたね。そんなに高さが必要なんでしょうか、回りの住人の方は倒れてこないかと心配にならないんでしょうか?
by 東濃鉄道 (2010-08-28 14:50) 

ドラもん

アルミテープでの加工、以前も給炭設備の工作で拝見したでしょうか(^^;)?見事な屋根の表現です!
by ドラもん (2010-08-28 18:00) 

ジュンパパ

F62 Niceです!!
ホワイト式軸配置 4-6-6-4 チャレンジャーですね。
出来れば中央の煙突を消しましょう。

アルミテープに筋付けいいですね!!
前に出ているのかもしれませんが、具体的作業手順を写真入りで見てみたいものです。

by ジュンパパ (2010-08-28 18:18) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
F62、一寸不自然でしたね~ 勉強します でも、今度はなにしようって考えているのが楽しいです(^^)

by トータン (2010-08-29 07:17) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
この塗装がね~ とても苦手なんです(^^;) いつもそこで失敗って感じなのでふんどし締めて掛からないと・・・・
スカイツリーは高さが必要な様ですね~ ビルの高層化が進んで電波障害が我が家でも起きています その高いビルの上のアンテナから線を引いているって現状です 今度のスカイツリーは我が家からも見えますので もうその様な事は心配ないのでしょうね~
周りの方々は 結構圧迫感は有るんでしょうね~
by トータン (2010-08-29 07:25) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
困った時のアルミテープです 最初は遮光のために購入したものでしたが 結構重宝しています(^^)
by トータン (2010-08-29 07:29) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか?専門のジュンパパさんに言われたら感激してしまいます!(^^) やはり煙突は前に二本並べたほうが良かったですね~(^^;)
アルミテープは千枚通しで筋付けしています 力の入れ具合で 扇型になってしまいますので それが注意点ではないでしょうか 結構形状を維持できますので爪を使わなければ指で結構強く押し付けても簡単に崩れることは無いようです 私の所有しているものは100均のもので裏面の糊が経年劣化しているようで接着が上手く行きませんので接着剤併用しています!
by トータン (2010-08-29 07:35) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

yu-papa さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

ShinKaitoku さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さんnice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

佐々木 さん nice!ありがとう御座います!

hiro3 さん nice!ありがとう御座います!

はくるつ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-29 07:40) 

yas

この部分。と、いうのはなんとなくわかります!
牛さんスタンバイ完了ですね!
by yas (2010-08-30 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0