SSブログ

牛舎を作る! [製作記]

今日はウソ800です[わーい(嬉しい顔)]
uso800c.jpg
な・な・なんと EH15 しかも連接車(^^;)



本題です!
xxx00053.jpg
昨日の続き TOMIXの機関庫をぶっ壊しています 天窓の部分を取り除きます



xxx00055.jpg
こちらも使うので 同じように切って行きます



xxx00056.jpg
裏側に補強をして 再度接着します 元の屋根より少し屋根幅が狭くなりました



xxx00058.jpg
こんな感じですね



xxx00059.jpg
側面を接着します



xxx00060.jpg
1mmのプラバンで 妻部を作ります ここは全く見えなくなりますので工事は

簡単に!



xxx00061.jpg
機関庫をぶっ壊した その部品 使えるものは使います(^^)



xxx00062.jpg
こちら側はこれで終りです



xxx00063.jpg
こちらは表側です 入り口の上部に梁をつけました 1mmのプラバンです



xxx00064.jpg
入り口が広すぎますので 少し狭めます



xxx00065.jpg
柱を付けて・・・・・



xxx00067.jpg
矢印間違いです 裾板を貼り付けました



xxx00068.jpg
アルミテープに鉄筆でこの様に筋を付けて行きます



xxx00069.jpg
これをサイズに合わせて切断して貼り付けています 最後に塗装すれば

目立たなくなるでしょう(^^;)



xxx00070.jpg
もう牛が入りたがっているようです(^^)



xxx00071.jpg
窓ガラスをはめ込んでみました いい感じかと思います

ここで時間切れ お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 25

ボーン

ぐほっ(吐血)

出落ちww
EH15wwwごついですねw

牛舎、すごくリアルですw


by ボーン (2010-08-26 07:48) 

キャラハン

うわっ、立派な牛舎だあ。。。(^o^)
アルミテープnice!ですね。。

by キャラハン (2010-08-26 08:36) 

YUTAじい

おはようございます。

アルミテープですがnice! です。
今年は、牛舎にもエアコンが必要ですね。
by YUTAじい (2010-08-26 08:44) 

yas

こういうのがスッと出来るところが素晴らしいです(^-^)
by yas (2010-08-26 09:01) 

CASCO事業部 J

先日は、どうもありがとうございました。
電車庫から牛舎とは、変身ぶりがすごいです(笑)

by CASCO事業部 J (2010-08-26 10:38) 

ドラもん

牛舎の建築、工作が早いですね。牛が入りたがる気持ちが分かります(^^)
by ドラもん (2010-08-26 11:05) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
衝撃が大きかったですかね?(^^) もっと凄いものをと考えています!
機関庫捨てるの勿体無いので改造なんです 感じがでてよかったです 

by トータン (2010-08-26 12:37) 

トータン

キャラハン さん NICE!、コメントありがとう御座います!
使わなくなった機関庫 唯捨てるのみって存在でしたが 役に立ってよかったです(^^)
by トータン (2010-08-26 12:41) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
百均のアルミテープです 結構重宝していますよ~(^^)
by トータン (2010-08-26 12:44) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
捨てる予定でしたが ものぐさですので そこいらにゴロゴロってしていたのです 漠然と眺めていたら牛舎に見えてきたんです 不思議ですね~(^^)
by トータン (2010-08-26 12:46) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!、コメントありがとう御座います!
お疲れ様でした そろそろゆっくりと寝れるようになりましたか?大変ですね~ かえって色々とサービスして頂いて申し訳ありませんでした あのフェンス そろそろ使おうかな?って思っていつも行くお店で探していたのですがありませんでした ラッキー!!!でした ありがとう御座います!
by トータン (2010-08-26 12:49) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
ここのところぶつけ本番の作業が続いています 現物あわせなので早いかも? でも、ここのところ少しペースダウンしてます 細かな部位になってきましたので・・・・
by トータン (2010-08-26 12:52) 

トータン

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-26 12:54) 

ヤジット

 こんにちは。作業お疲れ様です!
 牛さんの入りたがる気持ちがわかります(^^リアルですもん♪
by ヤジット (2010-08-26 16:45) 

平湯浮

この暑さで牛さん達もダウンしているみたいですね。苦笑
by 平湯浮 (2010-08-26 17:16) 

東濃鉄道

トータンさんの得意なストラクチャー作りだけに、作業が早い!!残暑厳しい折、牛舎にも冷房が必要かと。

by 東濃鉄道 (2010-08-26 18:54) 

夏風

こんばんは
EH15、素敵ですね。
USO800。大好きです。

牛舎、これまた、ワンダフル!
やはりトータンさんはアイデアが泉のように湧かれますね。

夏風もあやかりたいです。
by 夏風 (2010-08-26 21:00) 

でぃーえむえいち

おひさしぶりです。
訪問できずにいたら路線は開通済みで、もうストラクチャーに入っていて凄いですね(^_^;)

アルミテープの壁は今度何かで試して見たいですね~
by でぃーえむえいち (2010-08-26 22:24) 

凡人オヤマダ

機関庫が牛舎に変身とは・・・・・・・
巧く化かしましたね。
by 凡人オヤマダ (2010-08-27 01:22) 

トータン

ヤジット さん nice!ありがとう御座います!
エヘヘヘ~ いいですか~? よしよし 捨てないでよかったです(^^)
by トータン (2010-08-27 07:20) 

トータン

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!
本当に暑い熱い日が続いていますね しんどいです この先もまだまだ暑さが続きそうですので夏ばてに気をつけなくては・・・・(^^;)
by トータン (2010-08-27 07:27) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
それがね~ストラクチャー作り得意分野ではないんです それに横着者ですので 手抜きのことばかり考えているんです(^^;)
もう、レイアウトが支離滅裂志向になってしまっていますが 設定はあくまで昭和30~40年頃を想定しています クーラーあったかな~?
by トータン (2010-08-27 07:33) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
ウソ800 そうですか? それよりuso800の名前いただきます いずれも人様のパクリなんでオリジナルな発想ではないのが残念です おもいついたら 今後もuso800続けたいです(^^)
by トータン (2010-08-27 07:37) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、暑い中頑張ってやってしまいました 気が乗っているときにやらなければですね~アルミテープは使い勝手が色々有りそうです ストラクチャーの遮光にも今後使いそうですので買い足ししておこうと思います
by トータン (2010-08-27 07:41) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
使えなかったTOMIXの機関庫です 捨てるつもりでしたが そこいらにゴロゴロしていました レイアウト製作中に 何気なく雑然と放置されていた この機関庫を眺めていたら なんだか牛舎に見えてきたんです で、早速牛を買いに行って来ました(^^)
by トータン (2010-08-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0