SSブログ

チョットだけよ~・・・ [レイアウト製作記]

今日のスカイツリーです
sss2381.jpg
2010/08/20夕刻 少しの残業があり帰宅がちょい遅 で、暗いのでピンが

合いません まだ、作業しているんでしょうかね~明かりが見えます



xxx00017.jpg
忘れていた本線の塗装をやろうと思います そんな訳で 今日は作業の時間が

ほんの少ししかありませんので



xxx00018.jpg
先ずは マスキングから



xxx00019.jpg
そして塗装が済みました~



xxx00020.jpg
後はまたいつもの ガリガリ君です って本線Bの退避線が本開通いたしました



その動画です

今日は余りにもお粗末な作業内容でした~

ではでは!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。

動画のアングルから拝見すると、背景が適度のボケで、リアリティーあります!
暑さも少しだけ、楽に。
by YUTAじい (2010-08-21 08:14) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
暑さが本当に和らいで来ましたね~ 作業もこの調子で進むといいのですが・・・・(^^)
by トータン (2010-08-21 12:27) 

トータン

ヒロ さん nice!ありがとう御座います!

ヤジット さん nice!ありがとう御座います!

ラッパ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-21 12:35) 

夏風

新カメラ購入おめでとうございます。
あわせて、塗装完了もおめでとうございます。

動画、カメラの直置き撮影ですか?
ローアングルで長い直線を迫ってくるところが
とてもniceですね。

少し暑さも和らぎ、運転が楽しみですね。
by 夏風 (2010-08-21 12:45) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
あっ! 何だか色々後心配お掛けしてしまいましたね~ ここのところ色々と不調です(^^;)
路盤が悪いので長い直線は車輌が揺らいでしまって一寸興ざめの感があります 本当に初期の敷設でしたので 反省材料が山ほどなんです もっと若ければやり直すのですが 今はこのまま我慢です
暑さも和らいで来ましたが まだここは34℃くらい 風もないので結構暑いです! 
夏風 さんのようなレイアウトが正直羨ましい! 今更ですが・・・・(^^;)
by トータン (2010-08-21 21:20) 

トータン

ShinKaitoku さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-21 21:25) 

東濃鉄道

マウスもキーボードも反応しなくなったり、悪戦苦闘だましだまし状態で使っている我が家のPCです。PCも所詮消耗品なのでしょうが。
レールの敷設、バラスト撒きから塗装まで本当に長い道程でしたね。でもおかげで腕はプロ級となり、他からの請負もできますね。
by 東濃鉄道 (2010-08-22 07:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
この様に毎日の激励いつも感謝いたします なによりの励みになります(^^)
PC不調ですか?何時までも長持ちしてくれると助かるのにっていつも思います でも、今は性能も良くて早くて それでも値段はだいぶリーズナブルになってきていますので ここで清水の舞台から飛び降りたつもりでどうですか?新規導入なんぞ!(^^)V
バラスト撒きは 最初下手糞で途中だいぶ上手くなって 最終的には雑になってしまいました(^^;) なのでところどころでバラストの音がします 車輌が通るとガリガリって どうにも手の届かないような場所ってこともあり仕方なかったのですが あれは正直興ざめです 時間をかけて修復したいと思います 私が請負などしたら途中で帰れ~!って怒鳴られそうです!

by トータン (2010-08-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0