SSブログ

新台入荷! [雑談]

今日の一枚です!
xxx00007.jpg
ゴミだらけですね~(^^;)



sss2351.jpg
実は新たにカメラ購入しました



sss2352.jpg
これなんです!

なんでこんなに お金のない時期に???



xxx00002.jpg
今まではこれを使っていたのですが・・・・・



xxx00003.jpg
先日 仙台での撮影で 落下させてしまいました



xxx00004.jpg
バックリと口が開いてしまいました レンズ周りも割れてしまいました

電源入れてもレンズキャップが開かなくなってしまい テープでキャップを

押さえて使っていました ピンとも合い難くなってしまいました(--;)



sss2354.jpg
今度のは オプティカルズーム10Ⅹ



xxx00006.jpg
今までのは この様に20Ⅹ スカイツリーのズームが出来るかな~



sss2360.jpg
撮影の色合いもかなり違います これが今までのカメラです



xxx00008.jpg
こちらは新たなカメラです 個人的にはこちらの色のほうが好ましいと思います



sss2359.jpg
今までのカメラのマクロ? ボケますね~ 接近しすぎ?




sss2353.jpg
今までのカメラでの色合い



xxx00005.jpg
これからのカメラの色合い 共に画像加工はしていません

明日からは こちらの色合いになります

仕事が終わってから カメラの購入やら買い物に出かけましたので今日の作業

は全く出来ませんでした~そんな訳で お粗末!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

とらさん

おはようございます。
カメラでこんなにも色彩の違いが発生するんですね。
よく分かりました。
それより、カメラ 隙間から湿気や汗が入り込んで中の電子基板が傷みませんか。
現代の基板の部品は小さく部品と部品の隙間もほとんど無く、少しの水分でショートし易いと思われますので気をつけてください。
by とらさん (2010-08-19 07:51) 

YUTAじい

おはようございます。

壊れなければ、と考えず

新しいカメラで頑張って下さい。
by YUTAじい (2010-08-19 09:00) 

suzuran6

仙台でそんな悲劇が起きていたのですね。
今後の動画は、それを踏まえた目で拝見させていただきます。

by suzuran6 (2010-08-19 10:00) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
レンズカバーが開きませんのでこちらはもう使用しないと思います これからは新規購入のものに取って代わります 
by トータン (2010-08-19 12:37) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
新たな出費痛いです どうやら年内の借金返済は叶わなくなったようです(^^;)
by トータン (2010-08-19 12:40) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
仙台から戻って一日はなんでもなかったのですが急にレンズカバーが開かなくなってしまいました カメラの亀裂が広がっていますので それが原因ですかね 一寸ショックです 今日からは新規のカメラなので 一寸ノウハウがまだ飲み込めません 大変そうです!
by トータン (2010-08-19 12:43) 

ボーン

旅行先での悲劇って・・・
地味におきますよね・・・・
俺もイマまでに2台デジカメを壊しましたwww



by ボーン (2010-08-19 13:19) 

yas

ありゃ・・・ビクターさん、短命でしたね(><)
でも事故なら仕方ないですよね・・・
色味は地味ですが、発色は私も自然に思えました♪
by yas (2010-08-19 13:55) 

ヤジット

 こんにちは。
 カメラ、新しい方がより実際に近いですね。KATOの青が再現されています(^^新しいカメラもゲットして心機一転頑張ってください!
by ヤジット (2010-08-19 14:30) 

東濃鉄道

壊れたカメラもまだ購入されて日が経っていないのではなかったでしょうか?
カメラで色合いがこんなにも違うんですね。比較する機会がなければ、気がつきませんでしたね。

by 東濃鉄道 (2010-08-19 19:30) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
参りました~流石にショックです 散財に閉口しています(^^;)

by トータン (2010-08-20 06:32) 

トータン

yas さん nice!コメントありがとう御座います!
やっちゃいました~ 荷物の持ち替えの時にカメラのみ落としてしまい レンズ側からコンクリートへと突入してダメージが激しかったです その後普通に動いていたのですが帰宅後にレンズカバーが動かなくなりテープで固定して使っていましたが やはり無理があり思い切って・・・・またまた廃番の値段の安いやつです(^^;)
by トータン (2010-08-20 06:35) 

トータン

ヤジット さん nice!、コメントありがとう御座います!
新しいカメラ 色が自然です なにより良いところは 液晶ファインダーなのですが斜めでも良く見えるんです これが最高でしょうね どうしても正面でないと見えない場合結構不便な時も有りますので
by トータン (2010-08-20 07:09) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
まだ数ヶ月しか使っていませんでしたが レンズ側から落下したのが致命傷の様です ただまだ今のところレンズのカバー以外、問題は無いので平行して使えたらと考えています
カメラで色が相当変わりますね でも、今度のほうが自然な感じかと思います
by トータン (2010-08-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0