SSブログ

ただいま戻りました~ [雑談]

今日のスカイツリーです
sss2297.jpg
2010/08/14午後1時頃 帰路の首都高から ガスって居ます(^^;)




sss2146.jpg
性懲りもなく 仙台では模型屋さんを探して これ購入してきました

こちらの方では売っていませんでしたので即購入でした~



sss2147.jpg
ホテルの部屋からは これ!



sss2149.jpg
ガラス越しの撮影です  窓が開かないんです危険な高さですので・・・・



sss2151.jpg
MAX



sss2152.jpg
Maxでした~



sss2153.jpg
今回も撮り鉄のロケ地に向かう途中でパチリ

皆さんから比べたら どうにもショウモナイ写真で・・・・m(_ _)m



sss2157.jpg
SAT721系と え~っとE701??? 判らなければ余計なことは・・・・(^^;)



sss2158.jpg
???現場にメモを持って行きませんでしたので この場では覚えていたのです

が 一つ知識が増えると他の一つの知識が流失してしまいます(^^;)



sss2159.jpg
ロケ地は 昨年に続いてこちらです



sss2160.jpg
これは確かE721系?



sss2161.jpg
SAT721系



sss2162.jpg
仙台駅側は 雑草が取り除かれていましたが この踏み切りから先はこの様に

生えっぱなし



sss2253.jpg
701系??? 線路内にも雑草が



sss2281.jpg
これらの車輌が殆どって ちょっと飽きてきてしまいます



sss2170.jpg
そこへ ウッシッシ~!の・・・・・・



sss2178.jpg
583です ここまでの引張りが精一杯でした 手前の線路には対向車が

そして見事に被りました~[もうやだ~(悲しい顔)]



sss2179.jpg
通り過ぎたら もうこの位置でした



sss2204.jpg
あちゃ~でしたね~

この後踏み切り待ちしていた現地の車のオジサン(失礼!)が

     「あんな電車も走っているんだね~ 凄い!」 って

若しかしたら 調べて撮影に来ている撮り鉄さんと 思われたかな~(^^)




sss2215.jpg
今度はこれ!



sss2263.jpg
そしてこれは 反対側から



sss2264.jpg
ヘッドサインが 変わります



sss2265.jpg
はじめての連写モードに設定した撮影です



sss2266.jpg
変わりました~


sss2269.jpg
もう画面からはみ出しています 間3枚ずつ位の写真は使いませんでした



sss2270.jpg
今日はスーパーひたちの大安売りって感じでしたね~



それでは動画です

この日は583が戻って来ませんでしたので動画はありませんでした~

作業 何一つしない で、全くのお粗末!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

YUTAじい

こんにちは。

お疲れ様でした、いやいや良い撮り鉄できましたね!

ホテルのロケーションも最高で、また製作頑張って下さい。
by YUTAじい (2010-08-14 17:47) 

東濃鉄道

ご無事のご帰還、お疲れ様でした。画像から判断して、お天気はまずまずだった様子でなによりです。
こちらの地方は木曜日から、天気が悪く、先程大雨警報が発表されました。折角お盆で帰省されている方々には気の毒です。
動画の最後に「ひたち」とすれ違った車両が気になります。

by 東濃鉄道 (2010-08-14 18:03) 

目黒のダンボ

こんにちは。
お疲れさまでした♪

583系が普通に走ってくるのがいいですね!
もうしばらく、この姿で頑張ってほしいものです。

by 目黒のダンボ (2010-08-14 18:16) 

とらさん

こんにちは
後半の写真を拝見している内に、電車もデジタル時代だなと思いました。
リニアーも含めて、将来どのような鉄道世界になるんでしょうね。
by とらさん (2010-08-14 18:20) 

かずあき

やっぱり583系がいいです。
でも、面白いのは、
東京ではなく、
仙台にて、模型店ツアーでしょう。

by かずあき (2010-08-14 20:01) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
今回は渋滞にも会わずにラッキーでした 但し何処のSAも満車で食事も採れなかったです その分早く着いた気がします フランクフルト1本の時もありました(汗)
昨年もこの様なロケーションのホテルでしたが 今回は予約が遅かったせいで前回より狭い部屋でした 余り部屋には居ませんでしたので問題はなかったですけれど   明日からまた製作の続きでもはじめようかなって思います!
by トータン (2010-08-14 20:38) 

schnitzer

583系をゲットされたのですね。素晴らしい!
動画の最後に向こうから来る列車が気になります。
TOMYTECの農家は池袋某店にありませんでしたか?
by schnitzer (2010-08-14 20:46) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あちらでは時折の小雨程度はありました 台風接近ということで心配はしていたのですが何事もなく楽しんできました
そちらは大変なようですね~自然って怖いですからね~自然ではないですね~異常でしたね
ひたちとのすれ違いはライトの位置からしてE721では無いかって思います 夕食に6時待ち合わせをして撮影に来ていたのですが 最後の動画の時点で6時15分過ぎになっていました 遅いので娘が迎えに来たので後一本!って拝み倒しての撮影になりましたので 形式まで確認しないで戻りました(^^;)

by トータン (2010-08-14 20:54) 

トータン

目黒のダンボ さん コメントありがとう御座います!
塗り訳も当時のまま いいですね~ 後どの位見られるのでしょうかね~ 今度は鶯谷近辺で撮り鉄やってみようかな~車種も多く通るので飽きないでしょうね(^^)V

by トータン (2010-08-14 21:02) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
歴史は繰り返すっていいますが 鉄道は道路の発達で衰退の一途を辿っているように感じます 編成量数も少ないです 昔は10輌編成12輌編成など当たり前の時代もありましたけれどね~鉄道の場合 暫くはレトロな昔を懐かしむ方向のイベント列車があったりで 電子化が進むのは新幹線ばかりで在来線はやはり衰退って感じなのではないでしょうかね 最ももっと景気がどん底になって車は本当に高嶺の華になったとしたら判りませんけれど・・・・
by トータン (2010-08-14 21:11) 

トータン

かずあき さん nice!、コメントありがとう御座います!
583いいですよね~どっしりとして 国鉄最後期の車輌ですね~後から出来たJR系の車輌がもう廃車始まっているのに 頑張っていますよね~ もっと頑張って楽しませて欲しいです!
東京には既に無い物が こういうところには置いてあるって事もあります しかし本当に求めていたものは有りませんでした 店主曰く「地方では扱わないでしょうね~」 って言われちゃいました(^^;)
by トータン (2010-08-14 21:17) 

トータン

schnitzer さん nice!、コメントありがとう御座います!
583はこの日の午前10時前の出来事でした 撮影はじめて15分くらいの出来事でしたので拍子抜けって感じでした 昨年は動画しか撮れなかったので今年は連写モードでシャカシャカシャカって何十枚にもなりましたが使えたのはこのくらいでした(^^;)
車種がそれほどないので たぶんなのですがあれはE721ではって ライトの位置で ホテル前に6時集合ってことでしたが6時までは在来の車輌ばかりでした 諦めきれないので少し粘ってみようとしていたら娘が迎えに来てしまったのです ビデオの最後に私の声が入ってしまいました~(^^;) この動画は6時15分頃でした 最後にもう一枚って娘に嘆願して撮りましたので あの車輌確認できませんでした(^^;)
いつものお店にはあれはありませんでした あのお店の農家は殆ど購入してしまいました~ 実はUSナックル 聞いてみたら 敢え無く沈没でした 池袋のお店にもないんですよ~(><;)
by トータン (2010-08-14 21:28) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-14 21:29) 

ボーン

583撮れて良かったですね!!

私は鉄道博物館の帰りの列車内から尾久車両センターで改造待ちとして留置されていた209系を撮る事ができました。

by ボーン (2010-08-15 08:56) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ 時期的にもうないかな?っても思っていたのです 事前に調べて行く人ではないので・・・・ゲットできたのですが対向車と被ってしまい運が悪いなって感じましたよ(^^;)
by トータン (2010-08-15 09:27) 

トータン

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-15 09:28) 

yas

VAIOのご購入おめでとうございます♪
・・・って、違いますよね(^-^;
あ!トータンさんが撮り鉄!!
しかもかなり魅力的な車両たちです・・・うらやましいです。。。
by yas (2010-08-15 21:39) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
あ、あれね~ 古いタイプPなんです しかも娘のです 旅先では独り占めして使っていました(^^;)
デジイチがあればもう少しマシなものが・・・・・・・自動設定ではないですね~ 旅行はいつも正直退屈なんですが これが出来ると時間の経つのを忘れてしまいます!
by トータン (2010-08-16 06:34) 

トータン

HAL さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-16 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0