SSブログ

内容が無いよう~!! [レイアウト製作記]

進捗の内容が 無いようなので(^^;)

過去ログから写真を引き抜いてきました~

7384932.jpg
このブログをはじめた 最初の画像です

フリーの オロネフ20とカニ23です 現在製作し直ししながら中断しています


 


7796535.jpg
ボール紙で こんなお城を作っていたり

暫くは過去ログからの画像です つまらないですが お付き合いを!



10232753.jpg
20代の頃はエアーブラシで こんなもの描いていたもの

ひょんなことから このブログ内で紹介したものです

この他のイラストは こちら と こちら にあります(^^;)





10477174.jpg10780895.jpg
TOP画像のフリー20系も 現在はこの様な姿になっています

しか~し!



10939373.jpg
その頃から こんなもの作り出してしまいました~

そう、レイアウトですよ~ この部分は現在めがね橋部分になっています



さて、この様に全く関係の無い画像の羅列の意味は それは・・・・・

作業は したのですが 内容が無いようでしたので蛇足を追加して

なんとかブログに花を持たせたつもりです(汗)
sss1341.jpg
今日の(昨日の)作業です     上の画像の部分ですね~

山岳線C線のバラスト作業です この山部分のC線は完了って事になりました



sss1342.jpg
こちらは 山岳線D線のバラストも 現在固着中です

これで山部は全て完了?



sss1346.jpg
山岳線の 山中退避線の合流付近も終了



sss1347.jpg
上の画像の右側に見えているトンネル部分も完了?この手前部分の鉄橋までが

跳ね上げ式になっています トンネルの出口付近の両側に僅かに蝶番が見え

ますね!



sss1348.jpg
鉄橋と鉄橋の間の この短いセクションも完了?

このトラス橋の部分で分割するようになっています この様に組み込むと

通電が始まる仕組みになっています!



sss1345.jpg
線路の塗装が済んだ部分で まだバラストしていないのが 残すところ ここのみ

さ~て この先は エアーブラシで線路塗装するか それとも筆塗りで塗装するか

悩みどころです!

今日は予約しておいた車輌をいつものお店へ引き取りに行って来ようと・・・・・

お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 21

キャラハン

ボール紙のお城もエアブラシの絵も、目が点になりました。。。(・_・;)
すごいです!! (^o^)

by キャラハン (2010-07-03 10:07) 

YUTAじい

こんにちは。

続きがありますをクリックしたら・・・別のブログへ飛んだと思い思わず、戻るをクリックしてしまいました(笑)

鉄道模型をなさる方は、色々なさるとは、本当ですね!nice!

お城も、めがね橋の一部に見えてきました。
by YUTAじい (2010-07-03 10:11) 

くさたん

トータンさんこんにちわ(^^ゞ
いや~お城にエア-ブラシを使った絵画そうそう「流星号」でした・・・(^^
やはりトータンさんは紙の(神の)魔術師です!!
レイアウトには終わりが無い・・・という言葉をどこかで聞いたことがあります
トータンマジックで今後の展開がまだまだ楽しみです(^^ゞ
by くさたん (2010-07-03 11:28) 

夏風

トータン様
おはようございます。
ただならぬお方とは思っておりましたが
これほどとは
只ただ、恐れ入りました。
エアーブラシで・・・・・
ペーパークラフト・・・
フルスクラッチのペーパー車両・・・
ため息が溢れてまいりました。

by 夏風 (2010-07-03 11:32) 

schnitzer

オロネフ20とカニ23が懐かしいです。
そういえば私もこの頃は模型を作っていたような…
復帰しないと。
by schnitzer (2010-07-03 13:36) 

ドラもん

オリジナル20系車両、今度はブルー塗装になるのでしょうか。
画の作品発表の頃はブログを始めてませんでした。ビックリしました!!
by ドラもん (2010-07-03 16:32) 

でぃーえむえいち

お城といい絵といい、あとレイアウトが完成したら美術展でも開けそうですね!(^_^)
20系の丸い部分、どうやって出来ているんでしょうか?
by でぃーえむえいち (2010-07-03 16:48) 

瓦葺鉄道

本当に何でも紙で作ってしまうのですね!絵心もあるというのはうらやましい限りです(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2010-07-03 21:40) 

Scano

おはようございます。
いやー恐れ入りました。
きっとすごい人なんだろうとは思っておりましたが。
ボール紙のお城、これ本物では?と思ってしまいます。海外旅行の一こまのように何の違和感もありません。
エアブラシ絵画なども見入ります。
鉄道模型ってこんな多才が人が取り組む趣味なんだなーと自分が恥ずかしくなります(^^;)
by Scano (2010-07-04 07:46) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います!
下手な横好きってやつですね どれをとっても一流ではないんですよ(汗) 広く浅くってところでしょうか?
by トータン (2010-07-04 08:46) 

トータン

YUTAじい さん nice!、コメントありがとう御座います!
すみません驚かれましたか?何も記事になるものが無い時にたま~にこの様なことをやっています(笑)
YUTAじい さんも色々と製作されていて凄いですよね~手術は無事終了されましたか?
by トータン (2010-07-04 08:50) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
苦労して作業したのですが そこはバラスト作業 目立った更新ネタもなく仕方なしに他に目を向けさせて 作業の貧弱さを隠してしまいました~(汗)
紙の魔術師? そんな風になりたいですね~ 頑張ります!
by トータン (2010-07-04 08:53) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
いえいえ、 唯の爺ですよ~ 何をやっても一流ではないです
フルスクラッチの鉄道車両 早く作ってみたくなりましたね~ もう3年ほどやっていないんです レイアウトの方がどうにも気になってしまい・・・・
by トータン (2010-07-04 09:22) 

トータン

schnitzer さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ あの頃も色々と刺激を与えていただいてとても参考になりました~ 屋内でちまちま工事しているより外で飛び回っている方が健康的ですよ~ また色々と情報お願いいたします
そうそう schnitzer に言われ ゆふいんの森 TOMIXのHPで発見!早速予約してしまいました 後はワイパーですね!(笑)
by トータン (2010-07-04 09:28) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
フリーの20系は 牽引機がEH10を予定していますので基本は同じように黄色と黒がメインかと思います 塗り分けをどうしようかですね!
by トータン (2010-07-04 09:32) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
若い頃はいろいろとやっていましたね~(^^;)
20系のマル屋根はバルサ材を貼り付けて削りだしたものですよ 昔からやる方法です!
by トータン (2010-07-04 09:35) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
環境から紙が容易に手に入り しかも無料なんです こんな安い素材はありませんのでつい!
絵心は無かったんですよ~ それで止めてしまったんです(^^;)
by トータン (2010-07-04 09:38) 

トータン

Scano さん コメントありがとう御座います!
あのお城 実は3作目なんです 未だに工事が途中で止まっているんです 実際のものを似ていないので 色々調べるのに相当掛かりました かなり本物に忠実に作っていましたので完成はさせたいですね 若しお時間が御座いましたら一度左のリンクのページにお越し下さい!
by トータン (2010-07-04 09:44) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

田中 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-07-04 09:47) 

yas

器用です・・・と、言うか器用過ぎます!!
20代の頃のエアブラシってなんだか時代を勝手に想像すると凄いですね。
やっぱりコンプレッサーなんて、轟音だったのでしょうか?(^_^;

by yas (2010-07-05 00:06) 

T.YOSHIHIRO

すいごい才能がおありなんですね^^
恐れ入りました。
by T.YOSHIHIRO (2010-07-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0