SSブログ

思い付くまま [レイアウト製作記]

性懲りもなく また更新です!

で、 今日は久々に・・・・・・・・・・・

どこでもドアー~~~~ではなく  今日の一枚です(^^;)sss0985.jpg
屋根の上の155系と ホームのバラスト片が無ければ実感的なんですがね~



sss0986.jpg
今日はこれを使おうかと思うのです

駅前の造成全く思いも付かず 仕方無しに 無意味な公園のようなものでも

作ってみようかな?って・・・・・



sss0987.jpg
先ずは 石橋の製作時と同じ工法で石垣の準備を・・・・・



sss0988.jpg
さらに その公園風のもの用にの 階段です!



sss0989.jpg
駅前の感じは こんな配置  ん~ん 見たこと無い(汗) ここは思いつくまま



sss0990.jpg
右側の公園風は 一段高くなるのですが こんな配置です 大きな欅の木が

一本で~んと構えている構図です!



sss0991.jpg
駅前からの 道は ここを踏み切りにして 上のほうへ商店街????



sss0992.jpg
で、 踏み切りの製作ですね~



sss0993.jpg
このシーン 良く覚えていて下さい ほんの少し 変わると思います

決して間違い探しではないので 気が付かなかったら ごめんなさい!

今日も時間が少なくて 作業はここまででした

お粗末~!!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。

定時更新、安心しました。
by YUTAじい (2010-06-12 08:05) 

くさたん

トータンさんおはようございます(^^ゞ
お~おおこれは我が家鉄道レイアウトと同じケヤキと駅舎の組み合わせですね~(^^
冷や水鉄道ではどのような駅前になるのか楽しみです(^^
本日土曜日ですが私は公休を頂き久々にレイアウト作業をしてみよかと^^
トータンさんも頑張って下さいね(^^V
by くさたん (2010-06-12 08:26) 

yas

1枚目の写真、思わずホームに鳩が・・・と(^_^;
こうして見るとザ・木・・・大きいですね!
by yas (2010-06-12 09:20) 

とらさん

おはようございます。
トップの写真、実物かなと思いました。(素晴らしい)
電車内に人が乗っていましたら、本当に間違えてしまいますね。
by とらさん (2010-06-12 10:38) 

東濃鉄道

体調はいかがでしょうか?暑さも本番、大切になさってください。
駅前をどのようにするか、街の規模、山間地、海辺、時代・・・・。テーマは温泉地ということで、進行が楽しみです。
by 東濃鉄道 (2010-06-12 14:20) 

でぃーえむえいち

お久しぶりです(^^;
暑くなってきましたね~ このケヤキの木陰で休憩する人などいかがでしょう。
どんな街になるか楽しみです!
by でぃーえむえいち (2010-06-12 17:48) 

ドラもん

ケヤキが駅前のシンボルになるのでしょうか。一枚目の駅ホーム、何回見てもいい雰囲気です(^^)
by ドラもん (2010-06-12 19:18) 

emu310

一枚目、実感的ですよ!充分に。
ホームの黒い影、鳩じゃないでしょうか。
雀かも、弁当のおこぼれをみつけたんでしょう。
なにかに気をとられてる様子の女性も雰囲気たっぷり、とってもいいです。
屋根のかなたの電車、横浜駅を思い出しました。
上に見えるのは東横線でしたけど。50年近く前。
何回も見直しちゃいましたよ。月間賞。
by emu310 (2010-06-13 07:22) 

トータン

YUTAじい さん nice!コメントありがとう御座います!
一番乗りありがとう御座います はい、定期更新できましたよ~

by トータン (2010-06-13 07:56) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
くさたん さん のような出来には程遠いのですが 何とかやってみます 田舎の温泉地の駅の感じが出来たらいいかなって思っています

by トータン (2010-06-13 07:58) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そう言われてみると鳩の様ですね~(笑) 
実際にも木ってでかいんですよね~ 忠実に表現しようとすると模型では木が大きすぎて見えるので その辺はアレンジしないとダメなんでしょうね~ さて、どんな風になるのか?・・・・・
yas さん 大丈夫ですか? お大事にして下さいね~!
by トータン (2010-06-13 08:02) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか? ありがとう御座います!
そんな風に撮れていたら最高です できれば早く列車にも人を乗車させてみたいですね~
by トータン (2010-06-13 08:03) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
体調はいいのですが 坑圧剤のせいで 多少低血圧気味になっているようです 昨夜は87ー58でしたので 完璧低血圧ですね~2週間様子見なのですが 余り下りすぎたら 相談してみようと思います
昔の田舎の温泉地を目指していますが とうに現実離れしてしまっていますので とらわれずに気楽にやっていこうと思います
by トータン (2010-06-13 08:09) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
目指すは温泉地!どうなりますかね~ まだ全くといっていいほどプランが無いんですよ もう気持ちは屋上線???(笑)
by トータン (2010-06-13 08:33) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
欅がシンボルになりそうですね~ 駅前公園かな?
ひょんなことから見つけた今日の一枚のシーン 設定したものでなく 何気なく覗いたシーンが良かったのでパチリでした~ こういうのが毎日撮れるといいのですがね!
by トータン (2010-06-13 08:38) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
たまには 良い写真が撮れたり・・・・設定してお膳立て、そして撮影の今日の一枚でしたが この写真は 工事中に何気なく覗き込んだら あれ~行けそう!って思いパチリでした~ ビギナーズラックでしたね~ これからもあんな様なもの撮れるといいなって思います!
by トータン (2010-06-13 08:42) 

トータン

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

takeshi さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0