SSブログ

貧しい中でも楽しい世界! [レイアウト製作記]

予算の関係で まだ材料が購入出来ない!

まだ、借金返済中の身ですので 重ねての借金は好ましくない

なので 余りやりたくなかった部分でも仕方なしに 重い腰を持ち上げて

作業しようと・・・・・
sss0951.jpg
どうですか~ この日ごろのルーズさ! とても真似できないでしょう?

ここは駅前なんです 驚きでしょう???



sss0952.jpg
大きなものは別として このように細かなものの中に お宝の遺失物が混ざって

いるかも知れませんので 慎重に見極めます!



sss0953.jpg
戦利品は これのみでした~ カプラースプリング 1本



sss0954.jpg
奇麗に片付きました~  って言うか移動しただけ???



sss0955.jpg
ゴミの中から 久しぶりに顔を出した 機関庫関連個所です  こんな感じだった

んですよ~(^^;)



sss0956.jpg
前に立ててあった柵も 全て倒壊していましたので 修復です



sss0957.jpg
こうして見ていると 作業しているのは 私だけでは無いようです!(^^)



sss0958.jpg
柵も出来上がり・・・・・・



sss0959.jpg
問題が出てきました この機関庫の裏手のこの高架下の線路4線 ここには

どうやらバラストが撒けそうもないくらい狭いです で何とかカムフラージュ

出来ないか?



sss0960.jpg
そこで早速作業開始! 

GMの石垣(以前レイアウトから剥がしたもの)を置いてみた いけそうだが・・・・

ん~ん 今一?



sss0962.jpg
隣にレンガがあるので ここは思い切ってレンガ造りなど どうかな?



sss0963.jpg
で、即決! 下地の壁を製作



sss0964.jpg
更に線路を少し隠すための 低い?高い?壁もついでに・・・・



sss0966.jpg
そしてレンガ紙を貼り付けました これで隠し退避線の建造物の一部って

考えることも出来る



sss0967.jpg
そして 高い?低い?壁にもレンガ紙を使用



sss0968.jpg
そして塀の部分のみ上端にアクセントを付けました

あそこに居る 一寸年配のお嬢さんの大きさからして 壁の高さが判りますか?



sss0969.jpg
ほら! このお嬢さんですよ~!

ってところで 今日の作業はここまでって事になりました

最後におまけの動画です こちらはスルーして頂いて構いません!

ほんの 箸休めの動画でした~

お粗末!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

YUTAじい

こんばんは。

つぎつぎと、アイデアと云うのか発想の転換!!

まるで、動く百科事典のようです。
by YUTAじい (2010-06-09 22:42) 

トータン

YUTAじい さん nice!、コメントありがとう御座います!
いつも恐縮です やっていることは全く意味のないことなのですが このようなお言葉 痛み入ります!m(__)m
by トータン (2010-06-10 07:24) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

T・YOSHIHIRO さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-10 07:28) 

瓦葺鉄道

アクセント、いいですね。このひと手間がリアリティを生むんですね(^_^)
動画は今にも汽笛が聞こえてきそうな感じです。楽しませていただきました!
by 瓦葺鉄道 (2010-06-10 08:49) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
アクセントいいですか? もう少しアクセントをやらないとならないんです
動画もう少し低速をって思ったのですが 山岳線は勾配だらけ 上りきる最低限のパワーでは あの位の速度が必要なんです  汽笛良いですね~カンタムNなんて出ないでしょうかね~ DCCがあるか~ でも、手が出ないし 当分は我慢ですかね?
by トータン (2010-06-10 12:41) 

トータン

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-10 12:44) 

yas

掃除して、すごくスッキリしましたね!
いろんなアングルから撮れて楽しそうです。
「お嬢さん」と、おっしゃるあたりトータンさんは、ナイスガイって感じです♪
by yas (2010-06-10 14:46) 

東濃鉄道

K社から、DF50四国タイプ、DD54の発売告知がされました。トータンさんのレンガ、石積みのストラクチャーにぴったりの車両たちです。
お嬢さん、買い物の帰り道で迷子になってしまった様子。このあと物語りはどうなるのでしょう。
by 東濃鉄道 (2010-06-10 19:20) 

デザイン人気ランキング娯楽部

NICE記事です!!
http://269g.2-d.jp/22design/
by デザイン人気ランキング娯楽部 (2010-06-11 10:58) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
すっきりした分 なんだか 間が抜けた感じに成ってしまいましたね~ まだ駅前は何も考えていないので これからどうしよう?なんです(汗)
私も おばさん って言える様な年でもないので 一寸気を使ってしまいました~(^^;)
by トータン (2010-06-11 12:31) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
DD54、DF50 良いですね~ 今 考え中なんです 借金中ですし・・・・
東濃鉄道 さん ご持参で運転に来てください~!!お願いします!
物語ですか~ あれ、恥ずかしいですね~ あの人形はただ大きさ比較で置いただけなんですよ~
by トータン (2010-06-11 12:34) 

トータン

デザイン人気ランキング娯楽部 さん コメントありがとう御座います!
そうですか?ありがとう御座います!
by トータン (2010-06-11 12:36) 

トータン

takechan さん nice!ありがとう御座います!

townsrus さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-11 12:37) 

emu310

綺麗に片付いた駅前、そこに埋もれていた駅からの急カーブ線路。
どこにつながってるんでしょう。廃線でしょうか。
動画、スケールスピードが良いですね。
換算するとどの位に相当するんでしょう。計ってみればいいんですね。
頭の体操、やってみる価値はありそうです。
by emu310 (2010-06-12 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0