SSブログ

ちょっと疲れ気味? [レイアウト製作記]

残業続きで この歳 それとこの暑さ 結構堪えます!
sss0900.jpg
今日は このコンクリート橋の塗装でもしようかと思います

段々大きな仕事が無くなって来ていますので 近頃は小さなものばかり

一寸疲れ気味?って感じですので この様なチマチマ工事がメインになって

来そうです



sss0903.jpg
先ずは この橋 だいぶ前にレイアウト上に出現したのですが 工事中に

手すり部分を破損! そんな訳で 手すり部分のみの作り変えをしたのです

しかし未だに未塗装でしたので・・・・・



sss0901.jpg
筆塗りして行きます



sss0905.jpg
色も塗り終えて 架線柱を取り付けました

これでコンクリート橋は 残すはバラストのみ?



sss0902.jpg
またまた 駅に人を増やすことにしました~


一寸疲れ気味です それに 残業で作業時間も制限されてしまいます

明日(土曜日)はお休みですが 家族旅行の予定です 単なる運転手さん

なのですが・・・・ 温泉に浸かって 疲れを洗い流して来たいと思います

そんな訳で今日の作業は こんな貧弱なものでした~


余りに更新内容が寂しいので またまた動画なんです!!!

ではでは! 行って来ま~す!!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 19

YUTAじい

おはようございます。

何時も、ご訪問、nice! ありがとうございます。

トータンさんの様に一つの事に集中出来ると良いのですが。

動くもの全般が好きなので・・・、中途ハンパにならないよう、頑張りますので宜しくおねがいします。
by YUTAじい (2010-06-05 09:09) 

夏風

おはようございます。
細かい作業が始まり、大変ですね。
この大きなレイアウト、手を入れたいところがたくさんあるんでしょうね、
ひとつひとつ手際よくこなされていくトータン様を見習わないといけません。
夏風も頑張って見ます。
宜しくお願いいたします。
by 夏風 (2010-06-05 09:26) 

yas

コンクリート橋・・・カッコイイです。
またまた、リアリティーが増しましたね!
by yas (2010-06-05 09:29) 

齋藤電鉄ryu

本当にお疲れ様ですね。
日頃から「チョッと馬力掛かり過ぎ?」な進捗に
心配を致しておりました。

 温泉旅行、イイですね。
頑張り過ぎて「取材旅行」にしないように・・・^^
っていうか、お身体充分ご自愛下さいませ。
by 齋藤電鉄ryu (2010-06-05 11:06) 

ドラもん

毎回動画を楽しみにしています(^_^)温泉でゆっくり疲れを癒してください。
by ドラもん (2010-06-05 18:51) 

東濃鉄道

つい先日まで寒い日が続き、作業も困難と思われたのに、こんどは暑くて・・・・。今、職場の後輩が自宅を新築中で1室がホビールームとなるようで、当然にエアコン完備で、レイアウト用に土台も設計に盛り込まれているとか。なんとも羨ましい。
我々は日本人ですから、四季(暑さ、寒さ)を感じながら1年を過ごすのが風流というもの。ネェ、トータンさん。
by 東濃鉄道 (2010-06-05 20:11) 

ヤマヤマ

隠れ退避線、良いですね~
最近撮り鉄ばかりなので、是非トータンさんの
レイアウトの赤レンガの撮影許可の申請を、出したいと
思います。
残業、お疲れです(^-^*)
by ヤマヤマ (2010-06-05 21:27) 

しおつ

こちら定時帰りが続くので、時間はたくさんあります。
でも、ネット三昧で終わってしまいます。
by しおつ (2010-06-05 21:51) 

T.YOSHIHIRO

私たちも、ホームに立ちたい^^www
by T.YOSHIHIRO (2010-06-06 18:41) 

トータン

YUTAじい さん nice!コメントありがとう御座います!
当方は他に脳がないので これっきりなんです(^^;)
by トータン (2010-06-06 18:50) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
本当にやることは山ほど?あり、困ってしまいます 駅前の整備、温泉地の整備、さらに夢の屋上線等々 数えたらきりがないような なんだか虻蜂取らずの様相になって来てしまったような・・・・(汗)
by トータン (2010-06-06 18:53) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
コンクリート橋 実物みたいにもう一本欲しかったような気がしますが もう一本作る気力も場所もない感じです(汗) もう少しでコンクリート橋は完成ってところです ふぅ~!!
by トータン (2010-06-06 18:56) 

トータン

齋藤電鉄ryu さん コメントありがとう御座います!
それがね~ 行った先が悪かったですね~ 女房子供が買い物している間に抜け出して 撮影三昧になってしまいました お陰で日に焼けて帰って着ました 一泊ですので逆に運転疲れ気味なんです 帰宅後も気力がないので作業の方は全休って事にしました~!
by トータン (2010-06-06 19:00) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
運転疲れが出てしまい 夜は酔って直ぐに寝てしまい温泉は入りませんでした 今朝はやおきしてたっぷりと温泉に浸かり帰宅しました
動画も撮ってきましたよ~!
by トータン (2010-06-06 19:02) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
後輩さんは夢のような出来事でしょうね 出来ればあやかりたいです!でも、贅沢は言っていられません 後片付けをしなくていいレイアウトの所有が叶っただけでも 最高です しかも四季付きです 夏はランニング姿で 腰に手ぬぐい 冬はダウンのジャンパーを着て・・・・・・レイアウトの季節が変わるといいのですが・・・・・・いや、贅沢は言うまい で・す・ね!
by トータン (2010-06-06 19:06) 

トータン

ヤマヤマ さん コメントありがとう御座います!
レンガの撮影は いつでもいいですよ~ご都合が付きましたらご連絡下さい! 少しばかり片付けておきたいと思います!(笑)
by トータン (2010-06-06 19:09) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
こちら忙しくって笑が止まらない! って言うのならいいのですが色々とクレームがありまして それらの対処やら やり直しやら 変な残業続きで精神的にも大変です 今までの色落ちが 今はダメとか 色が落ちますよ~って連絡すると 間に合わないからやってくれ で、結果やり直しだけならいいのですが 全て検品、不足分やり直しって 了解していながら理不尽なって・・・・・こんなのが多くて利益には結びついていません 正直つまらない残業続きです 

by トータン (2010-06-06 19:13) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん コメントありがとう御座います!
ホームには体重制限がありますので・・・・・(笑) 潰れます!
by トータン (2010-06-06 19:16) 

トータン

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

ぷーちゃん さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

hiro3 さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0