SSブログ

ただいま~! [雑談]

只今戻りました~!
sss0921.jpg
こちらへ 宿泊なんです 到着したのが1時頃 まだチェックイン前




sss0922.jpg
庭先にこんなものがあります 源泉! 温かいですぅ~



sss0908.jpg
まだ入れませんので こちらで昼食



sss0919.jpg
さらに足を伸ばして こちらまで



sss0909.jpg
駅には 何かいます?



sss0910.jpg
なにやら ロマンスカーっぽい!



sss0911.jpg
これは間違いないってことで 足早に・・・・・・移動!



sss0912.jpg
柱が邪魔でベストな写真が撮れないです



sss0913.jpg
移動を続けたのですが 余り効果なかったですね~



sss0920.jpg
暫くすると こんなのにも出会いました~



では、これらの動画をご覧下さい!

短時間でしたが7種類も撮影出来ました~



sss0914.jpg
その撮影中に こんなところを見つけたのです



sss0915.jpg
踏切注意! でんしゃにちゅうい の文字 どう見ても踏切には見えません

まさか江ノ電のような 踏切なのでしょうかね???



sss0918.jpg
小さな湧き水?滝?が線路上方にありました その左となりには 車はとても

無理と思われる狭い急勾配の坂道がありました ここへ行って撮影しようかと

思ったのですが どうにも鉄道に迷惑が掛かるのでは?って思い断念!

しかし、一体何なのでしょうかね???? やはり踏切????



買い物も済ませて・・・・
sss0907.jpg
こちら チェックインします!



sss0925.jpg
中庭の鯉です!



sss0926.jpg
夜は鉄板を目の前にのステーキです!!!  旨かった~満腹でした~

こうしてこの日は終わりました

で今日は帰宅です 一泊は結構疲れますね~ でも、やることもないので

一泊でいいかも!



sss0927.jpg
帰り道 少し足を伸ばして箱根新道で 大観山まで・・・・・そして富士山です!



sss0928.jpg
芦ノ湖です



sss0929.jpg
またまた移動して富士山です!  で、帰宅しました~ 

模型ネタはありませんでした お粗末!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 27

夏風

お疲れ様でした。
お天気に恵まれたようでよかったですね。
箱根登山の電車、模型のように曲がり、上がっていきますね。
こちらにも食指が・・・・
これ以上欲張るのはよしにしておきます。
by 夏風 (2010-06-06 17:27) 

とらさん

ご無沙汰していました。
ゆっくり休養が出来たかな思いましたが、少しお疲れ気味ですか。
でも、気分転換になったのではないでしょうか。
子供の野球から離れてからこもりきりなので、そろそろ外へ出で気分転換が必要かなと思っています。
お疲れ様でした。
by とらさん (2010-06-06 17:36) 

T.YOSHIHIRO

ゆっくり出来てよかったですね^^
by T.YOSHIHIRO (2010-06-06 18:40) 

yas

ゆっくりされたようで良かったですね~
明日からまたレイアウトの・・・って、まさか・・・
今頃作業されているのかも知れませんが(^-^;
by yas (2010-06-06 19:13) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
いや~ 碓氷峠など問題にならないほどの急勾配でした 見る角度で勾配の急さが 判り辛いのですが 肉眼では 本当驚きました
そうですか? 私は これで完璧に食指が動き出してきているんですよ~怖いですね それに小田急にも興味が出てきて いや、なかったことに・・・・なかったことに~!
by トータン (2010-06-06 20:48) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~やはり気分転換は必ず必要なのでしょうね~ とらさん さんも大変なことが続いていますが 思い切って気分転換がそろそろ必要なのではないでしょうか? 私は今回は気分転換というより 逆に疲れが増してしまったような気もしないでもないです でも、これも家族サービスの一つと思い 頑張っています 所詮独りでは生きていけませんので・・・・(笑)
by トータン (2010-06-06 20:55) 

齋藤電鉄ryu

お帰りなさいませ、ご苦労様でした。
東京からだと箱根は適当な近さで楽しめるから良かったですね。
天気も暑過ぎず寒すぎずだったと思います。
登山鉄道のシーナリーに感化されて
早速、「小さな鉄橋」の造り込みは為さらずに
のんびりボチボチ参りましょう・・・
っても、やるんだろ~な~・・・^^
by 齋藤電鉄ryu (2010-06-06 20:57) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ 疲れはもっと追加されますが 気分的には時間に追われず救われたのではないかと思います 気分的には少しリラックスできたかと思います(笑)
by トータン (2010-06-06 20:58) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ 余り時間に追われない一日が体験できたかと思います これ、結構いいですかね!本当ならもう仕事引退している時期なのですが まだまだ止められない 言い換えればこの歳でまだ仕事があるって至福なんですよね~ でも疲れます!正直!
それでもって また、性懲りもなく 帰宅後製作の続きをやったのですが大失敗でした ですので明日の更新材料は皆無となりました(泣) 明日は少し出来るかな?って不安です!
by トータン (2010-06-06 21:02) 

トータン

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-06 21:05) 

東濃鉄道

写真のホテル、私も1度利用したことがあります。たしか大きな庭園があったと記憶しておりますが。小田急、3線区間、登山鉄道は間もなくあじさいの季節ですね。
お疲れ様でした。
by 東濃鉄道 (2010-06-06 21:20) 

でぃーえむえいち

自然たっぷり!でいいですね~
ロマンスカー動画、堪能させて頂きました(^^


by でぃーえむえいち (2010-06-06 21:42) 

yu

上手そうなステーキ・・
うちは吉池の経営するスーパーをいつも利用しています。
ホテルがあるとは聞いていましたが、よさそうですね。
by yu (2010-06-06 22:05) 

しおつ

毎年会社の新年会が箱根でありますが、
駅まで歩いていけない奥地なのが難点です。
でも不景気だから来年はなしかな。
by しおつ (2010-06-06 22:17) 

ドラもん

小田急線に箱根登山鉄道。箱根湯本駅に集まる車両の動画、いいですね~。踏切?、気になります。
by ドラもん (2010-06-07 01:00) 

くさたん

トータンさんおはようございます(^^ゞ
箱根旅行お疲れ様でした! いや~動画は私の模型コレクションにピンポイント!!
小田急の各列車の動画楽しく拝見しました(^^V実車を見ていたらまた模型で走らせたくなりますね~(^^
いい~動画ありがとうございます(^^V
by くさたん (2010-06-07 05:51) 

トータン

齋藤電鉄ryu さん コメントありがとう御座います!
ただいま~!! ちょっと疲れちゃいました~  行きには恒例の渋滞にはまり予定の倍以上の時間が掛かりました!
登山鉄道は何度か乗ったのですが この角度で見るのは初めてで 余りの勾配のきつさに改めて驚きでした 


by トータン (2010-06-07 07:41) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
はい、結構なお庭の様です 到着後うたた寝していたら 雨が降っていました 散策の予定でしたが叶いませんでした  
by トータン (2010-06-07 12:38) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
一時間ほどの撮影でしたが こんなに撮れるとは思いもよりませんでした~ 坂が多くて緑も多いん情緒のある町ですね!
by トータン (2010-06-07 12:42) 

トータン

yu さん コメントありがとう御座います!
吉池さん スーパーもあるんですか~? 旅館の方はとても静かで落ち着きます スタッフさんも全員若い人達でしたので つい私も気分的に若返って帰ってきたような・・・・・!
by トータン (2010-06-07 12:45) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
来年はあると良いですね~ お互い大変なようで・・・・
by トータン (2010-06-07 12:47) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
小田急線は車種が豊富で 見ていて飽きませんね 撮影の1時間ほどがあっという間でした~
あの踏切何なのでしょうね~気になります 無性に登っていって確認してみたかったのですが いい歳こいて怒鳴られるのもなんですので自重しました
by トータン (2010-06-07 12:50) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
小田急線ですので きっと くさたん さんからコメントいただけると信じていましたが 的中しましたね~ 良いですね~実際に見ていると 私も小田急線欲しくなってきました 当方の方は東上線ですので車種が少なく 特に特急系がないので代わり映えのしない車輌ばかりですので 小田急線は魅力的ですね~!
by トータン (2010-06-07 12:55) 

hiro3

箱根にいらしたのですね。小田急ユーザーなので、大変、親近感がありました。

その昔、箱根登山電車の車両は、小田原まで行っていたのですが、現在は、強羅~箱根湯本の折り返し運転になりました。車庫が湯本のお隣、入生田なのでその区間だけ、3本のレールになっています。
登山電車が、小田原まで行かない代わりに、小田急が箱根湯本まで乗り入れます。4両編成の小田原~箱根湯本間の区間各駅もあります。

ちなみに、東上線ユーザーなのは、朝霞周辺に住むうちの上司です。
東上線は、今でこそ小川町折り返しですが、池袋発寄居行きの電車や、秩父鉄道の長瀞まで乗り入れていたのもいましたよね。
by hiro3 (2010-06-07 21:35) 

トータン

hiro3 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなのですか~ 全く知らないことでした とてもためになりましたし なんだか箱根登山鉄道に興味が湧いてきました
東上線 そうですね~昔は寄居行きってありましたね~ 私は緩行使用ですので急行の行き先を気にしたことなかったのですが 言われてみれば寄居行きはないかもしれませんね それと不定期で青色のクロスシートの車輌が長瀞まで行っていた事がありましたね~ 地元を走る鉄道ですが 何も知らないで利用していたんですね~(汗)
by トータン (2010-06-07 22:12) 

トータン

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

KIHA283 さん nice!ありがとう御座います!

townsrus さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-07 22:22) 

emu310

箱根湯本駅、懐かしいです。
箱根、20年程前は良く行きました。
駅のそばで蒲鉾、必ず買っていました。
その名前すっかり忘れてしまいました。
済みません、自分のことばかり。
by emu310 (2010-06-08 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0