SSブログ

EF16入線しました~! [製品紹介その他]

早速の今日の一枚です![カメラ]
sss0035.jpg
KATOのEF16です



sss0033.jpg
ムフフ・・・・・・・!



sss0034.jpg
付属部品は ナンバープレート ガーランドベンチレーター

ナックルカプラーだけ



sss0039.jpg
補機のため トラクションタイヤは履いていません 

簡単ですが製品紹介は これで終わりです そうそう、これで

昨年の間に予約してあったもの 全て入線いたしました~!!



それでは 早速試運転の模様です

いずれも寸動画なのです 早く編集できるようになると良いの

ですがァ~・・・・・・
sss0043.jpg
先ずは 当鉄道自慢の電動リレーラーせんろの使用からの動画

から始めます!

どうでしょう? 電動リレーラー線路 調子良いですよ~!!


続いては?





如何でしたでしょうか? EF16格好いいですゥ~(歓)



作業の方はというと・・・・
sss0032.jpg
土手のスロープの骨組み どうやら追加でトンネルポータルを

購入しないとならないようですかね~?



sss0040.jpg
ループ線の下の基礎の部分 上のループ線の位置と微妙に

合わないようですので 追加で基礎部を修正しています



sss0042.jpg
この様にループ線には囲いが付きます 勿論このまま使う訳では

ありませんよ それなりの加工をして取り付けます どんな?

それは未だ決まっていませんけれど・・・・


今日は新規入線手続きで作業時間が大幅に短縮されてしまい

ました ではでは!


冷や水鉄道 現在の負債額¥67,570.-
順調に返済中です 今回のEF16は先行借り入れの中からの出費でした~

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:EF16
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

キャラハン

順調に返済中でよかったです。。。。(^-^)
新たな車両が揃うとうれしいですね。。

by キャラハン (2010-03-26 08:16) 

yas

そのまんまですが・・・EF16カッコイイです!!
by yas (2010-03-26 10:05) 

瓦葺鉄道

作業も順調に進んでいるようで、うらやましいです・・・。
いろんな貨車を連結した貨物列車、大変迫力がありますね~!
by 瓦葺鉄道 (2010-03-26 10:18) 

くさたん

トータンさんこんにちわ(^^ゞ
KATO EF16ご入線おまでとうございます(^^V
これでEF58とペアで上越国境も再現できますね(^^
私も昨年予約していたMA185系田町車が本日入線予定です^^
地元横浜線の特急「はまかいじ」に仕立て予定です^^

by くさたん (2010-03-26 12:06) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います!
性懲りもなく今年の4月5月6月の分も新たに追加予約してしまいました~ いつになったら完済になるのやら・・・・・
by トータン (2010-03-26 12:37) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~EF15からそのまんま東なんです(汗) ナンバーのみの取り付けで オサボリですゥ(汗) これでデッキ車が相当揃いました!
by トータン (2010-03-26 12:39) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
まだ構想がまとまっていないのに ぶっつけ本番の作業をしています大怪我にならないと良いのですが・・・・(汗)
by トータン (2010-03-26 12:41) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
はい、 これで昨年予約した品物が全て揃いました 後は返済に回そうと・・・・・・思うのですが また悪い虫が頭をもたげていますので新たな予約が発生しています
そうですか~ では今夜辺りブログ更新になりますでしょうか?早速伺ってみます!!
by トータン (2010-03-26 12:44) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

あーちゃん&父 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-03-26 12:45) 

メイジ

「ヨ」のテールライトがイイ感じです(*^_^*)
by メイジ (2010-03-26 18:51) 

トータン

メイジ さん コメントありがとう御座います!
本当に 当初から貨車にはテールが付いているって思っていなかったので購入後点灯式に気づき感激しています 将来的には室内灯も付けてみたくなりますね!
by トータン (2010-03-27 07:19) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

HAL  さん nice!ありがとう御座います!

T.YOSHIHIRO さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-03-27 07:22) 

とらさん

こんいちは
着々進んでいますね。
構成がとても複雑になってきましたが、あまり根を詰めないように、体に気をつけてください。
でも、早い完成を期待しています。
by とらさん (2010-03-27 11:42) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
とうとう面倒くさくて後回しにしていた工事に突入してしまいました やりだしたら もう行き着くところまで行かなくてはなりませんね~(汗)
跨線橋を含む駅の状況楽しみです!頑張って下さいね!
by トータン (2010-03-27 12:47) 

トータン

タケル さん nice!ありがとう御座いjます!

by トータン (2010-03-27 12:47) 

東濃鉄道

ループ線の囲い‘かっこい~。’
なかなか難しい構図ですよね。その分、見てる側には仕上がりが楽しみですが。道路のループ橋ならコンクリートで囲いぱなしでもかまわないのでしょうが・・・。
by 東濃鉄道 (2010-03-27 17:01) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
実はコンクリート橋ではないんです・・・・石橋なんです よせばいいのに・・・・(汗) 作業が大変になりそうですので途中で頓挫してしまうかも知れませんけれどね!!! 一部分どうしても成立しないところが出来ていまして その部分はコンクリートの囲いのみにしてしまおうかな~(汗)
by トータン (2010-03-27 18:49) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-03-27 18:50) 

emu310

表示されない4枚目が気になります。
EF16、細密にできてますねー
リレーラーでつないだ後、貨物列車牽引の走り去り、立派でした。
ループ線の囲い、けっこうな高さがあるんですね。
この処理たいへんですね。いい解決策思いつきましたか。
by emu310 (2010-03-28 06:48) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
4枚目 間違って削除してしまったようです が、期待はずれの画像にて失礼致しました~(汗)
ループ線の高さは結構ありますね~この処理なのですが 良い策も見つからぬまま突き進んでいます 困ったものです これから先はもっとありえない状態へと突き進んでしまうんでしょうね~ 本当に世界に一つしかない奇妙なレイアウトに変身中です!(涙)
by トータン (2010-03-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0