SSブログ

入線しました~その10-02-19 [製品紹介その他]

今日の一枚です![カメラ]
aaa07393.jpg
マイクロエース EF56-12

勉強不足でした 私のEF56のイメージはもっと丸っこいのだと

思っていました なにやらあの丸いのは8号機までだそうですね

失敗しました~ あれが欲しかったんですゥ~(汗)




aaa07394.jpg
でも、入線したものは なんでも可愛いですね このパンタの

位置は 印象的です



aaa07395.jpg
ボイラー付近と マイクロエース特有のヘッドライトの形です



それでは試運転の模様です

生憎まだ旧客を所有していません それにアーノルドはまだ交換

出来ませんので アーノルドと言えば これしか・・・・(汗)

って言う訳で 旅客用が貨物を牽引です!

ラストは超低速運転の実験です!

いかがでしたか? 来週また入線予定があります



さて、作業の方ですが 遅々として進まなくなりました
aaa07396.jpg
先の橋脚?はこの様な隙間が開いて 使い物になりません



aaa07397.jpg
なので 金槌で叩いて引き剥がし この様にリサイズしました



aaa07398.jpg
長い区間下の線路の上を通るので 橋脚の形に問題が・・・・



aaa07399.jpg
プランを最後まで煮詰めています 最良の方法を考えています

ではでは!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

とらさん

おはようございます。
かなりの立体構造で時間がかかりそうですが、トータンさんなら、早いでしょうね。
質問ですが、木のカットはどのような道具を使われているんですか?
まだまだ寒い日が続いていますので、無理をならないように。
by とらさん (2010-02-20 08:26) 

東濃鉄道

ループ線の製作以降、路線延長がものすごいことになってきましたね。長編成列車も、思う存分走らせるにも充分なボリュームです。
マイクロ製品は、特有のライト形状にやや難がありますが、積極的な製品化、再製時の改良リニューアルには、企業の前向きさが感じられます。(できればライト・・・) デッキ付電機の並び写真リクエストします。
by 東濃鉄道 (2010-02-20 08:49) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
立体交差ばかりになってしまいました もう情緒の表現は全く無理になってしまったようです 仕方ありません もう割り切って 運転専用レイアウトにでもなれって感じです
木のカットは 普通の鋸と 曲線の場合はジグソーを使用しています ジグソーは木工用ののこ刃より金工用の目の細かい方が綺麗にカットできそうですが生憎最後の一本を折ってしまい 仕方無しに木工用を使用しています ですのでベニヤ板は切り口が汚くなってしまいます!
by トータン (2010-02-20 12:51) 

トータン

東濃鉄道 さん コメント有難う御座います!
いずれも勾配が急で全ての車輌が走れないことが問題でした もともと山岳線は10輌編成までって決めて製作したのですが 実際に仕上がってくると色々な車両も制限無く走らせたくもなってしまいました それのための工事が こんなことに成ってしまいました ましてや 天空ヤード どうやって現実との辻褄を合わせるかって叶いもしないプランへと突き進んでいます(汗)
デッキつきの電機は明日upする予定でした~見破られちゃいましたね~(大汗)!
by トータン (2010-02-20 12:56) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!有難う御座います!
by トータン (2010-02-20 12:56) 

瓦葺鉄道

新車入線おめでとうございます。スムーズな動きですね~。
路線構築作業もお疲れ様です。大変とは思いますが頑張ってください(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2010-02-20 21:10) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
マイクロのものとしては結構静かで動きもいいようですよ~
でも、自分の印象では56はもっと丸いのって感じでしたので少し残念 改造した後の姿でしたね~
路線構築も少し行き詰っています どのように持って言ったらいいものか 考えどころです!
by トータン (2010-02-21 07:19) 

トータン

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-02-21 07:21) 

emu310

ほんとだ!
顔つき、ぜんぜん違いますね。
動画、超低速運転はとても良かったんですけど
かくかく、が残念。もうちょっとコマがほしかったです。
by emu310 (2010-02-21 09:54) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ ちょっとイメージが・・・・・勉強不足でした~自己責任ですね~
済みません カクカク動きでしたね~もう暫く線路のクリーニングしていませんので・・・・今の工事が終わりましたら 全体掃除して綺麗な動きにしてみたいですね~
by トータン (2010-02-21 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0