SSブログ

デッキの勢ぞろい! [レイアウト製作記]

今日の一枚です![カメラ]
aaa07400.jpg
旧型電機って魅力的ですね~



aaa07403a.jpg
本当は欲しいのですが・・・高くて購入出来ません

これはEF50と思って下さい! 何時になったら入線するかな?

後EF51もありません・・・・・・



aaa07403.jpg
こちらは EF52 国産初の大型電機です!



aaa07404.jpg
こちらはEF53です



aaa07405.jpg
デッキ車ではないではないか?って いえいえちゃんと後ろに

デッキが付いているんですよ~ こちらはEF55 通称ムーミン

以上は共にマイクロエース製です 

明日もこの続きをって思います!



aaa07410.jpg
レイアウトの新線ですがこの様に10cm間隔に印を付けて

勾配の目安に致します



aaa07411.jpg
路盤固定に洗濯ばさみが もう足りません  

路盤接続には この様に道具不足で進捗が危ぶまれます



aaa07413.jpg
またまたパンタが壁にスレスレ状態です これも調整しなくては



aaa07414.jpg
本線運転台からの風景です ちょっと邪魔くさいかもしれません

が、座って運転していると 丁度高架が目線の近くになります

ので 走行シーンは楽しいんじゃないですかね~って自分に

言い聞かせています 

今日はここまでした~ お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 23

東濃鉄道

デッキ付電機、壮観です。パンタの位置が異なる車両も興味をそそります。何を牽かせたら似合うのでしょう。
並びの写真、ヤードを作った成果が全線開通前に充分活かされましたね。
次回も大いに期待です。
by 東濃鉄道 (2010-02-21 08:54) 

schnitzer

EF15はスルーしてしまいましたが、EF16は行ってしまいそうです。
九州に興味をもつ前は上信越フェチでしたから(笑)
デッキ付きは良いですね。
by schnitzer (2010-02-21 09:56) 

瓦葺鉄道

運転の楽しそうなレイアウト、うらやましいです!
凄い数の電気機関車、これだけ並ぶと壮観です。機関庫の拡張が必要なのでは・・・?
by 瓦葺鉄道 (2010-02-21 10:24) 

mirai

これだけ並ぶと迫力ですね~(^^)
デッキって解放感があって好きです。
でも、今は乗れませんよね(><)残念!

by mirai (2010-02-21 18:19) 

oomori

茶色い軍団は、壮観ですね。

我が家も、昨年から茶色い電気が増殖中です。
by oomori (2010-02-21 19:10) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
ヤードにはあのように並ぶことは無いでしょうね~残念ですが・・・・ 並ばせてみたいですけれど 電気配線が複雑になってしまいそうですので とりあえずは変更しないで今のままの状態で進行します
旧客はまだ所有していませんので 一体何を牽かせたらいいのでしょうか 嘗て旧客の銀河編成を製作していたのですが レイアウト製作のため中断しています 終わったら早速続きでもやりましょうかね!
by トータン (2010-02-21 19:14) 

トータン

schnitzer さん nice!、コメントありがとう御座います!
私も16を逝ってしまっているんですよ~ 3月発売? また借金が増えそうです KATOやマイクロのデッキ付きはいいのですがワールドのも欲しいけれど高額ですので全く手も足も出ません 昨年ビックサイトで開催されたJAMに行った時 キット(ジャンク)のものを見つけ値段が¥1500ってあったので即購入?って手に取ったら値札の隅が折れていてもう一つ”0”が付いていました ぬか喜びでした~(汗)
by トータン (2010-02-21 19:22) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
もう瓦葺鉄道 さんのような情緒のあるレイアウトは不可能になってしまいました・・・・(涙) こうなったらもう運転本位に持っていこうかと 居直っています!(笑)
機関庫ね~ 確かに・・・・場所がない!(汗)
by トータン (2010-02-21 19:24) 

トータン

mirai さん nice!、コメントありがとう御座います!
デッキ車のデッキに乗ってみたかったです 子供の頃から
ホーム側に乗務員の扉が無いのであのようにデッキから前面の扉を経て乗務員さんは乗り込んだんですね~なんとも情緒を感じます!

by トータン (2010-02-21 19:28) 

トータン

oomori さん コメントありがとう御座います!
昔はそれほど興味が無かったのですが 無くなってしまったら妙に懐かしくて それだけ身近な存在だったのかもしれません 昔の車輌はいいですね!
by トータン (2010-02-21 19:31) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-02-21 19:33) 

hiro3

遅ればせながら・・・・。

いいですね、JR東日本の鉄道博物館であっても、あれだけ顔を揃えられないくらいの、旧型電気機関車。

やはり、子供の頃、見慣れた形の方が、安心するのは・・・・もう、そういうお年頃!?。


by hiro3 (2010-02-21 20:29) 

トータン

hiro3 さん nice!、コメントありがとう御座います!
知らないうちにあんなに揃っていました 慌てて旧客を何とかしないとなりませんね(汗)
最近のメタリックな車輌達より やはり安心感があるかもしれません そういう御歳となりました~!
by トータン (2010-02-22 07:37) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-02-22 07:38) 

yas

うぅ・・・最近まで興味のなかったこの系統。
動画や写真を拝見していると欲しくなってきます。
なんともデカイボディが魅力ですね。。。
でもロコだけ買っても貨車も要りますよね・・・うむむ・・
by yas (2010-02-22 09:50) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
私もこの系統は殆ど興味なかったです 余りに見慣れていたってことなんですかね~ 最近妙にこの系統が興味あって集めだしました 時代に逆行しています 昔の車輌がやはり良いなって思う歳に至りましたね
一応この系統は客車用ですので旧型客車が必要ですが 持っていないのです 借金中ですのでままなりませんね~(汗)
by トータン (2010-02-22 12:41) 

トータン

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-02-22 12:42) 

ドラもん

TOP画、旧型電気機関車が勢ぞろいですね。久しぶりに運転会をしたくなりました。
by ドラもん (2010-02-22 19:20) 

emu310

壮観ですね!
こうして見るとデッキつきっていいですね。
でも、赤字借金鉄道になっちゃったのも実感できました。
これでは…
by emu310 (2010-02-23 07:11) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
あれを あの様に常備置いておけたら良いのですがね~ 単なる撮影用ですので・・・・ あれを実現するにはDCC導入が必要かと思いますね 運転会したいですね~!
by トータン (2010-02-23 12:40) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
結構HOより似ているんではないかな?って感じもします もっとも全部比較したわけではないのですが・・・・
そうなんです こういうのを立て続けに出さないで欲しいです 小遣いの予算内では全く難しい運営になります(汗)
by トータン (2010-02-23 12:43) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-02-23 12:46) 

ノブえもん

こっそりこちらにもお邪魔します♪
デッキつき!!!
もぅ最高です!!!

かっこよすぎますよね♪
未だにEF57しか持ってませんが、いずれは少しずつ集めたいと思います(^▽^)
by ノブえもん (2013-08-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0