SSブログ

何も考えず進める! [レイアウト製作記]

今朝は(18日)起きたら雪でした~!

今日の一枚です![カメラ]
aaa07392.jpg
工事現場の63

作り直しでこの部分嵩上げすると もうパンタが壁に擦りそう!



aaa07387.jpg
いくら下の線路が見えないほうが 色々考えないで工事出来そう

って言ったところで これでは余りにね~



aaa07388.jpg
で、ざっと 片付けました と言うよりゴミを移動しただけ?(汗)



aaa07389.jpg
昨日作った曲線の型紙を利用してベニヤ板を切り出します



aaa07390.jpg
既存のレールを切り離し 路盤を切断します



aaa07391.jpg
切り出した曲線路盤を繋げていきます さ~て橋脚はどうしよう?

今日は仕事が残業でしたので工事はここまででした~

もう少しやりたかったのにィ~ 

でも、仕事が忙しいほうが良いか~

ってなことで お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

emu310

一番乗りでした。
いつもは、朝チラッと午後か夕方再度ゆっくりなんですが。
とりあえず痕跡を。
by emu310 (2010-02-19 07:54) 

トータン

emu310 さん nice!、コメント、そして一番乗り ありがとう御座います!
今日のネタは昨日時間が無く 殆ど進捗を見なかったのですが 無理やり更新っていう様が丸見えでした~(汗)
by トータン (2010-02-19 12:42) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-02-19 12:43) 

東濃鉄道

昨日のトレインスコープの動画、楽しく見させていただきました。(昨日久々の飲酒で帰宅後バタンキューで今日拝見いたしました。)ところで「カシオペア」と「さくら」の違いは電機の違いでしょうか、列車の違いでしょうか。T社の列車の中にはとても転がりの悪いものがありますから、それを改善されたら、もしかしたら・・・。

by 東濃鉄道 (2010-02-19 19:33) 

瓦葺鉄道

ずいぶんすっきりしましたね~。作業がますますはかどりそうですね!お仕事はお疲れ様でした。
by 瓦葺鉄道 (2010-02-20 01:24) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
カシオペアは12輌編成です それと さくら は14輌編成で 共に形式は違うものです 想定では さくらは65が頭でカシオペアは81のカシ釜ですよ~ 当方は 共にKATOのものですので転がりは最高です なぜか81は牽引力が弱いようです
当方のカシ釜は屋根上に鉛のウェイトを追加していますが もう少し重量が必要な感じです でももうスペースが無いです 仕方無しの路盤工事なんです~!(汗)
by トータン (2010-02-20 12:40) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、混めんとありがとう御座います!
いつも綺麗に片付けて置けばいいのに いつもこんな感じに成ってしまいます 性格でしょうね~なんでもそこいらにおいてしまいます たま~に 金属部品を無造作に置いてしまい 運転しようとしたらショート こんなのの繰り返しです(汗)
by トータン (2010-02-20 12:43) 

トータン

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

今造ROINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

銀月 さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-02-20 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0