何も考えず進める! [レイアウト製作記]
今朝は(18日)起きたら雪でした~!
今日の一枚です!
工事現場の63
作り直しでこの部分嵩上げすると もうパンタが壁に擦りそう!
いくら下の線路が見えないほうが 色々考えないで工事出来そう
って言ったところで これでは余りにね~
で、ざっと 片付けました と言うよりゴミを移動しただけ?(汗)
昨日作った曲線の型紙を利用してベニヤ板を切り出します
既存のレールを切り離し 路盤を切断します
切り出した曲線路盤を繋げていきます さ~て橋脚はどうしよう?
今日は仕事が残業でしたので工事はここまででした~
もう少しやりたかったのにィ~
でも、仕事が忙しいほうが良いか~
ってなことで お粗末!
ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
一番乗りでした。
いつもは、朝チラッと午後か夕方再度ゆっくりなんですが。
とりあえず痕跡を。
by emu310 (2010-02-19 07:54)
emu310 さん nice!、コメント、そして一番乗り ありがとう御座います!
今日のネタは昨日時間が無く 殆ど進捗を見なかったのですが 無理やり更新っていう様が丸見えでした~(汗)
by トータン (2010-02-19 12:42)
ほりけん さん nice!ありがとう御座います!
タケル さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-02-19 12:43)
昨日のトレインスコープの動画、楽しく見させていただきました。(昨日久々の飲酒で帰宅後バタンキューで今日拝見いたしました。)ところで「カシオペア」と「さくら」の違いは電機の違いでしょうか、列車の違いでしょうか。T社の列車の中にはとても転がりの悪いものがありますから、それを改善されたら、もしかしたら・・・。
by 東濃鉄道 (2010-02-19 19:33)
ずいぶんすっきりしましたね~。作業がますますはかどりそうですね!お仕事はお疲れ様でした。
by 瓦葺鉄道 (2010-02-20 01:24)
東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
カシオペアは12輌編成です それと さくら は14輌編成で 共に形式は違うものです 想定では さくらは65が頭でカシオペアは81のカシ釜ですよ~ 当方は 共にKATOのものですので転がりは最高です なぜか81は牽引力が弱いようです
当方のカシ釜は屋根上に鉛のウェイトを追加していますが もう少し重量が必要な感じです でももうスペースが無いです 仕方無しの路盤工事なんです~!(汗)
by トータン (2010-02-20 12:40)
瓦葺鉄道 さん nice!、混めんとありがとう御座います!
いつも綺麗に片付けて置けばいいのに いつもこんな感じに成ってしまいます 性格でしょうね~なんでもそこいらにおいてしまいます たま~に 金属部品を無造作に置いてしまい 運転しようとしたらショート こんなのの繰り返しです(汗)
by トータン (2010-02-20 12:43)
ドラもん さん nice!ありがとう御座います!
kikuzou さん nice!ありがとう御座います!
メイジ さん nice!ありがとう御座います!
今造ROINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!
燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!
銀月 さん nice!ありがとう御座います!
masaking さん nice!ありがとう御座います!
とらさん さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-02-20 12:46)