SSブログ

お粗末なお話! [レイアウト製作記]

今日の一枚です!
aaa06685.jpg
峠越え



今日はもう一枚
aaa06686.jpg
続き



aaa06684.jpg
路線図が出来上がりました



aaa06683.jpg
こちらは今までの分です 少し変わりましたね~



aaa06687.jpg
クリヤー塗料がどうしても見つかりません 仕方なしですが・・・・

表面に保護用にクリヤーの変わりに水のりを塗って乾燥させます

乾燥が遅いのでこの後の作業が出来ませんので・・・・・



aaa06689.jpg
昨日作り変えた電気接点部分の確認を行うために 山岳線基地

の台枠をはめての作業に入ります



aaa06688.jpg
写真に撮ったのですが 中が見えませんね~ 肉眼では何とか

合致している様に見えます これは配線をしてみれば明らかと

なりますね~ 今日は時間が昨日同様取れませんでしたので

明日こそは配線の準備をしようかと思います 出来るかな?

今日は本当に本当に こんなもんで更新です お粗末!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

yas

水のりを代用とするアイデアはnice!だと思いました。
私ならさっさと買いに行ってるかも知れません。
あるモノで済ます。と、いう知恵もいりますよね!
by yas (2009-12-16 18:05) 

東濃鉄道

配線図にある赤丸や、青や緑の四角はどのように使われるのでしょう。早く続きが見たいです。
by 東濃鉄道 (2009-12-16 18:59) 

トータン

yas さん nice!と コメントありがとう御座います!
いや、あるはずなんです 先日使った時まだまだ残っているなって思ったのですが どこへ置いたか判らなくなってしまったのです ボケですかね~(笑) こうなると横着も甚だしいでしょう?(汗)
by トータン (2009-12-16 21:22) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あの赤丸はそのままパンチで抜き取ってポイントスイッチの正常側に付けようかと・・・・通常運転側にスイッチを倒して置くって感じです ポイントが複雑ですので常に正常運転を心がける予定なのです が、必要ないかも??? それと緑と青の四角はまだ使うかどうか・・・・山岳線基地の3線の逆転スイッチ3個がどの線の逆転スイッチなのかの判別に使おうかと考えたのですが・・・・・
予断ですがトグルスイッチのスイッチレバーは上向きが正常使用でって決めています 変則運転のや別の線への乗り入れ時はレバーが下向きになるって法則です! 説明が難しいですね~(汗)
by トータン (2009-12-16 21:31) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

はくつる さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-12-16 21:32) 

トータン

hajime さん nice! ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

K2 さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

あーちゃん&父 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-12-17 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0