SSブログ

ボケてしまったようです! [レイアウト製作記]

今日の一枚です!
aaa06678.jpg
峠越え前



aaa06676.jpg
昨日この様に端子を作ったのですが 私、ボケたかも知れません

って言うか 1線は いじらなくても良いかな?って思っていた

のですが どうやら 3線の再配線が必要な様でした



aaa06679.jpg
で、この様に3線対応に変更しました 焦りましたね~!



aaa06680.jpg
受けの方の端子も壁に接着 上手くピッタリと合ってくれると

いいのですが・・・・・



aaa06681.jpg
配線をこの穴から通して台枠下へ導きます



aaa06682.jpg
で、これが逆転機として使うトグルスイッチで中間OFF機能の

無い物です



aaa06683.jpg
こちらのコントロールパネルの模様も変更しないとなりません

問題は それより配線の方がまだ決まっていないんですよ~

でも、今日はここまででした お粗末!

冷や水鉄道ピンチ!負債額¥24,773 近日入線予定!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

とらさん

時間を頂き、適当にお送りしますね。(ごみになるかな?)
鉄道模型(HO)をやってる友人に確認しますね。(同級生)
by とらさん (2009-12-15 13:29) 

yas

また何かが入線するんですね~
負債額がちょっと恐いですね。
でも、お酒やたばこよりお安いかと・・・(^-^)
by yas (2009-12-15 17:55) 

トータン

とらさん さん nice!と コメントありがとう御座います!
はい、今回の配線は購入した分で間に合うと思います 問題は先にも述べましたが屋上線(夢)と これより始まる町の家々の照明用に使用するものがまかなえないのではって言う感じなのです ですので決して急いでおりませんので ご都合の良い時、気の向いたときにでもよろしくお願いいたします いつも、済みませんです。
by トータン (2009-12-15 21:36) 

東濃鉄道

ギャップを切って・・・?複数のコントローラーから電気が流れているんですよね。???配線できましたら、ご教示ください。自分も2つのエンドレス運転に飽きてきたところで、亘り線が欲しいと思いつつ、配線が解らずいつまでもマンネリ状態です。
by 東濃鉄道 (2009-12-15 21:39) 

トータン

yas さん nice!と コメントありがとう御座います!
負債額は初年度と同じように7万円程に達しそうです 今月中に電機3輌と2編成が入ってきそうなんです 今回に限って納期が早まるなんて ついていませんね~ 定説として発売時期が遅れないなんて無い世界だと思っていたのに大誤算ですゥ~ いくら酒を抜いても到底追いつきそうにありません(汗)来春は半年くらい大人しくならざるを得ませんね~(脂汗)
by トータン (2009-12-15 21:41) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-12-15 21:56) 

emu310

今日の一枚、いいですねー。
じき、ガッシャンですね。
最近見たことがありません。見たくなりました。
by emu310 (2009-12-16 00:02) 

トータン

emu310 さん nice!と コメントありがとう御座います!
久々に上手く撮れたかな?って感じです 今日の一枚!
そうです これからガッチャン~って感じです、 本当にそう言われれば最近見たこと私もありません 最近はネットでそのシーンを見ることしか出来ません 私も見たいですね~
by トータン (2009-12-16 21:15) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2009-12-16 21:18) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
ギャップは至る所にあります 跡で切るの大変ですので前もって設けています このレイアウトの配線図はこちらhttp://tetumo-n.blog.so-net.ne.jp/2008-12-09にあります 現在は少しそれを変更してますが 4台のコントローラーがそれぞれ繋がっています 一気にA線からD線へは行けませんけれど・・・・ A→B→C→D  D→C→B→A って感じで移動していきます 結構運転が難しいです(汗)
by トータン (2009-12-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0