SSブログ

もう何度目の開通? [レイアウト製作記]

変更変更で もう何度目の開通になりますかね~

手の入らない場所での作業も 辛うじて終了することが出来

今は ホッとしています 暑さも少し和らいだのも助けとなり

無事? 終了ですね! ヤッタ~!




今日の一枚です
aaa04451.jpg





aaa04452.jpg
本題です!

電気配線をします

ここは鉄橋からの部分で 鉄橋が跳ね上げられた時は通電が

途切れる設計になっています




aaa04453.jpg
新たにスイッチを付けて スイッチバック線か山岳線かの切り替え

を行います




aaa04454.jpg
パネルを外して 配線開始です 内容を頭の中で整理しながら

の作業ですので なかなか捗りません




aaa04455.jpg
敷設も 残すは此処だけ




aaa04456.jpg
確認作業は また後ということにして取り敢えずは配線終了




aaa04457.jpg
パネルも 元通りに戻します




さて、試運転をしなくては・・・・・

先ずは山岳線 D線の模様です

山岳線D線は 拡張のしようも無く線路の移動のみでした

http://www.youtube.com/watch?v=fa0IAIUjuUs

YouTubeの上のURLをクリックして・・・・・
pochi.jpg
こうすると全画面表示が可能です!画質が荒れますけれど・・・







牽引機は 冗談です! マイクロのED46です

山岳線Cの模様です 今度は山を二周して戻るようになり

ました

http://www.youtube.com/watch?v=0RT9EK4i3oc


今度は別角度です

http://www.youtube.com/watch?v=KSECOYA3hnc







これで 最後になります

http://www.youtube.com/watch?v=Nw8ZNkexOL8

さて、これで終わりなら良いのですが これからは脱線確認

の作業が残って居ます 当鉄道で一番の脱線役者151系と

ビスタカーの登場が必至でしょうね?

上手く行きますように


今日は新たに入線予定でしたが お店がお休み 月曜日も

お休みで発送が14日なのだそうです 今度は年中無休の

お店に注文を出そうかな? それともこれが良いタイミング

なのかな? そうそう どうも今週末にも入線が有りそうです

家族三人の分全部頂いた定額給付金もすっからかんになり候!



今日は此処まででした!

では、では!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

yas

おお!
登っていると言うのがよくわかります!!
車両もとっても長いですね~ 
脱線確認は無事にいきますように・・・祈っております(^-^)
by yas (2009-07-13 09:27) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
登っている感じは最高ですが 実際は山の中で上がったり下がったりしています(笑)一周で稼げる標高が少なすぎるのではって突っ込まれそうです(汗)!
by トータン (2009-07-13 12:44) 

トータン

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-13 22:38) 

emu310

開通おめでとうございます。
一安心ですね。
肝心の二編成、無事に通過してくれるといいでしょうか。
ちょっと心配ですね。

バラストと緑化、楽しみです。

by emu310 (2009-07-14 01:30) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
開通はしたものの昨日の結果では二編成とも駄目でした 今その箇所を確認中です 確認できても手が入らない部分も有りで どうしたら良いか?も模索しなくてはなりません まだまだですね~
by トータン (2009-07-14 07:32) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-14 07:33) 

とらさん

路線ごとに電通用のスイッチを付けるんですね。
by とらさん (2009-07-14 09:51) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
そうなんです 路線ごとのスイッチで複雑な操作が出来るのです 問題はそれらを良く間違えてしまい立ち往生って良くあります もっと簡単に操作が出来ると良いのですが 今の自分の知識ではどうにもなりません(泣)
by トータン (2009-07-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0