SSブログ

入線しました~ その5 ! [製品紹介]

再販ものです

これ入線しました!

で、早速 今日の一枚です
aaa04425.jpg
KATOのキハ58系




aaa04424.jpg
今回は キハ58+キハ28+キハ65+キロ28+キハ58

の5輌入線です 

どこへ行っても見かけた車輌ですね 最近は塗装が変わったもの

があって 私には一寸馴染めません




aaa04427.jpg
アーノルドカプラー実装です 

ライトon・offの切り替えスイッチ用の専用ドライバー付属




aaa04426.jpg



aaa04432.jpg
どうにも このライトケースが気に入りません

電気が点けばいい ってな物でも無いような気もするのですが

不足の車輌は予算が許すならば近日再販のTOMIXのHG

でも追加購入しましょうか・・・・



aaa04431.jpg
それでは ここいらで 試運転の模様です





走行音はすこぶる静か 

レイアウトルームは酷暑です 通気のため 窓と扉を開けて

運転! 外の環七の音がうるさいです!


全画面は↓

http://www.youtube.com/watch?v=1gZVcnT9nYs








全画面は ↓

http://www.youtube.com/watch?v=naV2o1P0vyM






最後のシーンは冗談です! ありえません!

全画面は ↓


http://www.youtube.com/watch?v=zM3AOLBhNRI



今日は此処まででした~

では、では!

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 19

emu310

最後の最後で驚きました。
“座布団一枚!”ですね。
朝からじっくり見せてもらいました。
とても楽しかったです。
by emu310 (2009-07-11 06:52) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
最後の最後はたまたま撮影のために先頭車だけ持って来てあったので繋げてみました(笑) ライトが調子悪いです 昔の製品ですので2軸集電なので 後で改造してみたいと思います
朝一番から座布団一枚ありがとう御座います! 今日は仕事ですので まだ座っていられませんが 帰宅後頂いた座布団使わせて頂きま~す(笑)
by トータン (2009-07-11 07:42) 

sonic

想定外のオチでした。
こういう改造車があったら人気殺到でしょうね。
キハ58は岩手でよく乗ったので、とても懐かしいです。


by sonic (2009-07-11 08:49) 

KEMU

良いですね!キハ!!
自分の地元では一番馴染みがあります。
ってかキハしか無かったですが(笑)
by KEMU (2009-07-11 17:47) 

ドラもん

試運転、良好のようで良いですね~。
最後のシーン「おぉ!」と、キマシタ(笑
by ドラもん (2009-07-11 20:56) 

トータン

sonic さん ありがとう御座います!
あっ!やっちゃいましたね~(汗) そこにあったのでつい繋いじゃいました ブルドッグですがまだ改造中で走行テストが出来ない状態ですので 初めての走行シーンになりました
キハ58はひと時何処へ行っても見かけた車輌ですし高校の旅行(確か松島?)の時に乗りましたね~ 古い話です 今は色々な色で活躍しているようですが やはり私にはJRの文字のないこの原色がイメージです いいですね~
by トータン (2009-07-11 21:41) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
良いですねキハ こちらでは見られないのですが 旅行などへ行くと何処ででも見られるって感じが有りましたね かなり古い形式ですが 結構好きでしたね~ 但し模型は似ているのが無いって感じ あの独特な顔 イメージはあるのですがHOでも似ているのが無いですね~ これはやっぱり本物の方が良いですね~ 何処が違うのでしょうかね?
by トータン (2009-07-11 22:16) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
KATO製品は静かでスムーズですね ディーゼルなのだからもう少しうるさい方がリアルかも知れませんね?
最後のシーン やっちゃいました キハ81は未だ改造中で一度も試運転をやっていませんので 一寸見てみたかったのもありまして・・・・(汗)
by トータン (2009-07-11 22:30) 

動力車操縦者

トータンさん、こんばんは
キハ58の新規入線おめでとうございます☆
JR化後、様々な色のキハ58はちょっと残念です・・・。
KATOのキハ58はライトケースと前面の種別が点灯しないのは残念です!?
やはりキハ58と言うと、どこでも見られたこの国鉄色ですね!!
かっこイイ~です♪
by 動力車操縦者 (2009-07-11 22:40) 

トータン

動力車操縦者 さん ありがとう御座います!
やはりそうですよね~ キハ58ではない車輌に見えてしまいますね あの大人しい感じの顔があの色と有っているので 本当に残念ですね でも、寿命の長い車輌ですよね~
昔の製品って感じで種別表示が埋まっているのは少し残念 動力車操縦者 さんのように器用に穴あけできると良いのですが無理でしょうね? ライトケースは何とかしたいですね~後々の室内照明のためにも 予算が許せばTOMIXのHG 一寸高いですが2輌ほど食指を構えているのですが 此処のところ入線ラッシュになりそうですので自重せざるを得ないでしょうかね(汗)
by トータン (2009-07-11 23:45) 

LTDpegasus

トータンさん、こんばんは。
新規入線おめでとうございます!
私にとってスイッチバック線といえば子供の頃に乗った豊肥本線のキハ58系なので、トータンさんのレイアウトにピッタリの車両だなぁ、 と感じてしまいます。
ウチにも欲しい車両なので、何れ購入したいと思っています。
by LTDpegasus (2009-07-12 01:30) 

くさたん

トータンさんおはようございます(^^)
キハ58の記事・・・実は我が家鉄道にも導入しまして(^^
記事が重複しまして奇遇ですね~^^TOMIXのキハ58は400番台なので路線が限定されるみたいだしなんと言っての価格が
高い!!(痛)カプラー周辺はTOMIXの分売パーツキハ58用のJC63を使用してみようかと考えています(^^
たぶん少しはイイ感じになると思います(^^V
by くさたん (2009-07-12 06:54) 

トータン

LTDpegasus さん ありがとう御座います!
私も子供の頃スイッチバック線を利用したことがあるのですが 何処だったか覚えていないのです 長野へ行く時だったのですが 碓氷峠はスイッチバックでないし何線だったのだろう? 随分と時間が掛かった記憶があります キハ58は昔から好きな車輌でしたが あまり似ていない気がしています 思い入れがあるのかな?後はTOMIXのHGがどうか?って感じですが もう今年の予算は既にオーバー気味ですので 二の足状態です!(泣)
by トータン (2009-07-12 07:21) 

トータン

くさたん さん ありがとう御座います!
400番代っていうのは致命的な違いがあるのでしょうか?改造しても従来型にはなりませんか?
TOMIXのはHGとはいえかなり高いですね~ トレーラーでもKATOのM車が買えそうな値段です 写真ですがTOMIXのはライトケースが目立たないし ひょっとしたら種別表示もくり抜かれているような気がして 魅力的です ただ、これも製品ポスターで見ると なんだか58ではないようにも見える この車輌は難しい!です
カプラー周辺の改造楽しみにしています!
by トータン (2009-07-12 07:29) 

とらさん

現実の光景ですね。
これは、いつ見ても飽きの来ない風景です。
時間を忘れたい時に、眺めているといいですね。
by とらさん (2009-07-12 08:16) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
一寸本物っぽく見える部分がありましたね~ 駅が出来てからは始めての運転になりましたので自分でもどのような雰囲気か判らなかったのです でも、良い感じでしたので 少し嬉しいです!
by トータン (2009-07-12 09:09) 

yas

良いですね~
もう、うっとりです。
車両がなんと言ってもツボです♪
ちなみにKATOの58・28は新商品でしょうか?
私の持っている28は給水口が2つあるので、
その手抜き具合に閉口しています(^_^;
とは、言っても古いのですが・・・
by yas (2009-07-13 09:19) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
これは再販ですのでyas さんのと同じだと思います 上から2枚目の写真が28ですのでやはり2穴になっていますね そこまで気が付きませんでしたァ~(汗)
by トータン (2009-07-13 12:39) 

alviss-b

トータンさん、こんにちは、alviss-bです。

KATOの、Nゲージ・キハ58系・急行形気動車ですね、上手に撮影されておりますよ、気に入りました、今後とも、大切に扱い、末永い愛用を心がけて下さい。

実は、ぼくも、KATOのキハ58系・急行形気動車を所有しております。

こちらは、20097月12日~2013年6月8日にかけて、ホビーセンターカトー・大阪店・ホビーショップ・コスモ・ボークス・ホビーランド京都で購入・納車したもので、2009年ロット品と、2012年ロット品(いずれも、キハ58形・キハ28形・キロ28形 グリーン帯無し車の3種類です。)の、2種類を所有しております。

1996年3月16日及び、1999年10月2日のダイヤ改正で惜しくも廃止された、JR西日本・山陰本線・京都口・福知山以西(愛称・嵯峨野線・山陰海岸ジオパーク線)・舞鶴線・小浜線・KTR 北近畿タンゴ鉄道・宮津線(旧・JR西日本・、宮津線)の、急行「丹後・わかさ」をイメージしており、夜間運転にもかかることから、LED室内灯・クリア(11-211・KATO 純正品)を取り付け、標準装備としております。
(以前・白色室内灯(11-209・KATO 純正品)を取り付けた、キハ58系・急行形気動車 2009年ロット品は、2013年にLED室内灯・クリア(11-211・KATO 純正品。)に交換改造を完了しました。)

走らせて見ると、LED室内灯・クリア(11-211・KATO 純正品)の輝きも相俟って、素晴らしい走りを見せており、今後とも、大切に扱い、末永い愛用を心がけて行こうと想い、願っております。
by alviss-b (2013-07-19 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0