SSブログ

牛歩製作はいつまで? [車輌製作記]

休み明けで身体がまだ仕事仕様になっていません ウウウ~~!
昨日の続きになります
aaa1217.jpg
エポキシ系の接着剤 やはり全く受け付けていません




aaa1218.jpg
仕方ありません 今度はこれで試してみます
先日破損してしまいました窓ガラスは瞬間接着剤使用でしたが ガラスが曇りますので
別の方法をと 接着剤を色々試しています 若し駄目なら素材を変えてみようかと・・・・
結果は明日まで判らないでしょう




aaa1215.jpg
先日購入しましたKATOのオハネ12ですが・・・・
これを利用して ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




aaa1216.jpg
この切り妻の形を計測してあるものの資料としようと思います
それは・・・・・




stg01.jpg
昨日の分ですが実際には今朝UPした図面の追加です
カニ38とオユ60です 
このうちのカニ38の連結面に先の切り妻のサイズを使用するつもりです
問題はオハネと同じように車体の下部が窄んでいるかどうか確認できません
若し窄んでいなければフリーとなりますね・・・・あと、図面下のオユ60の妻板も
さがしています
予定ではあと2輌の図面を描いています 出来上がりましたらUP致します
出来れば同時製作で塗装を一気にやりたいと思います 
勿論デッキの扉は開閉式を予定しています 無理かな?

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

schnitzer

局面ガラス、難しそうですね。
他車の窓ガラスなどで流用できるものでもあれば良いですね。
でも、いつものトータンさんのナイスアイディアでクリアしてしまいそうですね。
by schnitzer (2008-08-18 23:12) 

よしあき・ギャラリー

トータンさんに、不可能はないと思っていますよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-19 05:39) 

ロクサン

こんばんは。

先日は、当方にコメントありがとうございました~
さて、カニ38の妻面ですがオハネ12のように
裾絞りはありません!
ナハフ11の妻面の方が近い形状なので
ご参考までに。

オユ60の妻面は、マニ60の車掌監視窓が無い
状態と考えて頂ければ分かるかと思います。

では!
by ロクサン (2008-08-19 20:06) 

トータン

schnitzer さん ありがとう御座います!
>局面ガラス、難しそうですね。
そうですね かなり難しいです どうやら接着が効かない材質のようです 前回と同じように瞬着でやろうかとも思います 良い厚さのクリヤープラ板所持していませんので・・・注文するにも送料のほうが嵩みそうでままなりません(泣)
by トータン (2008-08-19 20:56) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
そのお言葉何よりです 本当にその気になってきました 軽いですね~!
by トータン (2008-08-19 21:00) 

トータン

ロクサン さん ありがとう御座います!
情報ありがとう御座います!早速ネットで調べて良い資料を見つけました 助かりました 作ってからではどうしようもありませんのでホッです
by トータン (2008-08-19 21:03) 

トータン

yas さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-08-19 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0