SSブログ

そろそろ水? [川の製作]

仕事で未だ帰宅が遅いです
作業時間は今日およそ30分弱でした
そろそろ鉄橋の下の作業をして水の表現に挑戦する時期が来たようです
aaa1054.jpg
昨日のウェザリングの修正です 実物はかなり汚れているようですので更に汚してみました
これを取り付ければ川石を敷けるのです で、水の準備です



aaa1053.jpg
これが昨日の分です 少し大人しめですね




aaa1055.jpg
橋脚を拡大しました どうです?汚くなったでしょう?




aaa1056.jpg
早速取り付けて接着しています




aaa1057.jpg
反対側です こちらも固定中です




aaa1058.jpg
崖の骨組みを作ります




aaa1059.jpg
反対側です これって結構掛かりますよね 上手く出来ますでしょうか?

明日以降に続きま~ス!

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 17

しおつ

だんだんと形になっていきますね。
ちなみに全体の完成予定はいつごろを想定されているのでしょうか?
by しおつ (2008-07-29 22:03) 

動力車操縦者

トータンさん、こんばんは
いよいよ橋梁に橋脚が取り付きましたね
橋脚が雨風で汚れて風化しているのが上手く再現されていますねぇ~!!
トータンさんのことですから、きっと上手く仕上げるのでしょうね☆
by 動力車操縦者 (2008-07-29 22:33) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
>ちなみに全体の完成予定はいつごろを想定されているのでしょうか?
そうですね~最初は走行用ですので最低限走るようになるのにはポイント入手してからの作業となりますので全く判りません 配電盤も製作には結構掛かるのではないでしょうか?また地形ストラクチャーなどを踏まえると何時のことやらって感じです まっ走行用は年内位ですかね~ェ
by トータン (2008-07-29 22:42) 

トータン

動力車操縦者 さん ありがとう御座います!
>橋脚が雨風で汚れて風化しているのが上手く再現されていますねぇ~!!
そうですか?昨日のよりは少しよくなったかも?自分で言うのもおかしいのですが少し重量感が感じられるようになったと思います
>きっと上手く仕上げるのでしょうね☆
それがね~水の表現は人生で始めての経験となりますので不安の塊です 最初にテストでもすれば良いかもと思っていたのですが これって性格ですかね~ 今回もぶっつけ本番となります 失敗したら 更にお金が掛かりますがやり直します
by トータン (2008-07-29 22:47) 

schnitzer

ご無沙汰しておりました。
鉄橋、いい色に塗られましたね。
橋脚のウェザリングもいい感じです。
絵心のあるトータンさんならではですね。
私の場合、絵心が…
羨ましいです。
by schnitzer (2008-07-30 01:04) 

よしあき・ギャラリー

リアルです。
これが、手造りとはね・・・、凄いです。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-30 06:16) 

HAL

ついに川の製作開始ですね。楽しみです!!
by HAL (2008-07-30 07:00) 

yas

うわ~ めちゃめちゃリアルですね!
さすがトータン工房仕上げです!
そのうち、専門的なところからオファーが来るかも知れませんね!
by yas (2008-07-30 09:05) 

そうた

橋脚、さらにリアルな感じになりましたね。濃淡をつけ具合、勉強になります。
次は「水」ですか? 大注目で、これまた勉強させてもらいます。
by そうた (2008-07-30 17:36) 

あーちゃん&父

レンガ的な(?)、傷まで入ってるんですね^^
水面表現、楽しみです(*^^)v
by あーちゃん&父 (2008-07-31 06:52) 

トータン

schnitzer さん ありがとう御座います!
絵心?ありがとう御座います 忘れていた言葉です でも、この言葉が私には無いことがその昔にありました で、絵を止めました でも、知識も無いこの鉄道及び鉄道模型は恐らく生涯辞めることは無いと思えるようになって来ています なぜ? 楽しいのです、本当に楽しいのです 子供の頃の夢が今 当に叶おうとしているのです ウフフ・・・!
by トータン (2008-07-31 21:08) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
また1杯飲んで寝てしまいました 疲れが残っています コメント遅くなりましてごめんなさい!
>これが、手造りとはね・・・、凄いです。
はい、ありがとう御座います このお言葉 よしあきさんにも贈らせて下さい 私の場合は手本が有ります それを唯真似ているだけですが よしあきさんの場合は創造の世界ですので 私のとはもう次元が違います でも、お褒めを頂き 至福の思いです!
by トータン (2008-07-31 21:14) 

トータン

HAL さん ありがとう御座います!
そうなんです!一番恐れていた水になりそうです またHALさんのところと行ったり来たりとなります 今年も時期的に水難事故が多発しております 私もこの水難事故にあわないようにふんどしを締めて挑みたいと思います ありがとう御座います
by トータン (2008-07-31 21:18) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
>専門的なところからオファーが来るかも知れませんね!
いえ、その昔TMSに投稿したことがありますが没となっています って一度しか投稿していませんがね ですのでその心配はありませんョ!
by トータン (2008-07-31 21:22) 

トータン

そうた さん ありがとう御座います!
水の表現初めてです ですので不安のかたまりです 恐らく失敗するでしょうね? 失敗は付きものですので
by トータン (2008-07-31 21:29) 

トータン

あーちゃん&父 さん ありがとう御座います!
>レンガ的な(?)、傷まで入ってるんですね^^
あ、あ、見つかってしまいましたか?プレーンでも良かったのですが何処となく大雑把になってしまうのではと思い施してしまいました 結果やはりあったほうが良かったのではと思います
by トータン (2008-07-31 22:11) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-07-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0