SSブログ

唯黙々と・・・(鉄橋を作る その11) [鉄橋製作記]

幸いと言うか今日は期せずしてお休みとなり
日がな一日 唯黙々と 淡々と柵を作り続けました 
3度の失敗もありましたが 予備を多めにプリントして有りましたので
大事には至らず 塗装前の完成となりました
aaa0840.jpg
逆光で済みません!




aaa0841.jpg
中央の歩み板のほかに両サイドにも歩み板になりそうな感じになりました




aaa0842.jpg
印の部分に画像の様な部品を貼り付けます




aaa0843.jpg
それはこの様に架線柱が付けられます




aaa0844.jpg
レイアウトに組み込んでみました




aaa0845.jpg
当初基板のみの時はベースに動力車が乗ると少ししなりましたが 今はすっかり頑丈に
なりました




aaa0846.jpg


aaa0847.jpg
こんな感じです トラスとは違和感が有りそうですが朱色系に塗る予定です




aaa0848.jpg
で、塗料を仕入れてきました これで足りるかな?
コンクリート橋、めがね橋、ポータル それに今回のこの橋の分です
生憎今日の天気はっきりしませんでしたので塗装お預けです!明日もまた駄目そう!
橋の下を流れる川を表現するためレジンを注文いたしましたがまだ入手していません
ポイントがまだ入手出来ません お陰さまで資金は確保できるは 一寸苦手な 他の
部分の製作が出来ました 橋の作業は懸案でしたので お陰様です

さて、明日は何をしようかな?・・・・・

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

HAL

完成おめでとうございます。レジン注文されたのですね・・・質問いただいた件は自分のブログにアップしておきましたのでご覧ください。
by HAL (2008-06-28 21:27) 

しおつ

何度見てもすばらしいです。
塗装はエアーブラシですか?
さすがに筆では大変ですよね。
by しおつ (2008-06-28 22:10) 

mirai

きれいに仕上がりましたね。
塗装をするとさらに雰囲気がかわりますね。
楽しみですね~
by mirai (2008-06-28 23:29) 

トータン

HAL さん ありがとう御座います!
何度も伺わせて頂きました やはり失敗は付き物なのですね 余りに綺麗に出来上がっていましたので 失敗した時があるというのが全く想像できませんでした いやはや中々手ごわそうです 私も透明水彩絵の具で挑戦してみます 
わざわざブログを割いての解説本当にありがとう御座います!
by トータン (2008-06-29 07:25) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
はい、塗装はエアブラシになります 細かいところまで塗料が届きませんのでやはり筆塗りは無理でしょうね ただし天気が今一なので困ります 車輌では無いので雨天でも大丈夫かな? 思案のしどころです
by トータン (2008-06-29 07:29) 

トータン

mirai さん ありがとう御座います!
予定は真っ赤?朱色系です どうなるのでしょうか?想像も付きません 隣のトラス橋が青いので違和感の塊になってしまうかも(笑)
by トータン (2008-06-29 07:31) 

トータン

hankyu8200 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2008-06-29 07:34) 

くさたん

トータンさんこんにちわ(^^)
鉄橋の今度は塗装作業ですね^^
全体像が素晴らしい出来栄えなので色の選択が難しいですね^^
梅雨時ですから焦らずゆっくり頑張って下さいね(^^)V
by くさたん (2008-06-29 10:49) 

mwainfo

こんにちは。
お寄り頂き、ナイス、コメント有難うございます。
素敵な鉄道模型を見ると、以前、坂本九ちゃんが、部屋いっぱい
に模型を広げてにこにこしている姿を思い出します。
by mwainfo (2008-06-29 12:07) 

トータン

くさたん さん こんばんは。ありがとう御座います!
今日のような天気では塗装出来ず予定していた作業が出来ませんでした ある種入れ込んで製作していましたので色々なところで問題発生でポイントが来ないからやることが無くなったなどと言ってはいられないほどやることがありました 明日から一つ一つ解決して行こうと思います
by トータン (2008-06-29 18:04) 

トータン

mwainfo さん こんばんは。ありがとう御座います!
そうなんですか?九さんも模型が好きだったのですか?鉄道模型?昔はファンだったのです 当時は少々ショックでした
by トータン (2008-06-29 18:06) 

yas

す・すごい!もう完成してますね!!
仕事が速い!(^-^)
by yas (2008-06-29 21:39) 

トータン

ウルトラ万太郎 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2008-06-30 07:15) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
えへへ!手抜きです 手抜きをやれば何でも早い(笑)かな?

by トータン (2008-06-30 07:19) 

トータン

はくつる さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-06-30 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0