SSブログ

今日はしっかり休みました?(鉄橋を作る その6) [鉄橋製作記]

忙しい中の休日になりました もう体力の限界を感じるような忙しさで
休みになったらゆっくりしようと決意していたのですが・・・・・
aaa0808.jpg
どうも気になって結局製作の続きをしてしまいました 軟弱な性格
です




aaa0809.jpg
今日はお昼に一寸ビールを頂きましてついでに昼寝をしてしまいました
結果その分製作が出来ませんで ここまでで精一杯でした




aaa0810.jpg
製作がのろい割には 完成が気になります 
完成を想像する気がはやりますので ベースを乗せて感じを見てみました





aaa0811.jpg
かなりいかつくなってきましたね もう少し細く出来ればよかったかなと思いますが
今の自分の技術ではこれで精一杯の感もありますので このまま行きます
一見完成のようにも見えますが まだまだやることが沢山あります 正直フゥ~!です

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

yas

梅雨でどこへも行けず。。。
ある意味疲れました(^-^;
スゴイ橋ですね。。。ミニレイアウトを売れば
高額でお商売が出来そうです。
本当に、そう思えます。

by yas (2008-06-22 21:32) 

LTDpegasus

りっぱな鉄橋ができましたね!
○○○大鉄橋とかって名前が似合いそうな感じです。
現状の白色だと、長島スパーランドのホワイトサイクロンというジェットコースターをイメージしました。
トータンさんの製作技術とスピードには驚きです。


by LTDpegasus (2008-06-22 23:51) 

よしあき・ギャラリー

模型の域を脱して、ストラクチャーですね。
脱帽の連続です。すぐに、かぶりなおします。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-23 06:21) 

そうた

いやはや!ズゴイ!!の一言です!
紙でここまで・・・・。
切抜きの技と根気に、、、恐れ入りました。
by そうた (2008-06-23 14:32) 

taka@

こんにちは。
まったく素晴らしいテクニックですね。
紙でここまでされるとは・・・
技術の積み重ねですね!(^_^)
by taka@ (2008-06-23 15:51) 

はくつる

想像以上です。こんなに精密につくれるとは・・・・・・。
僕だったら途中で挫折してるかもしれません。

by はくつる (2008-06-23 19:21) 

トータン

yas さん こんばんは。 ありがとう御座います!
いえいえ、画像で見えるより遥かに出来が粗いのです 幸い粗が画像では目立たないようです のでこんなの売ったら返品ですね!(笑)
by トータン (2008-06-23 21:00) 

トータン

LTDpegasus さん こんばんは。ありがとう御座います!
そうですね私も段々形が出来てきたらどこかのジェットコースターみたいと思っていたのですが子供には東京タワー?なんて言われてしまいました(爆笑)
by トータン (2008-06-23 21:03) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。ありがとう御座います!
もう、鉄道模型ファンでなくなってしまったような気がします 最近では線路、車輌に触れることすらなくなっていますゥ!
by トータン (2008-06-23 21:05) 

トータン

そうた さん こんばんは。ありがとうございます!
同じような部品を作るというのがこんなに難儀なものなのかとつくづく感じています 今まで作った橋の中でも最も大工事になってしまいました でも、もう少しで何とかなります もう一頑張りです!
by トータン (2008-06-23 21:09) 

トータン

はくつる さん こんばんは。ありがとう御座います!
私ももう挫折しそうです この様な橋をどこかが販売したら即製作中止ですね(笑)!
by トータン (2008-06-23 21:11) 

トータン

HAL さん nice!ありがとう御座います!

takagaki さん nice!ありがとう御座います!

くっきもんちゃん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-06-23 21:13) 

トータン

taka@ さん こんばんは。ありがとう御座います!
嬉しいですねェ~そんなこと言われたら舞い上がってしまいます お恥ずかしながら出来の粗さが画像では伝わらないようで 良い出来に見えてしまいます 今度こちらに来た時は是非とも立ち寄って頂いて確認してみて下さい なんだこんな出来かってしらけてしまったり・・・・・・・(--;)
by トータン (2008-06-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0