SSブログ

今日は雑多な作業です! [駅の製作記]

ホームの屋根の製作も一寸飽きてしまったし
ポイントは未だ入手出来ないし 本当にやることがなくなりました
仕方なく気になっていた部分のチマチマ作業をしようと思います
こんなのにお付き合い願えれば 幸せです!
aaa0545.jpg
先ずはトンネルのポータル設置場所を決めました




aaa0546.jpg
これは未定ですが 現在線を変更してクロスを使用して 晴天時にドアを開けて
屋上に延長展開しようか? 馬鹿な考えです これは本線A,Bです





aaa0547.jpg
現在はこのようです このままになるかもしれませんがね・・・・・




aaa0548.jpg
こちらも ポータルの設定位置を決めました




aaa0549.jpg
駅回りです 侵入防止の柵をつけました




aaa0550.jpg
別角度です




aaa0551.jpg
一寸特異な感じですが こんなのも有りかな?




aaa0552.jpg
気になっていたのですが 矢印の部分 鉄筆では立ち上がりの部分まで石目を表現
出来ませんでしたので これからそれをしようと思います





aaa0553.jpg
石目の部分に糸鋸で切り込みを入れます




aaa0554.jpg
塗装が終わらないと効果は判りませんが とりあえず立ち上がりの部分に石目をつけること
が出来ました





aaa0556.jpg
コンクリート橋の設置場所を決めます







aaa0555.jpg
久々の登場です!
碓氷第3橋梁めがね橋もどきです
実は実際の橋はもう少し厚みが薄いようなのです 調べた結果5mmほど幅をつめることが
可能のようですので実行します




aaa0557.jpg
ご覧の様に橋をばらしての作業となります




aaa0558.jpg
ご覧の様に手前は今回のサイズで後ろは今までのものです 
だいぶスリムになりますね

雑多な作業も続きは明日以降です!

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

よしあき・ギャラリー

いつも、前のめりになって画面に見入っています。
何回脱帽したでしょう。このこだわりは、何なのでしょう。
凄い、これまた、何回言ったことでしょう。
屋上への展開、これまた、すごい発想!
by よしあき・ギャラリー (2008-05-18 06:28) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん おはよう御座います
とうとうやることがなくなってきました 参りました!
兎にも角にもポイントが入らないともう万歳です!
by トータン (2008-05-18 08:08) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-05-18 08:16) 

トータン

takemovies さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-05-18 18:22) 

yas

こういった細かい作業が、完成後良い感じになるんですよね~
それにしてもポイント・・・まだですか?
やっぱりブームなんですかね~?
by yas (2008-05-18 18:56) 

トータン

yas さん こんばんは。 ありがとう御座います
ポイント未だなんですよ (vv;)
貸しレが増えていますのでどんどん使用されているのではないでしょうか? KATOの生産予定も良いように遅れていますので 正直絶望的ですね!
by トータン (2008-05-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0