SSブログ

ホームを作る その10 [駅の製作記]

まだ出来ていないのに 気持ちがせっかち
感じを見るため階段室屋上へ
aaa0537.jpg
屋根をホームの上に乗せて感じを見てみます




aaa0538.jpg
ポイントが未だ有りませんので廃線駅のようです




aaa0540.jpg
上に山岳線が見えますが 無視して下のプラットホームの部分を見て下さい
柱が曲がっていますがこれは未だ固定していないせいだと思います
なにか感じが出ているような気がします




aaa0541.jpg
12枚製作した屋根の接合をするための細工をします




aaa0544.jpg
これが島式ホームの1番線2番線の屋根になります
続きは これから製作を進めます!

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

schnitzer

高さも幅もとてもいい感じですね。
停まっている車両もいいものばかり。
この時代の車両が良いですね。
by schnitzer (2008-05-17 09:06) 

よしあき・ギャラリー

特に3枚目、いいですね。リアルです。
ほんとに、「明治生まれの頑固な職人」って感じになってきました。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-17 11:07) 

そうた

ホーム屋根の製作、お疲れ様です。
作りも仕上げも口があんぐりと開いてしまうほど素晴らしいですね!
ポイント到着の便りはまだこないでしょうか?
by そうた (2008-05-17 13:15) 

taka@

お疲れさまです。
数多く作るのが大変そうですね。
でもできあがりはそれ以上に期待できますよ。(^_^)
by taka@ (2008-05-17 16:01) 

目黒のダンボ

こんにちは。
屋根の量産、お疲れ様です!
私は、架線の量産で、まったくヤルキが続きません。^^;

ホームや屋根の塗装の工程はもう少し先ですか?

by 目黒のダンボ (2008-05-17 18:17) 

岸田法眼

ホームに模型の583系〈はくつる〉が止まっている姿に感激です。
by 岸田法眼 (2008-05-17 20:54) 

トータン

schnitzer さん おはようございます!
そうですか?いいかんじですか?ありがとう御座います
昨夜お得意の睡魔でコメント返し出来ませんでしたスミマセン!
私の場合最初が「模型と工作」「模型とラジオ」からの入門でしたのであの頃の車輌は特に好きです 私鉄も含めてですが  中学生頃でしたね それからやめるまでの車輌が好きですね 30余年のブランクを経て戻ってきましたが種類の多さに驚きでした
支離滅裂ですが最近の奇抜車輌も少々捨てがたいものを感じています
by トータン (2008-05-18 07:43) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん おはよう御座います
昨夜お得意の睡魔でコメント返し出来ませんでしたスミマセン!
3枚目?私のことですか?(笑) 未だ固定していませんので柱が曲がっています でも、いい感じでしたので一安心です 
by トータン (2008-05-18 07:46) 

トータン

そうた さん おはよう御座います
昨夜お得意の睡魔でコメント返し出来ませんでしたスミマセン!
そうなんですよ ポイント入荷の通知は未だいただけません 私も余りうまくはありませんが そうた さんの様に車輌いじりがしたいですが不器用なものであれもこれもと出来ないタイプです いつも羨望の目で伺っています すごいテクニックですね!
by トータン (2008-05-18 07:50) 

トータン

taka@ さん おはようございます
昨夜お得意の睡魔でコメント返し出来ませんでしたスミマセン!
>でもできあがりはそれ以上に期待できますよ。(^_^)
そうですか? ありがとう御座います うまく仕上がってくれればと祈っています
by トータン (2008-05-18 07:52) 

トータン

目黒のダンボ さん おはよう御座います
昨夜お得意の睡魔でコメント返し出来ませんでしたスミマセン!
いや~あれだけ同じ工程をこなすと本当に飽きます この後椅子の設定やら売店の設定やらあるのですが ひとまず少し休止気味です 
塗装の工程は橋も含めてたまってしまっています 切り詰めているのですが未だ塗料を購入する余裕もありませんので我が家の在庫分で何処まで処理できるか今検討中です
by トータン (2008-05-18 07:57) 

トータン

岸田法眼 さん おはよう御座います
昨夜お得意の睡魔でコメント返し出来ませんでしたスミマセン!
あの画像で?・・・「はくつる」と判る・・・流石ですね わたしは「はくつる」であることすら忘れていましたエヘヘ;
by トータン (2008-05-18 07:59) 

トータン

hankyu8200 さん nice!ありがとう御座います!

鉄道美術館館長♪ さん nice!ありがとう御座います!

ウルトラ万太郎 さん nice!ありがとう御座います!

パルの大冒険 さん nice!ありがとう御座います!

はくつる さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-05-18 08:03) 

yas

米原駅みたいです(^-^)
すごく良い感じですね♪
by yas (2008-05-18 18:54) 

トータン

yas さん こんばんは。ありがとう御座います
米原駅ですか?行った事ありません で、ネットで調べたらめぼしい写真は見つけられませんでした 残念!
by トータン (2008-05-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0