SSブログ

碓氷第三橋梁めがね橋を作る その6 [めがね橋製作記]

昨日も忙しくて作業が殆ど出来ず更新がままなりませんでしたが・・・
今日は少しアップです
aaa0307.jpg
矢印の部分 を貼り付けています
これが済めばこのサイドはほぼ終了となります




aaa0308.jpg
ざっとこんな感じです この後補強の柱部分にもこの様な飾りを貼ります




aaa0315.jpg
そして これでほぼ完成? これから奥行きを作ります で、今日は今のところここまで
でも、今日まだ続きをやろうと思うのですが 出来ますでしょうか?




aaa0309.jpg
注文していた品物が今日届きました
KATO コルク道床 25pcs
KATO 電動ポイント4番左 1本
KATO 単線用架線柱 1セット
GM 複線トンネルポータル 2組
以上です 
コルク道床はこれで計105本となります あと残り2本となってしまいましたので
追加購入いたしました
電動ポイントは在庫はこの1本だけで さらに4番は山岳線基地に使用しますので
今は未だ使えません




aaa0310.jpg
これです




aaa0311.jpg
この部分に使用します




aaa0312.jpg
こちらは矢印の部分に使用




aaa0313.jpg
ここからは鉄橋です




aaa0314.jpg
で、単線用架線柱は先日製作したコンクリート橋にこの様に取り付けます
バックがにぎやかなので一寸見難いですかね?

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

ウルトラ万太郎

橋梁の姿が見えてきて、僕までなんだか
嬉しいです(w)
by ウルトラ万太郎 (2008-04-10 21:31) 

よしあき・ギャラリー

溜息が出てきます。手抜きがないですね。いくら好きとはいえお疲れのことと思います。しかし、投資も馬鹿になりませんね。
水彩画は、そういう意味では、絶好です。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-11 06:49) 

K2

ポイント届いたんですね!
これからまた楽しみです。
私もポイント購入しなきゃ。
by K2 (2008-04-11 15:11) 

yas

さらなる難工事が・・・
そろそろ全体像が”見たい”気もしますが・・・(^-^)
by yas (2008-04-11 19:33) 

トータン

ウルトラ万太郎 さん コメントありがとう御座います!
そう言って頂くとこちらの方がもっと嬉しいです 実に懐かしいです自身小学生の頃の思い出です!
by トータン (2008-04-11 21:21) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん コメントありがとう御座います!
確かにお金が結構掛かります これから年金生活になったら叶わない夢となりますので 今のうち頑張っています 見放されちゃったかな?思っていましたが こうしてコメント頂けて少し安心しました
by トータン (2008-04-11 21:24) 

トータン

K2 さん コメントありがとう御座います!
ポイント入手いたしましたが 必要数13本中の1本のみですので進展は今のところ未だありません もう少しで入手できるかな?ッ手言うところまで来ているとは思うのですが・・・・・
by トータン (2008-04-11 21:28) 

トータン

yas さん コメントありがとう御座います!
私も早く完成が見たいです 気持ちとはうらはらで進捗が望めませんことが悔しいです 明日は仕事休みになりましたので少し進展あるかな?無いかな?
by トータン (2008-04-11 21:31) 

トータン

hankyu8200 さん nice!ありがとう御座います
by トータン (2008-04-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0